坂道練習 〜 半鯖に向けて
えむです

GW明けの長い1週間

ようやく後半になりました

さてあと2日頑張ろう!


* * * * *


半鯖に向けて

地元のラン友さんと

試走の計画をしていました


残念ながら

日程が合わなくて参加できず(>_<)

そしたら走ってきた人が

地元で坂練をしたら大丈夫だよ〜

と、言ってくれました(*^^*)





それならポンポン山へ行こう

トレイルは時間がかかるので

ロード区間の本山寺まで行こう



ということで

この前の日曜日

珍しくポンポン山へ行くという

サトさんと出発しました

2015051036.png



途中で癒される光景に、思わず足を止めました(≧∇≦)

2015051037.png





以前に書いたことがあるけど

本山寺までは

桜葬の激坂と本山寺の鬼坂があります



桜葬の激坂は、2014年に克服しました


今回は、何とか走れた(*^^*)

本当にイッパイイッパイ



激坂の頂上で私を待っていたサトさん

「オレ、川久保抜けるし先行くで〜」

と、ピューっと行ってしまいました



サトさんも行っちゃったことやし

ここで折り返してもいいんちゃう?


えっと


でも


頑張った(*^^*)



残念ながら本山寺の鬼坂はベタ歩き(^^;;

2015051038.png



ポンポン山登山道入り口で折り返し



下り坂を走るのも難しいですね

いつも下り坂で爪に負担がかかって

黒爪になります

上手にスピードに乗って

走る方法ってないのかな?





帰り道、時計をチラッと見ると

ギリギリ2時間切れそう!

この前、ジョグの最後は流しを入れるって

教えてもらったところだし

頑張ってみました(*^^*)



結果 18.6k 1:59'21(6'25/k)



あとは体調を整えて

前日の夜はお酒をガマンして

本番に挑みます

どれくらいでゴールできるのか

楽しみです



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

その調子なら
多分そっちが先にゴールですね
最初の峠で死んでそう・・・

今後とも宜しくです・・・
し~やん | URL | 2015/05/14/Thu 12:34 [編集]
し〜やんさんへ
イヤイヤイヤ
そんなこと言って
余裕のゴールでしょう?

どんな峠だったか
教えてくださいね(*^^*)
えむ | URL | 2015/05/14/Thu 22:09 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.