インターバル始めました
えむです

黒部名水マラソンですね
この記事がアップされる12時は
スタートして3時間、しんどいところ
もうひとふんばりです
ランナーの皆さん頑張れ〜〜!!!


* * * * *


さて、今年の私の目標はサブ4です!

今までの練習は、ほぼレースペース走
それに時々ロング走とビルドアップを取り入れていました
それと近所に坂や山が多いので
坂道練習やトレイルは練習に取り入れています(*^^*)

スピード練習は場所がなくて、できていませんでした

でも、実は知らなかっただけで
家から2kほどのところに大きな公園がありました
この公園外周がほぼ1.1kで、めっちゃ走りやすいんです
公園への行き帰りはアップジョグ、ダウンジョグができて
公園では1k頑張って、100m息を整えるインターバルができます

さあ、スタート

4'15 - 4'22 - 4'22

早そうに見えるでしょう?(もちろん私レベルでね)
でもこれで、いっぱいいっぱい(>_<)
100mの息を整える区間を使って、いっぱい休んでいます

本当は5セットしたかったんだけど・・・

ダニエルズさんのインターバルペースは
マラソンタイムを3:59'00で計算すると

4'44/k

ちょっと早すぎた(^^;;
でもこんな早いところでペースを調節するなんて
今の私にはムリだ・・・
しばらくは、4'44/kより早ければよしとします(*^^*)

これを何セットすればいいのでしょう?
慣れてきたら5セットくらいはいけるかな
3セット以上ということで続けてみます
(自分に甘いかな〜???)

暑くなってきたので、スピード練習には向かない季節ですよね(^^;;
でも折角いい場所を見つけたので、自分なりに頑張ってみます

早くなるためのオススメ練習ってありますか?
ジョグ後の流しは、取り入れていこうと思っています(*^^*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





コメント

管理者にだけ表示を許可する

めっちゃ速いですよ!!

自分、一生懸命走っても出ないタイムです!!

けど、同じくサブ4狙いたい♪

昨シーズンのタイムからなら30分は縮めなければならないがね(^_^;)


今度こそMさんに着いて行けるように自分なりに頑張ります(*^^*)


ちょーみん | URL | 2015/05/24/Sun 21:11 [編集]
ちょーみんさんへ
今シーズンは、一緒にサブ4したいですね(*^^*)

早そうに見えますが
コースがいいこともあるし
コッソリ、めっちゃ休んでいるんです

また練習や飲み会(こっちの方が好きです(笑))
で、ご一緒しましょうね
よろしくお願いします(*^^*)
えむ | URL | 2015/05/24/Sun 22:17 [編集]
えむさん、4分20秒/㎞ 
サブ3時間35分ペースっすね!!
暑くなってきたからこそ短いスピード練習かな
って思ってました(汗)
それにしてもインターバルしやすい
いいコースっすね。
ken | URL | 2015/05/25/Mon 00:25 [編集]
kenさんへ
休み休みの3本だけなので
できました(*^^*)
これを42kは全く考えられません(^^;;

少しでもスピードを見につけられるように
頑張ってみます
暑くなるとロング走しんどいですものね
えむ | URL | 2015/05/25/Mon 07:42 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.