踵対策のシューズを買って30キロ走やってみた
サトです。



10日土曜日の午後、えむと一緒に大阪グランフロントのアシックスストアへ、踵への負荷が軽い練習用シューズを探しに行きました。


店に入るなり、ものすごい綺麗なお店のお姉さんがオレ目掛けて一目散(≧∇≦)


まあ、それはそれとして(^^;)、お姉さんに左踵を傷めてるので、踵への負荷がましで、ロング走でそこそこ追い込める練習用シューズを紹介してってかなり無茶な注文を出したところ、お姉さん、あっさりとこれって指さし。


その先にはこれが…

201510111

アシックス ゲルフェザー グライド3



概要 (アシックスHPより)

スピード走行における中足部での接地に対応するため、アッパー補強材を内外非対称に配置。
優れたフィット性と安定性を実現。
中足部の接地面積を広く設計し、安定性を高めたフラットソールを採用。
長時間の走行でも土踏まず部の低下を抑えるアーチサステインを採用。



お姉さんが言うには、サブフォー向けだけど、同僚のサブ2.5ランナーの方が足首を傷めた時に、前のバージョンだけど、これで2時間40分台で走ったよって教えてくれました。


試着すると、少し重たいけど(実測249g)、踵のクッション性が高く、ホールド感もあるので、あっさりと購入しましたf^_^;)



そして、日曜日にこれで30キロ走をしてきましたよ。

結果だけ…

201510113

マイガーミン
32.72k 2'35'19 (平均4'44)

何とか目標のキロ445をクリアできました(^ ^)



詳細は次回で…

はぁ~、ほんまにくたびれた〜(´Д` )

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

やはり速い!

靴も勧められた分、効果があったのかもしれませんね^^
ところで、アメリカ帰りのシューズはどうなってます?
カステラン | URL | 2015/10/12/Mon 14:43 [編集]
サトさん
30キロをキロ445で走破されて
大阪マラソンへ向けまさに順調ですね!

私も3ではなく2ですが、
ゲルフェザーグライド2を購入したのが
同じ大阪のアシックスストアでした

きれいなお姉さんが対応してくれて靴紐結んでくれたりして
その時買うつもりなかったのに即購入となりました。
3ではありませんが、とても私にとってもいいシューズでした。
履きつぶしてしまいましたが、また購入してみたいシューズの一つで、
サトさんが3をおすすめされて購入された記事見て
また欲しくなってしまいました。
なーくん | URL | 2015/10/12/Mon 16:12 [編集]
デジャブ
僕もアシックスストア行った時、全く同じ事、同じお姉さんに言われました。

えっ、でもコレ踵の締まりがイマイチなんですけど・・・って言うたら、しどろもどろした挙句、スカセン薦められましたw

ゲルフェ履きたいけど、足にあわんのよ〜´д` ;
りょうた | URL | 2015/10/12/Mon 16:29 [編集]
カステランさんへ
今日の踵の状態は非常にいいです。
ということは、シューズの効果はあったって事かな。

アメリカ帰りのシューズは、調べてみると、丹後1週間前の20キロ走から履いてないですね(^^;)
サト | URL | 2015/10/12/Mon 20:29 [編集]
なーくんへ
順調かと言われたら微妙ですけど、想定してた中ではかなりいいです。

そっかー、、、なーくんもきれいなお姉さんに落ちた訳ですね(^^;)
ちなみに、オレは自分で紐を結びましたよ~
(これを五十歩百歩と言うwww)

でも、いいシューズですよね。
来週もこれ履いて30キロ走しようと思ってます。
サト | URL | 2015/10/12/Mon 20:35 [編集]
りょうたさんへ
デジャブって…
あのお姉さん、すごいですね。
オレはホイホイに引っかかりました(^^;)
でもすごく丁寧に説明して下さりましたよ。

そして、昨日走ってみたら、重たかったけど走りやすかったです。踵のダメージもそれ程残ってないですね。
サト | URL | 2015/10/12/Mon 20:46 [編集]
お、おソロ。。。
ウィメンズのピンクがイヤでメンズを
ゼビオでインソールと買いました。
しかし、そんな速く走れない(>_<)
履く人が履いたらそういうタイムが出る
んですね〜大阪頑張って!
山ちゃん | URL | 2015/10/12/Mon 21:43 [編集]
山ちゃんへ
おソロですか!!!
今度どこかでおソロしましょうね(^O^)/

今の実力では、このシューズで完走するのは重たくてしんどいですね。でも練習用シューズとしては、今持ってる中では最高かもしれません。

大阪マラソン、まずは踵を悪化させずにスタートラインに立てること、その後続くマラソンに向けて大阪をきっかけに調子を上げていきたいと思います。

サト | URL | 2015/10/12/Mon 21:57 [編集]
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
管理人 | URL | 2015/10/13/Tue 11:50 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.