勝尾寺から箕面へのマラニックレポ
こんにちは、えむです(*^^*)

夏なのになんで雨なの?(^^;;
水曜日は昼練&夜練の日
暑くてイヤなんだけど
雨天中止になると何となく寂しい
複雑な気持ちです

よーし、また頑張ろうっと(^ ^)


* * * * *


さて、先日
THさんプレゼンツ「カブさんマイコースを走ろうマラニック」
(勝尾寺から箕面へのマラニック)に参加しました

オレ走っていくんで荷物よろしく

と、これから25kほど走ることが分かっているのに
サトさんは家から集合場所まで走っていきました(^^;;

さあ出発!
箕面マラニック01


勝尾寺まではロードです
見にくいですが、31℃を示していました
箕面マラニック02

途中でちょーみんさんも合流して、総勢11名になりました

コンビニで1回休憩して勝尾寺を目指します
歩かずに行きたかったけど、ずっと続く上り坂に負けました(^^;;
勝尾寺まで1.5kの看板を見てから歩いたり走ったりで何とか到着
箕面マラニック03

お寺の中には入らなかったけど
勝運のお寺らしくダルマが見えました

ここでジェルを1つ補給
今考えると補給らしい補給はこれだけ

水分ばかり気になって
エネルギー補給がおろそかになったのが今回の反省点です


ここからはトレイル
日が遮られて気持ちよかった〜(*^^*)
ビジターセンターを経て箕面の滝へ

台風の置き土産で水量が多く、迫力がありました
箕面マラニック05


ここからはロードです
灼熱で辛かった(^^;;
平坦なのに少し歩いてしまいました

そしてゴール近くで軽くロスト

対抗してきたランナーさんに
「おゆば(ゴールのスーパー銭湯)はどっちですか?」
と尋ねると「左だよ」と、教えてもらって
ひよパパさんと進んでいきました

そしたらそのランナーさんが走って戻ってこられて
「ゴメン右だわ」って

私たちと対抗して走っていたので
ランナーさんからは、左だったんですね

暑いのに戻っていただいて
ありがとうございました(*^^*)
嬉しかったな

そしてお風呂でさっぱりしてから
アフター3時間飲み放題
グビグビ、幸せ❤️

そして走っている時には
0.5L 麦茶
0.5L アミノバイタルクエン酸チャージ
0.35L 麦茶
0.5L 水
0.35L 勝尾寺の自販機で何か買ったけど覚えていない・・・

合計2.2L 最後水が半分くらい余ったので2Lくらい飲んでいますね

プロデュースしていただいたTHさんはじめ
ご一緒した皆さまありがとうございました

暑いけど頑張って走って、美味しく飲めました(*^^*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する

荷物二つ抱えて、お一人で来られた時は???ってなりましたけど(笑)
優しい奥様ですね、サトさん幸せ者です(^^)
TH | URL | 2015/07/23/Thu 12:23 [編集]
なるほど、サトさんは自宅から走って来られたから、バテテたんですね(*^_^*)

此方もペットボトル5本も開けましたよ(^_^;)
補給で持っていっていたオニギリとかには手をつけずに(笑)


丹後、頑張って下さいね♪

ちょーみん | URL | 2015/07/23/Thu 12:58 [編集]
THさんへ
荷物2つって
客観的に見たらおかしいですよね(^^;;
優しい奥様って言われちゃった
サトさん聞いてる?(笑)
いやいや
夫婦別行動の一環かもしれませんね

楽しい企画をありがとうございました(*^^*)
えむ | URL | 2015/07/23/Thu 21:12 [編集]
ちょーみんさんへ
ペットボトル5本ですか!
あっ、私も変わらないですね(*^^*)

夏は水分補給大切ですが
エネルギー補給も考えなきゃと思いました

それはそうと
ちょーみんさん膝大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね
えむ | URL | 2015/07/23/Thu 21:22 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.