井上ワールドを走ってきました
サトです


6月7日日曜日は、えむと井上ワールドを走ってきました。


正式名は「敵は本能寺にありマラニック」
京和トライアスロンクラブが主催の、ユル~いトレラン。


京都、奈良、三重、滋賀、岐阜の5府県の歴史上の事件をテーマに舞台となった道を調べ、名所・旧跡と自然溢れる山河をタイムスリップして、楽しんでいただける様なマラソン大会を企画、運営を致しております(HPより)。


代表者の井上さんの名を取って、
「井上ワールド」


なにしろ・・・
・タイムの計測はなし、
・コースのショートカットよし
・なので、順位もなし
・距離は実測と数キロは異なる
(過去には10キロ違った時も!)
・風呂のある施設がゴール


こんな感じで、「井上ワールド」は何でもありなんです。


また、スタート前に国土地理院っぽい地図が渡されますが、これがまた解読が難しいんです。特に山の中が!
道を間違えるランナーが続出します。


でも、このユルユルさが井上ワールドの大きな魅力


「敵は本能寺にあり・・・」は3年ぶりの参加
ここ2年は、飛騨高山ウルトラマラソンを走ったんで(毎年被るんです)


コース 
JR馬堀→唐櫃越→上野橋→松原通―油小路を北へ→本能寺跡→蛸薬師を東へ室町通を五条へ(なか卯 牛丼)→川端通南→名神高速越え左→山科明智→墨染通西へ→力の湯  ゴール 約45キロ (HPより)


このコースの特徴は、何と言っても ”なか卯 牛丼”
河原町五条のなか卯がランナーに占拠されます!!!


また、山あり、ロードあり、私設エイドと、飽きないコース設計
街中を走るんで、自販機やコンビニもあり、脱水の心配もなし
井上ワールドの中では一番走りやすいかも



えむは井上ワールド初めての参加
距離は45キロとなってたんで、ちょっとビビッてましたw
(でも、実際走ったら40キロでしたw)


またまた、何回かに分けてレポしようと思います。
(飛騨高山レポのサイドメニューとしてお楽しみくださいw)


*  *  *  *  *


6月7日日曜日、朝9時にJR嵯峨野線 馬越駅に到着
すると、、、

敵は本能寺にありマラニック - 1 / 41

敵は本能寺にありマラニック - 2 / 41

敵は本能寺にありマラニック - 3 / 41

気持ちが高揚してきました!


今回もコース変更か、、、
よく見ると、その理由が井上ワールド全開

敵は本能寺にありマラニック - 4 / 41

「秀吉の関係の醍醐寺が是非寄って下さいとのことで」

・・・いきなり出ましたね(^^;)


ゼッケンもらって、かばんを預けて(ひとつ500円です)、地元のランニングクラブの人たちとおしゃべりして、、、
只今9時45分、10時のスタートまで時間あるなー、、、


と、、、あれ?
走り出してる人がボチボチおるやん!


知り合い「準備できた人からスタートしてもいいみたいなんで、走ろっか・・・」


またまた出ました、井上ワールド\(^o^)/


って事で、オレたちも9時48分にフライングスタートしましたw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

なんかワクワクする楽しそうな大会ですね
私は出ませんがwww
お疲れ様でした(笑)
やまけん | URL | 2015/06/08/Mon 19:36 [編集]
やまけんさんへ
そうなんです!
このユル〜いのが好きな人はハマりますよ!
サト | URL | 2015/06/08/Mon 20:41 [編集]
昨日はお疲れ様でした!
ユルいとは聞いていましたが、楽しそうですね^^一人でのロング走が出来ない時は楽しく走れて良いかも。
手書きの案内がなんとも言えません!
カステラン | URL | 2015/06/08/Mon 20:57 [編集]
カステランさんへ
タイムを競うわけではないんで、気楽なんですよ!
ピクニック気分で1日過ごせました。
サト | URL | 2015/06/08/Mon 22:05 [編集]
昨日はお疲れ様でした〜
やっぱり井上ワールドはゆるゆるですなぁ
このゆるさ加減がたまりませんねぇ
じぇーてぃー | URL | 2015/06/08/Mon 22:50 [編集]
じぇーてぃーさんへ
久々の井上ワールド、このユルさ加減はブレがないですw
飛騨高山とは正反対ですね。
どうして毎年、飛騨と重なるんだー!
サト | URL | 2015/06/08/Mon 23:08 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.