みんな丹後が好きなんだねぇ
サトです(・ω・)ノ


今年は100㎞走らなくてもいいと思ったら
不思議と走りたくなるもんですねw

と思っているひとたちが
丹後にはゴロゴロいましたよw

まずは、こちら

20200921093145fb6.jpeg

丹後愛に溢れてますw
(サービスエリアにて)

(左から、足がちぎれそうなおっさんと、
 伊豆トレイルジャーニーを諦めたおっさんと、
 大阪国際を狙って欲しい関西期待の高校の後輩w)


土曜日はアミティ丹後から七竜峠を越えて
20㎞過ぎまでのコースを5人でなぞりました

20200921094052462.jpeg

今年の丹後は気温低め、湿度低めの
清々しい秋晴れだった

あ~勿体ない(>_<)

今年なら11時間カットできたのにぃぃぃ!!
(ウソw)


にしても、往路の七竜峠って結構上っていますね
真っ暗な闇の中を
スタート直後の元気な時に走っているから
上っていることをあんまり意識していませんが、

真っ昼間に走ってみてわかりました

ここをキロ5ちょいで突っ込んでいたオレは
アホですわw

(来年の教訓にしなきゃ(^◇^;)


20200921121731a92.jpeg

毎年楽しみにしている
ごえ家 跡地を通り過ぎて


20200921100806f41.jpeg

七竜峠のてっぺん
(東経135度の子午線上らしいです)

(こんなところがあるのを
 これまでまったく知らなかったオレw)


七竜峠を下ってからは、
やべっちと(あ、言っちゃったw)
オレが先導

すたこら走ってたら
3人を離してしまった…

気分よく、調子よく走ってると
キロ5ちょいで進んでしまうオレとやべっち

これこそが丹後凡走の原因と
おもいっきり指摘を受けてしまいましたよw

速すぎるねん!!( ゚Д゚)!!ゴルァ

てwww

だって、、、走りやすいんやもん(^◇^;)


何度かコースを外れそうになりながらも
目標のミルク工房そらに到着

20200921095130922.jpeg

ソフトクリームを食べて

小天橋駅へ移動し、

202009210959543ef.jpeg

2020092109544686e.jpeg

KTR(京都丹後鉄道)に乗り網野駅まで戻り
アミティ丹後まで

20200921102506ead.jpeg

小走りして本日のラン終了


夜はホテルの近くの小料理店にて
地場のお魚を嗜む(๑>◡<๑)
(お安くて美味しかった)


日曜に予定していた朝ランは
寝坊したため取りやめて(^^;

最近、比叡山をしばきまくっているおっさんwと
9時にホテルで待ち合わせ
(既に七竜峠を行って来いしてきた後だったw)

儀式を執り行った後に
(本件は後日ブログにて報告)

丹後庁舎近くの道の駅に移動
じぇーてぃーさん(あ、言っちゃったw)を
後方座席に乗って
3人は弥栄庁舎から碇高原のコースを
クルマでなぞる

すると、碇高原へ向かうトンネルを超えて
下った先の自動販売機で休憩中の3人を発見!

じぇーてぃーさんを3人にお渡ししましたw
(3人には内緒にしていて目が点になってたw)

2020092110480103c.jpeg

20200921094053ada.jpeg

碇高原アタック
いってらっしゃい(^o^)/


道行く丹後大好きランナーさんを応援しながら
ずんずんクルマを進め、碇高原牧場の手前を
走っていたら、前方に黄色いシャツの
ランナーさんがいて、ぐわぁTを着てはったw

てか、真っ黒に日焼けしたいかつい風貌は
どう考えてもあの人しかおらんやん

202009211048028f1.jpeg

ちょ!まるさきさん!!
こんなところで何してますの?

(エア丹後ウルトラですw)


まるさきさんも足軽で行動範囲が広いですが
さすがに丹後はサプライズやった


闘魂を注入してお別れし、
クルマをコースに沿って走らせると

碇高原をアタックしてるランナーさん
いっぱいいらっしゃいました!

みんな丹後が好きなんだねぇ(#^.^#)



碇高原を下ってやがて日本海が見えてきた

ここは80㎞地点ぐらいなんだろうけど、
こうして眺めるとなんて美しい海岸線!
(クルマ運転中のため写真なし)

いつもこの地点ではまったく余裕がなく、
この素晴らしい景色を楽しみながら
走ったことがこれまで一度もない

なんて勿体ないことをしてきたんだ(>_<)

(だって、しんどすぎて周りを見る余裕が
 まったくなかったんだもん( 一一)


来年はもう少しこの美しい風景を
堪能しながら走ってみたいもんですわ(^^;

(そのためには碇高原まで
 余力が残しておかないと)

(前半突っ込み禁止な! ←来年のオレへ)


そしてそのまま、
ランと関係ない友人と会うために
昨日のミルク工房そらへ移動

友人家族とピザ屋さんで食事していたら
だれやねんさんと会いましたw

おまたせしました!
だれやねんさん
ここで登場です!!w

だれやねんさんはGo To トラベルで
移動しやすい雰囲気になったことで
水を得た魚のような
生き生きとした目をしていましたw

もしかして、だれやねんさんは
丹後に来るかもしれないと読んで
お渡ししたいTシャツをクルマに積んでて
無事に渡すことができました!

…Tシャツ持参せーかい\(^o^)/


昼食後は友人家族たちと
アスレチックのある総合運動公園に移動

ちびちゃん2人とかくれんぼ、
鬼ごっこ、かけっこを楽しみました!

(50歳のおっさんが子供達に混じって
 アスレチックを堪能した!汗だくなったよ(^^;


友人家族と別れ、
高速入口近くの温泉に入って帰る予定が
16時には既に終了していて、
そのまま高速に乗って自宅へ帰りました

(渋滞がまあまあ酷かった(>_<)


走りやすい天気やったので
元気な状態で碇高原を攻めてみたかったけど
それは来年の本番にとっておこうと思います!

ちまきに
来年のホテルはチェックアウト時に
予約しました(;^_^A

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

一旦ついたキャラって外れないの?
もう3年連続で差し入れしようとしたのに
当日碇高原走って無いなんて...

もう知りません(^_^;)
(昨年も同様のコメしたはず)
だれやねん | URL | 2020/09/21/Mon 19:57 [編集]
オッサン達も予約済みですwww
やまけん | URL | 2020/09/21/Mon 21:22 [編集]
だれやねんさま
だれやねん(^^)
コメントありがとうございます!

来年は巻きずし食べれるくらい
元気いっぱい駆け抜けることをここに誓います!
(ということで来年もよろしく(^^)
サト | URL | 2020/09/23/Wed 08:19 [編集]
やまけんさま
やまけんさん(^^)
コメントありがとうございます!

ですよね~!w
来年もよろしくお願いします(^^)
サト | URL | 2020/09/23/Wed 08:20 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.