福岡マラソンに向けた大阪マラソン大作戦!
サトです。


さあ、近づいてまいりました。
大阪マラソン\(^o^)/

都市マラソンは、初マラソンだった東京マラソン以来6年ぶり2度目!

ちょっとワクワクします。

大阪マラソン、オレはアスリート枠で出走する事もあり、スタートは強者どものAブロック!

オレ、こんな絶好のポジションからスタートしていいのか⁉︎

エントリー直後は、ピークをここに持っていこうと考えたんだけど、時期的な事や踵痛の悪化もあり、早々とあきらめました。

練習も充分に積めなく、急仕上げ感が満載です。


こういう訳で、せっかくのAブロックだけど、今回は福岡マラソンに向けた最後のロング走のつもりで走ります。

とは言っても、出るからにはそこそこ頑張りたい。(どっちやねんw)



こんなフワフワした心情なので、今回はあれやこれや書きもって大阪マラソン大作戦を考えたいと思います。



まず、シューズは多分これでいきます。

2015102201

アシックス ターサージャパン v-A

この前の長居グルグルで履いてみたけど、噂通り、フィット感と適度な柔らかさと軽さを感じました。踵にもやさしかった。もっと軽いシューズはあるけど、踵を悪化させない為にもこれで走ろうと思います。



次に、姿かっこうは?

2015102103

完成度、低っw

まぁ、こんな感じかな?

特にコメントなし。
ちなみに、ゲイターはスネ毛隠しw



補給食は、こんな感じかな?

2015102202


スタート前にアミノバイタル
10キロでアミノバイタル
15キロでメイタンフルーツチャージ
20キロでメイタンサイクルチャージ(黒)
25キロでshotz
30キロでメイタンサイクルチャージ(金)
35キロでここでジョミ

こんな感じでどうやろう?
食い過ぎ?
因みに、エイドのあれやこれやも頂きます。



ペースは?

福マラの試走とはいえ、サブ3.5はクリアしたい。
という訳で、ガーミンはキロ4分49秒に設定しよう。
前半は40秒後半をキープし、30キロ超えて余裕があればじわじわとペースを上げたい。

常に設定ペースよりも上回るように走る。
予想タイムは3時間20分台後半ってとこかな。

Aブロックで申し訳ないの激遅設定やけど、ここは我慢で挑みます。


最後に、今回はブログ仲間の方たちと集合の時からアフターまでご一緒させて頂く事になりました。
はじめましての方も多数いらっしゃいます。
お会いできるのがとっても楽しみ。
よろしくお願いします(^O^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.