井上ワールドレポ その3
サトです


13日土曜日は梅雨の晴れ間のよう。先週末に引き続きだよ!
きっとどこかに晴れ男晴れ女ランナーさんがいるんだろうなぁ。(あんがと^ ^)

よし、暗峠王に向け、ひとり作戦会議だーーー!







オレ、ゴールわからんw 
道も知らんし・・・
みんなに付いてくしか選択肢ないやん(ー ー;)
って事は、絶対に暗峠王になれんてことちゃうの!?


今ごろ気づいたw


やべっちさんのブログによると、オレの単勝は3.5倍!
みなさん、オレにBetするのはやめときなさいwww


*  *  *  *  *


井上ワールドレポ その2 の続き


なか卯の牛丼をペロリとたいらげ、お腹が満たされたえむとオレ。張り切って出発!

昨年までは五条大橋を越えると右折するんだけど、今回は醍醐寺からのご招待により、そのまま五条通を直進します。

しばらく進むと、蹴上の上りに入りました。えむも元気いっぱいなんで走り続けます。

敵は本能寺にありマラニック - 23 / 41


山科へのトンネル

敵は本能寺にありマラニック - 24 / 41


を抜け、山科市内へ入ります。
疎水沿いを走り続けると、、、

敵は本能寺にありマラニック - 25 / 41


私設エイドがありました(^O^)

敵は本能寺にありマラニック - 26 / 41


ここでは、冷やし飴を頂きました。
めちゃウマ!!!

敵は本能寺にありマラニック - 27 / 41


道なりに進むと、見覚えのある道に!
そして、「明智光秀之塚」に到着。
明智光秀の遺体が埋葬されたと伝えられているようです。

敵は本能寺にありマラニック - 28 / 41


少し戻り、信号を右折して直進すると、、、
醍醐寺です。

敵は本能寺にありマラニック - 29 / 41


中に入ると、すごく立派な門が!
国宝らしいですが、オレ、歴史に疎いんです。
ごめんなさい。

敵は本能寺にありマラニック - 30 / 41


案内に従っていくと

敵は本能寺にありマラニック - 31 / 41


お水を頂きました
醍醐寺さんありがとうございます

敵は本能寺にありマラニック - 40 / 41


醍醐寺から離れ、道なりに進むと、、、
見覚えのある道に戻りました。

住宅街の中にひっそりと「明智藪」があります。
ここで、明智光秀はやられたようです。
ナンマイダブナンマイダブ・・・

敵は本能寺にありマラニック - 32 / 41


あ、そうそう、井上ワールドはご覧のような矢印が道に記されてます。白線の粉なんで、すぐに消えます。

敵は本能寺にありマラニック - 33 / 41


道なりに進むと、ひょっこり小高い山?を登ります。
ここはちょっと勾配がきつく、走れなくはないが、ドタ歩きしちゃいました。

敵は本能寺にありマラニック - 34 / 41


登って下って住宅街に出ると、
ご覧のシトロエンが!
すごい年代もんかな?

敵は本能寺にありマラニック - 35 / 41


で、すぐそばに、お楽しみのエイドに到着!
名物のアイスカフェオレ!!
これがほんまに旨いんですよ。
グビグビいっちゃいました。
ごちそうさまでした。

敵は本能寺にありマラニック - 36 / 41


この段階で、ガーミン距離は35キロ。
案内には45キロって書いてあったけど、ここからゴールまで10キロは絶対ないわw

敵は本能寺にありマラニック - 37 / 41


住宅街の中をラストスパート
えむはめっちゃ元気、キロ5分台を馬なりで付いてきました。
そして、地元のランニング仲間を置き去りにしちゃいました。ゴメンナサイ

2人でゴール!

敵は本能寺にありマラニック - 38 / 41


ガーミン距離は40キロ強でした。
振り返ってみると、山科入ってから、誰にも抜かれてないと思うわ(@_@)
えむ、めっちゃ走力上がってるんちゃうの!!!

で、お風呂に入り、二人で恒例のカンパーイ!

敵は本能寺にありマラニック - 39 / 41


暗峠選手権に向け、いいトレーニングになりました(^-^)
関係者の皆さん、一緒に走ったランナーの皆さん、ありがとうございました(^ ^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

合間からでも遅くないので、kenさんのブログをチェーック。
あとは、大阪府のHPやったかな??
街道関係のページにマップがありました。
近鉄のてくてくマップにも暗峠越えのpdfありますよ。
近鉄のは詳しく書いてるので、初めて伊勢まで歩いた時に使いました。
大阪側からのゴールは恐らく峠の石碑。
南生駒からも同じかと。

頑張ってくださいね。
アフターは風の湯??でしたよね?

オッズってどこに??
ぽよよ | URL | 2015/06/12/Fri 12:39 [編集]
蹴上の坂、走ったんや
すげえ!
2年前の旧コースで山科行く道は
ダダ歩きでした(笑)
牛丼でおなかはもたれてたし(笑)

今後とも宜しくです・・・
し~やん | URL | 2015/06/12/Fri 12:42 [編集]
ぽよよさんへ
オッズはやべっちさんのブログに載ってますよ〜。くれぐれも、サトの単勝は買わないように!!
サト | URL | 2015/06/12/Fri 19:34 [編集]
し〜やんさんへ
それほどすごい坂ではなかったよ!
それよりも、えむが坂を苦にしなくなったのがびっくり!!!
サト | URL | 2015/06/12/Fri 19:49 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.