四万十ウルトラ【レポ1】ロスタイム2秒の謎~スタート編
サトです。


昨日の2キロ通勤ジョグで
ガーミン君にリカバリー31時間と
言われてしまいました(−_−;)

両足の筋肉痛は少しずつ抜けてきたんだけど
胃腸の調子は変わらず

まだまだ回復途上と言ったところ、
ですかね

う〜む・・・(´・ω・`)

ま、ヘナチョコな状態でも
ビールはうま〜い(//∇//)

うん、これなら大丈夫かな(^◇^;)




オレの方はちゃっちゃと
レースレポを書いていきま〜す(・ω・)ノ




* * * * *

マラソン当日の朝6時
外は雨

夜通し中、雨音が止むことはなかった

今日の勝負服
上は撥水性のインナーにぐわぁT
下はパンダーニのパンツ

こんな雨の中
ぐわぁTだけで走るのは
勇気がいるな

下手したら低体温症になるかもしれない…

こんなこともあろうと、
持参していたファイントラックの
防水用のウエアを羽織って走ることにした

これね、数年前に
雨中ランニング用に買ったんだけど、
高かっただけあり
めっちゃいいんですよ(o^^o)

今回も着て走り大正解でした




ちょうど目の前がウルトラのコースで
車1台分がやっと通れるほどの細い山道

5時半にスタートした100キロランナーが
やって来る前に出発しないといけないみたいだ

宿泊のライダーズインには
10数名が宿泊していた

今回の旅の友
THさん、山ちゃん、えむ、サト

送迎車に乗り8時前に出発

8時過ぎにはスタート会場の
十和こいのぼり公園入り

テントに移動し、
雨をしのぐ

20171017195459b38.jpg

スタートまで2時間



・・・



暇だ(笑)




20171017195501c12.jpg

足元はグジュグジュ




はぁ~・・・

これから走らなあかんのかぁ・・・
イヤだなぁ・・・

…ボヤキが始まった(^^;)



幸いなことに風はなく、
じっとしてても寒さは感じなかった



しばらくすると、
前夜祭で初めましての
すーぴーさんがやってきた!

そして、残念ながらDNSしたTH2さん
早朝から3時間、
車をぶっ飛ばして来てくださった(o^^o)



すっかりおなじみになった
自撮り写真(^^;)

20171017195502991.jpg

左から
山ちゃん、THさん、すーぴーさん
えむ、TH2さん、そしてオレw



待っている間も
雨は強くなったり弱くなったりを繰り返す



ぼんやり眺めていると

しだいに・・・

早く終わらないかなぁ〜・・・

いっそのこと、ちゃーっと走って
さっさとゴールした方が賢いんじゃね?

と、なぜそんな気になったのか
今思えば理解できないけど、
わけのわからん感情
少しずつ芽生え始めていた



スタート30分前
身体をほぐし始める

あ〜・・・

雨の中走るのほんまにイヤだ(><)
ちゃっちゃと走ってさっさと終わりたい



・・・



ちょっと早いけど
並びに行ってくると告げ
テントを後にするw



トイレで本日3回目の薔薇を積み

20分前
スタート地点へ向かう、と、、、





誰もいない…(°_°)



あれ?



と、その時

目の前のスタッフが
並んでくださ~い!
と、号令をかける

言われるがままに
そのまま前に進む、と・・・










(*゚Q゚*)エエッ!!







20171017195503f58.jpg


いっちゃん前で来てしまいましたw






201710171955048bc.jpg

ほらね(笑)



マラソンやって初めての
ポールポジション!!




20171017195507851.jpg

ライダーズインで知り合いになった
お兄さんとツーショット




201710171955073c6.jpg

千葉真子さんの大会あいさつ



特に殺伐とした雰囲気はなく
お兄さんと談笑しながら
スタートを待つ

緊張とかも特になし

とにかく早く走り終わりたい
そんな気持ちでいっぱいだった






スタート1分前



スタート30秒前



先頭なので一応
スタートのポーズ _| ̄|○

…必要ないけどw




そして、、、








パーン!








・・・








( ̄□||||アッ!!















