チャレ富士118キロ ゴール後の顛末
サトです


9日土曜日は、またまた近くの公園でインターバル走をしてきました。

1km全力走 ⇒ 100m流し を5セット

3'43 - 3'48 - 3'56 - 3'57 - 3'54

慣れないせいか、終わった後はグッタリです・・・


また、10日日曜日はポンポン山へユルユルトレイルしてきました

後日、レポしようと思います


*  *  *  *  *


チャレ富士118キロ その9 ゴール後の顛末


何とか118キロを完走し、フラフラになりながら

4人で喜びを分かち合うオレ

完走メダル、フィニッシャータオル、完走証を受け取り

トボトボと歩いていると、、、



MISH-KCさんと、えむを見つけた

MISH-KCさんは、100キロの部を完走し

オレの20ー30分前にゴールされたとの事

待っていてくれたようです (^-^)

お互いの健闘を称えあう  が・・・

2015041926.png

身体は重いわ、胃は気持ち悪いわで、うまく会話できない (>_<)




ブログ村の人たちにお礼の挨拶をして、3人で預け荷物と

アーリーエントリー特典Tシャツを受け取りに体育館へ向かう


ゴールした安心感からか、ますます身体が動かなくなる

しかも、胃腸が超気持ち悪い´д` ;

全く余裕がない・・・



何よりも、オレ、めっちゃ不愛想 (-_-;)

MISH-KCさん、ごめんなさい m(__)m





何とか荷物を受け取り、体育館でMISH-KCさんとお別れ

立ってることすらも辛なってきた (>_<)





辺りが薄暗くなり、周りの状況がよくわからない・・・

ホテルへ帰るシャトルバス乗場はどこだろう???



えむが関係者に確認してる間、我慢できず縁石に座り込み

肘を太ももについてガクッとうなだれる・・・

↑ 通りすがりの人に声かけられそうになるレベル



バス乗り場の方向へ、えむと二人でトボトボ歩いていると・・・




突然、、ロボッチさんが勢いよく目前に現れる!!!

えむはこの日、ロボッチさんと初対面!!!

↑ オレは後で知った



すると、きんきんさんが目の前を通り過ぎる



きんきんさーーーん



自分でもびっくりの大声が出た!!!

でも、オレ、これで完全に売り切れました (+_+)





やっとのことでバスに乗ると、今度はまともに座れない

幸い後部座席は空いていたので、イスを思いっきり倒し、

斜めに横たわり、グッタリ



競技場からホテルはそんなに遠くないはず

5分くらいで着くやろ


 ・
 ・
 ・


あれ???

 
 ・
 ・
 ・


交差点、反対の方向に向かったような・・・



まさか・・・



このバス、河口湖を逆回りで1周するっぽい!?

そうやったら、ホテル到着、最後ちゃうの (T_T)




実際、そうなりました・・・




体感では30分ぐらい乗ってたような気がする

つらい・・・





ホテルに到着し、やっとこさ部屋へ戻る

もう座ることすら困難な状態に



この状態で大浴場に行くと、間違いなく溺死やわw



ギトギトの身体は、部屋のシャワーで流すことにした

シャワールームで、まさか溺死はないやろw



靴下の上からでもパンパンに腫れてるのがわかる

恐る恐る、靴下を脱ぐと・・・



指3本の爪と付け根が、水と血で風船のように膨張してました





壁に寄りかかりながら何とかシャワーを浴びる

着替えて夕食に行こうとしたものの

胃が気持ち悪すぎて、全く立ち上がれない・・・



また、座り続けることも出来ず

横になり動けなくなる・・・



ここがアフリカの草原やったら、オレは完全にハイエナの餌でございますw



夕食はあきらめ、胃薬を飲んで、布団で横になる



えむが、夕食のごはんをおにぎりにして帰ってきた

一つ二つ頬張ると、やっと少し落ち着いた





次の日の朝

猛烈に腹減ったーーー!



完調には程遠いが、朝食はほぼ完食!

身体はボロボロでしたが、ガソリンが満たされて、かなり回復した





そして、前日は全くスマホを触る余裕がなかったので

LINEで皆さんに状況報告とお礼のあいさつをし

バス、新幹線と乗り継ぎ、何とか無事に帰宅することができました。。。



最後までおつきあい頂き、ありがとうございました

もう1回、チャレ富士のネタを予定してます


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



コメント

管理者にだけ表示を許可する

改めて、チャレ富士 お疲れ様でした!ゴール後の様子はえむさんのブログで見てたのですが、こんなすさまじい状態になってたんですね…。
これでまた走ろうと思うんだから、ホントに凄いと思います^^;
しょうじ | URL | 2015/05/11/Mon 23:28 [編集]
しょうじさんへ
あの時はほんまに二度と走りたくないと思ったんですけどねぇ・・・
もうすっかり忘れちゃいましたw
次のウルトラは丹後、楽しみなんですよ!
サト | URL | 2015/05/12/Tue 07:03 [編集]
ほんとにお疲れ様でした!
めちゃくちゃ大変な状況だったのですね!こちらこそ周りでうろちょろしてごめんなさいです。

私はどうやら内臓が鈍感なんだか、食べる方は幸い大丈夫でした!でも118kmは私には異次元です。
勘違いしてポチッとしてしまわないように気を付けています。
MISH-KC | URL | 2015/05/13/Wed 06:08 [編集]
MISH-KCさんへ
あの時はほんまに失礼しました。
ウルトラ走ると毎回だいたいこんな感じになるんだけど、今回は断然きつかったっす(´Д` )
サト | URL | 2015/05/13/Wed 07:40 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.