ワンウェイのトレランの持ち物(夏の女性)と美味しい補給食(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

今日からお盆休み(≧∇≦)
ちょっとお出かけして、5年ぶり友人に会う予定
とっても楽しみです


* * * * *


さて、東海自然歩道マラニックのレポの途中ですが
マラニックの持ち物を紹介します


・今回はワンウェイなので着替えをもたなきゃダメ

・夏なので水分も必要

・長時間行動するので行動食も必要


いつもの12Lのサロモンのザックが伸縮性に優れているので
これでいってみることにしました

実際に持っていったものは

着替え&タオル
水分(ソフトフラスク2本)
補給食(ジェル1本、ソイジョイ、山よりだんご、黒糖)
ファーストエイドキット
化粧品(小さいコンパクトと口紅、試供品の化粧水&オイル)
日やけ止め
地図&コンパス
お財布&スマホ
エコバッグ

今回水分補給は
500ml麦茶&500mlアミノバイタルクエン酸チャージ
これをソフトフラスクに入れて凍らせました

北摂霊園でスポーツドリンクを購入
竜王山荘でお茶を購入
萩谷総合公園でどうしても炭酸が飲みたくて
シュウェップスシトラス350mlを一気飲み(*^^*)

竜王山荘で買ったお茶はほとんど残ったので
全部で2Lくらいでした

そして補給食に持っていった山よりだんご

鯖街道ウルトラの前にRun-Walk Styleで購入したもので
色々なところに持っていっては、食べずに持って帰っていました(^^;;
この日は食べてみようと決めていました
2015081001.png

成分はこんな感じ
2015081002.png



これが美味しいんです(*^^*)
ちょっとだけ甘いお餅
ライチから抽出とあるけど
特に香りも味もしなくて、めっちゃ素朴な味
オブラートに包まれてベタベタしないし
個別包装にはなっていないけど
1口サイズで食べやすい

リピート決定です(*^^*)
もっと早く試せば良かった



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する

えむさん
体力ゼロの姫ちゃんママです
走るなんて夢のまた夢なので、ブログ読ませてもらって、代わりに楽しんでいます~

マラニックってマラソンとピクニックのmixなんですってね。
すごく、楽しそうv-10

これからも、楽しみにしていますね。
姫ちゃんママ | URL | 2015/08/13/Thu 07:46 [編集]
姫ちゃんママさんへ
いらっしゃいませ
楽しんで頂いて何よりです(*^^*)

マラニック楽しいです
景色や行程を楽しみながら
体力づくりをしています
えむ | URL | 2015/08/14/Fri 00:15 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.