トレラン装備と最近の悩み
トレランを始めた最初の頃は、クッション性の高い普通のランニングシューズを使っていた

ある雨の日に、これでは滑ることに気がついた

デザインからモントレイルのシューズを買う気満々で
お店に向かったものの、私のレベルのシューズは売り切れていた

代わりにオススメしてもらったのが
アシックスのGT-2000のall road
GT-2000を基本形として裏にツブツブがついています
IMG_0403.png

このシューズについては、若干小さめなこと以外は問題はない

困っているのがトレランザック
通勤ランにも使えるように容量が大きいものを選んだ
salomon XA10+3

これが擦れる
岩湧山トレランでも鎖骨と首が、派手に擦れて痛い

大きさ・デザインは気に入っているので使いこなしたい
擦れるということはザックが揺れているということか?
ヒモの締め方でマシになるといいのだけど

そして当面の問題は、この週末のトレイルのレース
首回りが開かないデザインのウェアでしのぐしかないかな?





コメント

管理者にだけ表示を許可する

ザック大きく左右に揺れてましたね。締めつけが緩かったみたいですよ。週末のレース頑張って下さい。
TH | URL | 2014/10/14/Tue 14:00 [編集]
THさんへ
やっぱり揺れていたんですね
自分では分かっていませんでした
ウエストは十分締めていたので
他ですね。気をつけてみます
えむ | URL | 2014/10/14/Tue 20:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/15/Wed 12:35 [編集]
鍵コメさんへ
アドバイスありがとうございます。
夫にもウエストばかり締めると
他が空いて揺れるで、と言われました。今度の大会では気をつけてみます。
えむ | URL | 2014/10/15/Wed 19:00 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.