旅の準備/北海道マラソンに向けて(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

旅へ行くのも計画するのも大好き
同じ旅ならお得な方がいい
だって、大阪のおばちゃんやから

という事で
飛行機の早割の発売と同時に
旅の日程が決まる

今年前半の場合
1月下旬にGWと夏の旅行が決まった

日程が決まったらホテルと
必要に応じてレンタカーの予約

今回の北海道
同じように1月下旬に
飛行機を取って
ホテルを予約した

ここまではいいんだけど

レンタカー(翌日の観光用)
私のメモには
予約番号の控えはあるけど
何店で予約したのか記載なし
(予約は電話)


多分すすきの店だろうけど、、、
念のために確認してみた

「新千歳空港店です」

あらら、、、(^^;;
新千歳空港まで1時間かかるし
交通費も意外と高い

すすきの店貸出、新千歳空港店返却に
変えてもらった

確認って大事!
当日バタバタするところやったね

ちなみに10月以降の航空券の発売は
北海道マラソン当日
2月の航空券を確保しなきゃ

* * * * *

北海道マラソン直前の刺激入れを兼ねて
木曜日はスピ練(*^^*)

少しだけ秋の気配がするものの
まだまだ蒸し暑くて
閾値走は難しそう

そうだ、この前ガーミンに設定した
1分疾走にしよう!

1分思いっきり走って
1分つなぎを3セット
3分ジョグしてから
もう1回繰り返す

結果はこんな感じ
20190823231747c4e.jpeg

きっと遅いんだろうけど
よく分からないし
ゼーハー走ったからいいや

いよいよ明日は北海道マラソン
去年と同じCブロックからのスタート

作戦は単純
530/kを意識して走る
サブ4狙う
540じゃないのは
エイドに寄りたいから
北海道マラソンではスイカが楽しみ
今年もあるといいな
石屋製菓の白いバウムもあるかな?
オフィシャルでコーラが出るのも楽しみ

そうそう
給水は5kから始まって、ほぼ2.5kおき
ただ10kの次は15k
去年12.5kに給水があると勘違い
喉が渇いてしかたなかった


後は体調を整えるだけ
札幌の天気2
(日本気象協会HPより 8/23 23時現在)

天候は風が強めだけど悪くない
北の大地でぐわぁTで頑張ります (*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.