オレの大阪マラソン(黒)歴史
サトです(・ω・)ノ


大阪マラソンまで1週間切りましたね!
ほんま、あっちゅう間やな(°▽°)

週末に向けて気持ちを盛り上げるために
オレの大阪マラソンのこれまでを
振り返ってみた。
(ネタがないからってのは内緒だw)


【オレの大阪マラソン】

第1回(2011年) ハズレ
第2回(2012年) ハズレ
第3回(2013年) ハズレ
第4回(2014年) ハズレ



・・・


この頃は抽選レース連敗街道を爆進してたな(白目)
(6年間当選なし→20連敗でストップ)

ちまきに、スポンサー枠にも申し込んでいたけど
全滅でしたw

あ~オレは一生大阪マラソン走れんのやなぁ~
と、真剣に思ったもんですよ……

てなこともあって
2014年から給水ボランティアを始めた。
(きっかけは親の代打でしたが…)



(確か)第5回(2015年)からアスリート枠が創設

3時間15分以内の記録を持ってたオレは
アスリート枠の有資格者

ヨメの協力により
(この頃は朝の10時にエントリー開始。
 んなもんできるかいな)
アスリート枠で初出走することができました\( ˆoˆ )/

が、、、

夏に踵を故障しちゃって(アキレス腱炎)
走り込みがあまりできないまま出走する羽目に(~_~;)

道中でたまさんに(この時はじめまして)
「死ぬ気で走らんかいっ(゚д゚)ゴルァ!!」
とドヤされてブッコ抜かれたのが懐かしい(笑)

第5回(2015年) 3:27:34(アスリート枠)



第6回(2016年)
この年からアスリート枠のエントリーは12時に変更
それでも昼の初っ端からアクセスは難しいので
ヨメにエントリーをお願いして試みてくれたけど、
クリック合戦に敗退…(´;Д;`)ブワッ

その後も抽選→ハズレ→スポンサー枠→ハズレ
の負のスパイラルを経て、
この年は給水ボランティアで参加した。
(ヨメは当選して走った)

第6回(2016年) ハズレ



第7回(2017年)

アスリート枠クリック合戦に勝利し(ヨメが)
2年ぶり2度目の大阪マラソン出走\(^o^)/

この年は(去年のことやけど)
当月上旬のmoto練(稲毛30キロ走)で
キロ430カットの快走
翌週の六甲10キロレースでも余裕の40分カット

調子上向きで挑む筈だったのに、
六甲で爆走しすぎたのか直前で膝痛に(~_~;)
(調子こいたオレが悪いねんけどな)

大阪はDNSかも??まで追い込まれたが
直前に痛みが引いて何とか出走にこぎつけた。

これまでの貯金があるかなと思って
10分カットチャレンジしたんだけど
30キロ手前で見事にチーン……ʅ(◞‿◟)ʃ

motoさんに(なぜか)2度抜かれ
かっきぃさん とりしゅんさん に交わされ…

第7回(2017年) 3:16:38(アスリート枠)

でも走ってて楽しかったからええねん!w



そして、今年

ヨメが姫路で自身のアスリート枠をゲット!
自分のクリック合戦で手一杯やから
クリック合戦に参加できないオレは
走れないかもと半分諦めていたんです。

ところが、、、

4月上旬に入院する羽目になり(これは辛かった)
精密検査を終えた昼12時は幸運?にもベッドへ戻れた。

点滴しながらスマホでクリック合戦に参戦!
麻酔でぼ~っとしていたけど見事勝利\( ˆoˆ )/
(受付番号がかっきぃさんの次番というおまけ付きw)
(どうでもよい情報)

ここまで概ね順調にこれたし、
天候は悪くなさそうだし、
(やや暑いか?)
今年こそは快走したいです!

(かっきぃさんと一緒に10分カット出来たら最高!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

今年の大阪マラソンでは,サトさん,えむさんにご挨拶できればと思っていたのですが,残念ながらDNSです。
頑張ってください!
応援しております。
sawaki | URL | 2018/11/20/Tue 12:11 [編集]
その後すぐに差し返されたのもいい思い出です(^o^)
大阪マラソン、頑張って下さいねー(^o^)/
とりしゅん | URL | 2018/11/20/Tue 13:55 [編集]
私もサトさんと一緒に10分カットできたら最高です!!
ガチ練も順調に積みあがってるしサトさんもっといけそうだと思いますが、近くで走れたらスライドでお会いできますしお互い意識しあって頑張れたらいいですね♪
そういえば受付番号が並びという奇跡もありましたね!
ボランティアも経てマラソンの神様がくれたチャンス是非楽しみながら走りましょう!
運やらなんやらで5年連続も走らせてもらっちゃって本当すみません><そっかー、過去2回もサトさんのいる給水テーブルからお水頂いてたかもしれないんですね!今回もありがたくボランティアさん達からのサポートを受けて頑張りたいと思います♪
かっきぃ | URL | 2018/11/20/Tue 16:56 [編集]
sawakiさま
sawakiさん(^^)
コメントありがとうございます。

いや、もう本当に残念です(T_T)
アクシデントを乗り越えての大復活
期待しています!
(ジョグノ見るたびにビックリしてます)
サト | URL | 2018/11/21/Wed 06:46 [編集]
とりしゅんさま
とりしゅんさん(^^)

あれ?差し返してから最後差し返されたような…(^^;;

最低でも大阪ベストせなあかんと思ってますが、
ペースを誤るとふたたび激沈しそうな予感バリバリ(^◇^;)
ペース配分考えて10分カット狙いたいと思います!
サト | URL | 2018/11/21/Wed 06:57 [編集]
かっきぃさま
かっきぃさん(^^)

昨年、グリコポーズでYahoo!全国デビューを果たしたかっきぃさんの軽快な走りが忘れられない者です(^◇^;)
正直、昨年のいい時と比べ50%の仕上がりだと思うけど、それでも10分カット狙える展開に持っていくための作戦を練ってます。
理想は南港大橋を越えてからかっきぃさんと競る展開かなぁ。。。
そして2人とも10分カットできたら最高ですね(^^)頑張りましょう( ˆoˆ )/
サト | URL | 2018/11/21/Wed 07:23 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.