朝ランでペース走?してみた
サトです。


8日土曜日、いつもの時間に目が覚める。
あー、勿体ない(ー ー;)

しばらくボーッとしてたんだけど、
こういう時こそ朝ランじゃないか!
という事で、生涯4度目の朝ランをしました。


今回のシューズはこちら

ペース走2015080801

アシックス ターサーJAPAN v-A
戦利品履き比べ走以来、2度目の登場。


そんで、6時過ぎにスタート

1キロ~5キロ  22'46
4'55 - 4'43 - 4'28 - 4'20 - 4'20

・左踵が痛い!引くまで恐る恐る走る。
・2kを超えると痛みが引いた^ ^
・思った程、暑さを感じない。
・自然にスピードが上がる。
・ペースは考えず成り行きで。



6キロ~10キロ  21'42
4'18 - 4'15 - 4'16 - 4'24 - 4'29

・10秒台が連発し、正直ビビる!
・サントリー山崎蒸溜所を折り返す。
・呼吸が乱れ始める。
・それでも何とか20秒台をキープ。
・陽が昇り背中が暑い>_<



11キロ~15キロ  23'50
4'33 - 4'41 - 4'48 - 4'54 - 4'54

・10kを超えると明らかにペースダウン。
・12kを超えると鳥肌が立ち、寒気を覚える。
・熱中症? 脱水? ちょっとやばい(゚д゚lll)
・とりあえず、早く家に帰りたい。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
・でも4分台は死守したい。
・最後の1kで、今度は下っ腹が痛い。
・満身創痍の中、何とか4分台で帰還できた。

ペース走2015080802

15キロ 1'08'18 
平均ペース 4'33

最後ボロボロやったけど、真夏にこのタイムで走れたのは満足。
やっぱ、この時期は早朝がいいですね。
あと、ターサーJAPAN v-Aはめちゃくちゃ走りやすかった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.