別府大分毎日マラソン 〜 応援目線 当日編 & べつだいウォーク
別大が終わって1週間
そろそろレポを仕上げてしまわないと!

ちょっと長くなるけど、一気にいきますね(^o^)/




さて、2/1当日

全く土地勘がないので
別府大分毎日マラソンと同時に開催されるべつだいウォークに参加して
応援をすることにしました
2015020137.png

別大のコース図と合わせてみて、20k 付近がいいかな?
2015020136.jpg

ちなみにべつだいウォークは、別大の応援のついでに歩く人は少なくて
ファミリー色の強いウォーキングイベントです



仮装している人はワタシが見た限り皆無

全身デイジーのワタシは少し浮いていました (^^;;
2015020121.png


でも気にしない、気にしない

ウォーキングコースはのんびりコース(7k)と、はりきりコース(16k)

はりきっている場合ではないのでのんびりコースを選択

とにかく急いでマラソンの20k付近へ向かいました

20k ちょっと過ぎでいい場所を見つけた (*^^*)




先頭ランナーが来ました!
2015020125.png
2015020126.png


次々とランナーがやってくる !




応援しながら知り合いを探していると

ワタシの職場の女性が1番始め! めっちゃ元気そう 頑張って〜

次にサトさん 「いまいち・・・」と言い残して行った
あんなに食べ過ぎているとは知らなかった(^^;;

そしてかおりんさん ちょっとしんどそうな表情 でも走りは力強い! ファイト〜





ここから早足でウォーキングを終わらせた

リポビタンDをもらって、お鍋はすごい人なのであきらめた

ちなみにべつだいウォークのその他の参加賞
とってもお得なイベントだと思います
2015020101.png
うちの妹、マイメロのタオルマフラーいるかな?







で、ゴールの陸上競技場まで移動

とりあえず大分駅に行って、そこからタクシーに乗ろう

大分方面へはバス
交通規制が解除されたすぐ後でめちゃ渋滞していた (>_<)


15時15分にゴール会場に到着!でも、ランナーの動線が分からない
行けば分かると思っていた(^^;; ちゃんと調べておけばよかった

スタートから3時間15分なので、そろそろサトさんがゴールするはず

結局陸上競技場の前で立ち尽くすことに・・・(ピンクの動線)

後から知ったけど、もうちょっと進めばランナー見えたのに!残念
(黒の動線)
2015020120a.jpg



ワタシが待っている場所は陸上競技場の出入り口の前

なのにゴールしたサトさん全然出てこない

カテ3の男性ランナーの更衣室は陸上競技場じゃなくて
近くの高校の体育館だったみたい



大分空港へ向かうバスは16時30分出発

間に合うかハラハラしたけど
フィニッシャータオルの刺繍は、何とか16時15分にできた

時間に余裕があると思っていたけど
ギリギリだった (^^;;




空港までは、渋滞なしでバスで約1時間(結構遠いです)

飛行機の時間までは、まだ余裕がありました




空港でカンパーイ!
2015020129.png





もし来年も行くなら、応援はJRを使おう (*^^*)






そしてワタシ少しだけTVに映りました
2015020116.png




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




コメント

管理者にだけ表示を許可する

待ってましたよ
すごいな一人でがんばったんだ。
私なんて帽子かぶるだけでグズグズ言っているのに・・・
チャレフジではペアだね。
ずーとそれで移動したの?
応援隊長はえむさんかもです。。。

塗り塗りしながらTV見てたけど
映ったってわかるわけないなって思っていたんだけど
その姿とは・・・言ってくれてたらわかったかもね。
お疲れ様でした。
tenko | URL | 2015/02/08/Sun 12:10 [編集]
tenkoさんへ
着てしまえば、気になりませんでした
暖かい上着を着ている感じ(笑)

そういえばこの格好のままで
大分駅までは移動しましたね

トイレに行きたいなと思って、ようやく脱ぎました

大分の人優しくて
変な目で見る人が、いなかったからかもしれません

見て見ぬフリかもしれませんが・・・
えむ | URL | 2015/02/08/Sun 14:06 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.