はじめまして、サトです
はじめまして、サトです。
本日、ブログデビューしました。
ドキドキです。

酔った勢いで言ってしまってから、
ここ数日は頭からはなれません。
何せ、ネタがない・・・
引き出しゼロw


そうだ、走るネタを作ろう(当り前ですね!)

で、こんな展開にしてみました。

    ↓  ↓  ↓


3月1日の篠山マラソンが終わると、例年は1か月ほど
ゆるゆるトレランを楽しみます。
が、今年はちょっと様子が違います。
それは・・・

4月19日のチャレ富士にエントリー

しかも、118km!
あー、全くサボれません(涙)

で、先週末からロング走を始めました。
まずは、手始めに50km走。
あ、50km走なんて、これまでしたことなかった!


で、29日の日曜日。

「そうだ! ネタ作りのために、もう一回50km走したれ!!」

ということで、雨の中走りに行きました。


が、数キロ走ったところで、ふと気づきました。
これって、ネタにならんぞ!

あー、モチベーションガタ落ち( ゚Д゚)
どうしよう・・・


ふと、ポケットのサプリを触ったとき、
ネタが舞い降りてきました。



<本日のお題>  ←これ、続きませんのでw

「”ここぞ”の時、どちらのサプリが効く?」




オレ、マラソンでは、「メイタンゴールド」と、
「ベスパ プロ」をよく愛用してます。
理由は、なんとなく効いてる気がするから。

先週のロング走では、疲れてきた33キロ付近で、
メイタンゴールドを摂ったところ、スピードが上がり、
50キロまでスピード落ちずに走り切れました。

今回は、同じ33キロ付近で、ベスパプロを摂って、
ここぞパワーを比べることにしました。
俄然、やる気アップ!



30キロ過ぎになると、順調に?しんどなってきました。
ガーミンの33キロブルブルがなったところで、
満を期してベスパプロを一気飲み!(って言うのか?)
さて、どうなる?



全然体が軽くならない!!
しんどいままや~(>_<)

ガーミンに目をやると、ペース上がってない。
体は重いまま! あかんか~



36から40キロのラップ比較では、

先週 540-530-534-540-536
今回 540-544-547-545-536

数字でも表れてました。



ところが、40キロから、何となくスピードが
上がったような・・・
ふとガーミンに目をやると・・・


あれ! スピード上がってるやん!!



41から45キロのラップ比較

先週 548-553-537-537-546
今回 544-537-534-527-538



そして、46から50キロ

先週 530-542-539-547-536  4:56:48
今回 530-538-538-536-556  4:53:48




<お題の結論>

「どっちも効く!」

という、ある意味、当たり前の結果でしたw



感覚的には、メイタンゴールドのほうが
即効性があり効いてる感はします。
(カフェイン入りなので、当たり前?)
しかし、これまで何回か、摂取した直後から胃が痛くなるときがありました。

一方、ベスパプロは、体が軽くなる感じはしませんでしたが、
持続的にスピードが保てました。
これが、スズメバチパワーなのか!


よし、チャレ富士では、しんどくなったら交互に摂ろう!!!




それにしても、只今、絶賛エントリー後悔中です。
あと、68キロも走らなあかんて・・・(泣)

    *  *  *

えむのブログに時々登場する予定です。
これからも、よろしくお願いします。

おしまい。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する

初めまして、ストラトと申します(笑)

どっちのサプリが効くより二週連続50K走してその速さって∑(゚Д゚)
そっちに目が行って他のことが入ってきません。
やっぱりとんでもないヘン◯タイさんですねw
ブログはゆっくりいきましょうね☆
ストラト | URL | 2015/03/30/Mon 00:16 [編集]
サブ12確実やなwww

今後とも宜しくです・・・
し~やん | URL | 2015/03/30/Mon 01:59 [編集]
ストラトさんへ
早速のコメントありがとうございます。いや〜、こんなんしてたら、身体ボロボロになりそう。めちゃしんどいです。

ブログ書くの大変でした。ブロガーさんすごいって尊敬します。

これからもよろしくです。
サト | URL | 2015/03/30/Mon 06:41 [編集]
しーやんさんへ
コメント入れていただきありがとうございます。

あのペースを維持するのは無理ですよ!50手前で売り切れ寸前でした。

ロング走はもういいですかね?

