こけちゃった(^^;; 〜 夜ランには気をつけよう
こんにちは、えむです(*^^*)

時代は超音波
超音波治療の効果を実感しているサトさん
めっちゃ浮かれています(^^;;
でも、超音波治療器は買わない(キッパリ)


* * * * *


週に1回地元ラン友さん達と一緒に夜ランしています

基本はジョグで広い歩道&河川敷をぐるっと10kほど
暗いところがあるのでヘッドランプをつけていっています

コース上に1箇所2つのルートに分かれるところがあって
1つはフラットな河川敷、1つは坂道で各々が好きな方を選んで
500mくらいで合流します

ジョグの中でもちょっとはゼーハー練習がしたいので
だいたい坂道コースをチョイス!

で、いつもは自分なりに無理ない範囲のゼーハー
でも2週間前は何とかついていけるペースの人が前にいて
かなり頑張ってついていきました
そしたら坂道を上りきったところで、アスファルトが傷んでいるところがあって
足を取られて、スピードが乗ったままこけちゃった

手のひらと腕をすりむきました(^^;;

怪我する予感があったわけじゃないけど
2ヶ月くらい前に傷は水で洗うことを知っていたので
水で洗ってキズパワーパッドを貼りました
カサブタができることなく、本当に綺麗に治っていっています

それはいいんだけど
やっぱり夜は気をつけないといけないなと
今回のことで反省しています
幸いなことに、大怪我しなくて済んだけど
1歩間違えればどうなったことか分からない(>_<)
思いっきり走るのは明るい時にします



そして、明日(土曜日)は、丹後前最後のロング走
地元ラン友さんに誘われて30kトレイル
足元に十分気をつけて楽しんできます(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

*大阪マラソンアフターまだまだ募集中です



コメント

管理者にだけ表示を許可する

ケガ大したことなくて良かったですね
私も夜ランしてて犬のうん○踏ん付けて帰ってきたことありますwww
やっぱ夜ランは気を付けないとね(笑)
やまけん | URL | 2015/09/05/Sat 15:27 [編集]
足元が見えないと危ないですね。とりあえず、大丈夫そうなので安心しました。

私は早朝暗い中で転倒してしまい、タイツに穴を開けたことがあります。
穴が開いたショックもありますが、転倒そのものが大ショックでした。
お互い気を付けましょうね。
TH | URL | 2015/09/05/Sat 18:35 [編集]
なんで超音波は買わないんですか?

故障に効くのだったら二人とも役立つのでは?(^_^;)
ちょーみん | URL | 2015/09/05/Sat 20:09 [編集]
やまけんさんへ
本当に大怪我じゃなかったのが幸いでした
犬のフン(笑、あっ笑っちゃダメか、スミマセン)
夜は色々トラップがありますね〜
暗いから普段よりも気をるけないといけないですね
えむ | URL | 2015/09/05/Sat 21:24 [編集]
THさんへ
本当に気をつけないといけないと思います
大人になってコケることってほとんどないので
転んだことがショックですね
私は無意識にCW−Xをかばったようで(笑)
怪我は上半身だけでした
えむ | URL | 2015/09/05/Sat 21:27 [編集]
ちょーみんさんへ
それはね
中古でも50万円もするから(^^;;
家にあったらプラス光熱費や維持費もかかるので
整骨院でコツコツとやることにします(*^^*)
えむ | URL | 2015/09/05/Sat 21:29 [編集]
そんなに高いのんなん( ̄□ ̄;)!!

商売せなあかんね(笑)


そりゃ~要らないわ(きっぱり)

ちょーみん | URL | 2015/09/06/Sun 06:49 [編集]
ちょーみんさんへ
でしょ?

メガネやアクセサリー用の超音波洗浄機
だったら頑張れば買えるだろうけど
パワーが足りないみたいです

整骨院で専門家に施術してもらうのがよさそうですね
えむ | URL | 2015/09/06/Sun 09:35 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.