踵の集中治療週間
サトです。


くーっ、本日は朝から休日出勤… つらい…

でも、踵痛くて走れないからいいやw 
(いやいや、いいことない(-_-;)


*  *  *  *  *


オレが通ってる鍼灸整骨院、これまで診療時間は20時までだったんだけど、いつの間にか21時に。
気が付いたのは今週の始め。

21時なら会社帰りにギリ間に合うので、今週は火曜、木曜、金曜に寄り道して、踵を集中的に治療してもらった。



25日火曜日
・超音波、電気、マッサージ

超音波は踵の痛い箇所とその周辺を中心に。
電気は左ふくらはぎから膝裏の腱の付根まで。

⇒翌日、、、うーん、あんまり変わらない…



27日木曜日
・インディバ、電気、マッサージ

インディバってのは、

「インディバ®(INDIBA®)とは、電気メスの発明者であるスペインの物理医学博士ホセ・カルベット氏(インディバ社)により開発された、電磁波エネルギーによる「高周波温熱機器」の総称です。

電磁波エネルギーを利用することで、人体の各組織にジュール熱を発生させます。インディバ®の特長は、身体の深部まで容量の多いエネルギーを透過し、各組織に安全レベルのジュール熱を容易に発生させることができる点です。

その機能の特徴である「容量性電移法・抵抗性電移法」は、世界の美容・医療分野で広く認知されており、高い信頼性のもと、長年の導入実績を誇っており、様々な応用・活用が可能な機器です。」 

インディバHP より 
http://www.indiba.co.jp/about/


これ当てると、踵の奥の方がジーンと熱くなります。

⇒翌日の金曜日、少し痛みがましになったような…

なので、、、もう一度



28日金曜日
・インディバ、電気、マッサージ

⇒で、今朝の状態は、、、更に少しましになったような。
ただ、これが治療の効果なのか、単に休足による効果なのかは判然としません…



明日のかっとび伊吹、痛みの影響はないと思うけど、多分無理せずゆっくり行くと思います。
ご一緒する皆さん、よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.