断捨離の功罪
サトです(・ω・)ノ


うちのヨメ、今週から在宅勤務が始まって
真っ先にやり始めたことが断捨離なんですけどねw

同じ家に長年住み続けてきたことで
モノが溜まりに溜まって
家の中がワチャワチャしていたので
この機会にいるものといらんものとを断捨離して
家の中が整理されるのは
とてもありがたいなと思っていたら

仕事から帰ってくるたびに
足の置き場がなくなるくらいに
家の中がごちゃごちゃしてきてるねんけど
一体どうゆうことなん?w

ご本人いわく確実に整理されてきてると
強く主張されてはおるのですが
オレには整理されてきているようには
一切見えへんねんけどなw

日中たまにこんなんでてきたって
写真をLINEに上げてキャーワー
言ってきたりしてるし…w

ゴミ袋がどんどん増えているのを見ていると
物理的には確かにモノは減っているはずなので
断捨離が終わったあかつきには
きっと家の中はスッキリしていることでしょう!
知らんけどw

話変わって、マラソンシーズンが終わったら
散髪に行こうと思っていたんだけど
その頃には週末の外出自粛要請が
大阪には出てしまっていたので
散髪に行くのを躊躇しちゃって
でもまあ会社と家の往復だけやからえっか!と
様子見していたらどんどん髪の毛が伸びてきて
いよいよサリーちゃんのパパみたいになってきたw

オレちっちゃいときからくせ毛が酷くて
それが嫌で短髪にしていたんだけど
年取ってきたら性格ともどもくせ毛が
更にきつくなってきて、短髪にしてても
くせ毛が寝癖がよーわからへんくらいに酷いねんw

どうやら散髪屋は休業対象には入ってないみたいで
オレの行きつけの散髪屋さんも
週末は営業しているみたいだから
この週末はさすがに行こうと思っていたら
週の中ぐらいから鼻水が止まらなくなってきて
え?終わりかけのヒノキ花粉症にかかったのかな?
それとも、
ま、、まさか、、、の、、、コロナ????
とちょっぴりビビり始めて
でもまあ匂いも味もわかるし息苦しさもないから
多分ふつうの風邪か花粉症かのどちらかやろうと
思ってたんですね

でも、鼻水は油断すると垂れるくらいに酷いから
こんな症状で散髪屋に行ったら
ちょっと大迷惑かなと思って
この週末の散髪は諦めて
来週もサリーちゃんのパパで
過ごすことにしたんだけど、

よくよく考えたら鼻水出るのは家におる時だけで、
仕事場では特に何ともないし、、

あれ?

って疑問を感じ始めていたら
うちのヨメがそれ
花粉症でも風邪でもなくて
ハウスダストちゃうって?

そーいやオレ、
埃アレルギー持ってたの忘れてたw

てことで、
断捨離はよ終わらせてね(^人^)



では来週末までごきげんよう( ˆoˆ )/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.