サト | URL | 2015/03/30/Mon 06:46 [編集]
おはようございます^^
ブログデビューおめでとうございます^^
毎週の50Kと補給の効果比較お疲れ様でした!
本番に向けて疲れを抜いて下さいね!
カステラン | URL | 2015/03/30/Mon 07:52 [編集]
デビューおめでとうございます♪
早い! ゆるゆるでも50キロ走れない私は。。。? 不安でいっぱい
走るしかないんだけど…(泣)
補給食、参考にさせてもらって両方用意する事にします。
山ちゃん | URL | 2015/03/30/Mon 08:06 [編集]
2週連続50キロ!!
スゲーなあ
私はリレマラから1ミリも走ってません(・・;)
やまけん | URL | 2015/03/30/Mon 09:03 [編集]
ネタの為に走ったのかと書くのかと読んでると…


興味あるネタでした

どちらも効くと…(笑)


けど、凄いです!!
やっぱり速い人は走る距離が違いますね

恥ずかしながら、昨日から再始動(^_^;)

ちょーみん | URL | 2015/03/30/Mon 09:17 [編集]
カステランさんへ
カステランさん、デビューしました! こんなんでいいのでしょうか!

ネタ作りのための50キロ走、もうしたくないです(涙)

でも、この1週間で疲れ抜けたら、また走ろかな(どっちやねん!)
サト | URL | 2015/03/30/Mon 20:37 [編集]
50㎞走られて最後までペース落ちずって
本当にすごいです!!
チャレ富士楽しみですね。
でも50㎞ロング走って本当にきついですよね。
しかも雨降りの中なんて、、、
自分なら絶対できない、、、
お疲れ様です!!
ken | URL | 2015/03/30/Mon 20:38 [編集]
山ちゃん さんへ
いや〜、恥ずかしいです!

補給食は、距離が長くなるほど大切になりますからね。でも、今回の肉弾レポ、少しでも参考になれば、またネタ作りのために、別のレポ考えてみます。



サト | URL | 2015/03/30/Mon 20:44 [編集]
2週連続50キロって…。

昨日の50キロ、明らかにハンガーノックでペースが落ちたので、
補給、私もちょっと悩んでます。
チャレ富士はエイドの補給が頼りないので。

とりあえず、荷物預けにレッドブルを入れておくことだけは確定。
あやた | URL | 2015/03/30/Mon 20:46 [編集]
やまけんさんへ
いやいや、ネタ作りのための苦肉の索です。

いつもなら超気楽な時期で、オレもほとんど走りませんよ!
サト | URL | 2015/03/30/Mon 20:55 [編集]
ちょーみんさんへ
いや、最初はほんまに50キロ走りました、チャンチャン! で考えてたんです。

でも、こんなんオモロなくて誰も見んぞ!って思ったら、走ってる途中で変な汗が出ました^^;

でも、どちらも効くってオチも、如何なものかと^^;
サト | URL | 2015/03/30/Mon 21:06 [編集]
kenさんへ
50キロって、走り始めたハナから気が遠くなります。他にいいネタがあれば、絶対にしませんでしたよ!

でも、次のネタが見つからなかったら、また50キロ走らなあきませんかね´д` ;
サト | URL | 2015/03/30/Mon 21:13 [編集]
あやたさんへ
ペースが落ちてもあのラップって!!!
すごいです。

それと、レッドブルは効くんですか?
試したことないです。

これは、週末50キロ走で、翼が生えるか
確かめなあきませんね(ウソです…)
サト | URL | 2015/03/30/Mon 22:15 [編集]
わおっ。
全然、違和感なく書いてますやん。
メイタン、あたしも好きですね。
なんとなく胃がやられづらいように感じますが、
50キロ以上走ったら何も受け付けなくなるんですよね。
これをなんとかしたいんだなぉ。
118キロ、頑張ってください。
って、あたしの100キロの方が危ういんですけど。
きんきん | URL | 2015/03/31/Tue 12:31 [編集]
はじめまして。万博公園で「動く障害物」と呼ばれているカブトムシと申します。
けっこうご近所みたいですね。
一度ご一緒させていただけると嬉しいですっ。



・・・ちっ、出遅れた。
いっそのこと3週間連続50kmでどやっ!?

チャレ富士、がんばりましょうね。
⇒おまえが頑張れよ?シツレイシマシタ。
カブトムシ | URL | 2015/03/31/Tue 12:32 [編集]
きんきんさんへ
いやいやいや、もう精一杯です。きんきんさんのようにナチュラルで楽しいブログがいつか書けたらいいなぁ…

オレも胃腸が弱くて、50キロを過ぎると毎回胃薬飲んでます。で、このタイミングでメイタン摂るから、胃がもう!?!?です。でも摂ると走れますね。

チャレ富士、がんばりましようね!

サト | URL | 2015/03/31/Tue 21:17 [編集]
カブトムシさんへ
こちらこそはじめまして。2週続けて50キロ走り、巷ではへん○と呼ばれたサトと申します!

3週続けてですか… いや〜、考えたくないです(涙) でも、ネタがなければ… まだ、ネタはありません。

それよりも、足が少しでもよくなることを願ってます。
サト | URL | 2015/03/31/Tue 21:39 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.