丹後ウルトラ2015レポ サト02 〜マル秘プロジェクト発動!結果は…〜
サトです。


本日2回目のブログ更新!
こんなこと初めてです。
シルバーウイークは5連休できそうなので、旬な時にレポを上げたいと思います。

そして今日、ほぐしのジョグをしてきました。

って下書きしておいてジョグしたところ…

踵は痛いわ、身体はカクカクするわ、おまけに息苦しい。
キロ7分でも!

たったの2キロでやめました。
ほんま、ほぐしのジョグの意味がよくわからんかった(-.-)
やっぱり週末までおとなしくしときます。

*  *  *  *  *


丹後ウルトラ2015レポ サト02
〜マル秘プロジェクト発動!結果は…〜


今回の丹後ウルトラマラソン、単にりょうたさんとゆるゆるランデブーをするだけではありません!
実は、秘かにりょうたさんとマル秘プロジェクトを進めてまいりました。


それは何かと申しますと…

丹後ウルトラ201527


丹後ウルトラ201528


丹後ウルトラ201529


色々企画を考えましたが、最終的にはこんなんで落ち着くことに。

一つは、壺シールを張り付けた巾着袋にご覧のお菓子を入れ、応援してくれてる子供たちに、ありがとうの気持ちを込めてお菓子を手渡す。

もう一つは、最後方からスタートし、ぐわぁTランナーに追いつくと一人がお菓子を渡す。そちらに気を取られてる間に、もう一人が運を味方につけてゴールしよう!の熱い気持ち?を込めて、ご覧の「うん○」シールを背中に張り付ける!
後々、他の人から「背中にうん○ついてますよ」って言われて初めて気づく。
あいつらめー(--〆)ってなり、アフターでオレたち正座させられるっと(^^;)


土曜の夜、ホテルでりょうたさんと最終打合せし、準備は完璧!
そして、本番はどうなったのでしょうか?





まずね、お菓子の方、巾着袋が邪魔で邪魔でしょうがなかった!
オレはyurenikuiのベルトに巾着の紐を通したんだけど、太ももにコンコン当たるんですよ。
鬱陶しいんですよね。


そして、肝心の子供たちが朝早すぎてあんまりいない(ーー;)
数人の子供たちには手渡しできたんですけど。
それも最初だけ。
数十キロも進むとね、汗でお菓子がビトビトに。
こんなん貰ってもうれしくないやろって、途中でやめました。




そして、うん○シール。
30キロ過ぎにやっとストラトさんに追いつき、試しました。
頑張ってと声かけしながら肩をパンパンしたら、ご覧の通りに。

丹後ウルトラ201512

気付いた様子は全くなし。
ヨッシャー、成功した!

って思ったのもつかの間、すぐにヒラヒラと剥がれそうに。
汗と雨でぐわぁTがずぶ濡れ状態…
そりゃくっつく訳がないw

その後、何度も何度も頑張ってと不自然に肩をさすったんですけどね。
全くダメ。

ストラトさんに正直にお話しして、シールを手渡しました。
ストラトさん、大変失礼いたしました。




という顛末となり、グダグダの企画倒れで終わりましたとさwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

うわ、手間暇かかっとる。
でも、失敗しとるw
そもそも追いつけなかったらという時は?ww
ま、なんにせよ、お疲れ様でした。
らぴゅたびと | URL | 2015/09/22/Tue 20:29 [編集]
肩に貼られてるのを見られるより落としたう◯こさんを拾ってもらう方がかなり恥ずかしいですよ(;゚Д゚)

しんどいところを助けていただきありがとうございましたm(_ _)m
ストラト | URL | 2015/09/22/Tue 23:00 [編集]
壺のきんちゃくを写真で見て、なんだろうと思ってたんですよ。
ゴール地点では、ストラトさんにシール見せてもらいましたし。
この記事読んで、両方の謎がとけました。
めちゃくちゃ面白い!
この記事読んで、お腹抱えて笑いました(笑)
おっとー | URL | 2015/09/22/Tue 23:21 [編集]
本日二回目!
乗って来ましたね(^o^)/
えむさんブログ乗っ取り計画が着々と進んで、今後の展開が楽しみです!
踵はお大事に^^
カステラン | URL | 2015/09/23/Wed 00:14 [編集]
らぴゅたびとさんへ
そうそう、
突っ込みどころが満載でしょw

20キロ超えても誰一人追いつけないときは少し焦りましたよ(^^;)
サト | URL | 2015/09/23/Wed 08:05 [編集]
ストラトさんへ
「うん○落とされましたよ~」
そっちの方がオモロイ^^

ストラトさんの元気な姿を見て、オレも力を貰いましたよ。
サト | URL | 2015/09/23/Wed 08:22 [編集]
おっとーさんへ
笑ってもらってよかった~^^
ほんま、目も当てられない散々たる結果でしたからね。
こんなグダグダでも、ブログネタにできたんで良かったです。
サト | URL | 2015/09/23/Wed 08:31 [編集]
カステランさんへ
ダブルヘッダーは昨日だけですよ~(^^;)
これからは地味にコソッとおとなしくがもっとーで…

今朝も踵痛いけど、身体も痛い。
オレ、ショボいwww
サト | URL | 2015/09/23/Wed 08:36 [編集]
おもろいおもろい(笑)

余裕ですね♪

って、その様には見えませんでしたが(笑)
ちょーみん | URL | 2015/09/23/Wed 15:51 [編集]
ちょーみんさんへ
はい、早くボツって良かったです^_^;
サト | URL | 2015/09/23/Wed 16:43 [編集]
おもしろいことやってんなぁ~(笑)

ってか2人楽しそうに見えたのはこれでしたか???
壺の巾着って手芸部えむさんの自作ですか?
私も「何やろう???」って気になってましたwww

来年は汗に負けないう〇ち開発してください(^O^)/
かおりん | URL | 2015/09/23/Wed 22:09 [編集]
かおりんさんへ
巾着はえむが100均で購入したものにワードで作ったシールを貼りました。壺の絵のシールも準備してたけど、お蔵入り^_^;
シールは来年に向けて改良を重ねますよ⁉︎
サト | URL | 2015/09/24/Thu 07:07 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.