出遅れた( 一一)



ロスタイムは2秒w



どんだけスタート下手やねん(笑)




一斉に走る姿を見て、
おっさんのハートに火がつく

出遅れの巻き返しにかかる







ウォリャァーー!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ





ちなみにこれは徒競走ではないw






201710171955092fc.jpg







グングン加速・・・







ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛








20171017195509261.jpg






201710171955121ba.jpg



600人の先頭に立ってしまいました(笑)





なんだよ・・・








前に誰もいねーじゃねーか!
(当たり前だw)






・・・






不安だw





誰か~・・・

はやくオレを抜いてくれよ~(´・_・`)




30秒・・・





1分・・・






なんで誰も来ないんだ?

オレ、コース間違えた??


んなわけないよな〜(´・∀・`)






ガーミンをチラ見




…キロ345で走ってましたw





そら誰もついてこんわ(笑)




てか、オレ、、、










何やってんだ(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ハナを切るサトさんに思わず笑ってしまいました^^

私、今日のアップジョグ4kmで」リカバリータイム72時間をたたき出しました!
勝った!

レポ楽しみにしております。
Choei | URL | 2017/10/18/Wed 12:12 [編集]
超絶おもしろい(笑)(笑)(笑)

しかし、花を摘むだと思ってたんですが
色んな言い方あるんですね。
先日NGさんの奥さんも違うこと言ってましたし。
しょうじ | URL | 2017/10/18/Wed 12:26 [編集]
いい写真ですねえ(笑)
来年の大会ホームページが楽しみですね!
とりしゅん | URL | 2017/10/18/Wed 12:49 [編集]
ナイス。。。サイレンススズカ(笑)
FIRE | URL | 2017/10/18/Wed 13:30 [編集]
テレビ馬・・・。でも一瞬でも全体TOPは凄いです。
えーかわ | URL | 2017/10/18/Wed 19:25 [編集]
笑えた
そんなスタートだったんですね(^^)v
60kmの先頭走るのは気持ちいいというか、どこまでこれが続くか・・・臨場感ありあり(^^;)
でもこの流れは止められない(^^)v

ナイスラン!
ken | URL | 2017/10/18/Wed 22:11 [編集]
あ~~~いますね~~。
特にテレビ放送のある大会で、スタートダッシュ決めて、少しの間トップを走る人w

ブログのネタ作りのためスタートダッシュやったんでしょ?さすがw
やべっち | URL | 2017/10/18/Wed 22:28 [編集]
Choeiさま
Choeiさん=(^.^)=
ウルトラでスタートダッシュかました奴、オレだけ(白目)
にしても、リカバリー72時間ですか…(゚∀゚)‼︎
調子上がってきたんですね!
気をつけてくださいよ(´▽`)/
サト | URL | 2017/10/19/Thu 06:22 [編集]
しょうじさま
しょうじさん(^ω^)
数百メートルでも単独で先頭を走れたのは
貴重な体験でした(^^;;

確かにいろんな表現があるなぁと感心
オレのはパクってるだけです(^◇^;)
サト | URL | 2017/10/19/Thu 06:27 [編集]
とりしゃんさま
とりしゃんさん( ˆoˆ )/
60キロの部だから果たして使われるのかな?
こーやって見返すと恥ずかしい(〃ω〃)
よーやるわ(笑)
サト | URL | 2017/10/19/Thu 06:31 [編集]
FIREさま
FIREさん!(๑>◡<๑)
さすがに逃げ切りはなかった(笑)
そして、、故障しなくてよかった(^◇^;)
サト | URL | 2017/10/19/Thu 06:33 [編集]
えーかわさま
えーかわさん(*^▽^*)
でしょー!!
オレもまさか(゚o゚;;でしたから

マラソンやったらダッシュかましても
ハナを切るんは無理ですわ(^^;;
こんなんもう二度とないと思う(笑)
サト | URL | 2017/10/19/Thu 06:37 [編集]
kenさま
kenさん(๑・̑◡・̑๑)
今思えばすっごいテンション上がってたんでしょうね(笑)
その後もペース落とすのに苦労しました
でも最初の一撃で身体が動くってことがわかり
強気に攻めていけたんですよ(^^)
サト | URL | 2017/10/19/Thu 06:45 [編集]
やべっちさま
やべっち(=^x^=)
なぬ!!ネタづくりたとぉ〜( *`ω´)‼︎

・・・

ブロガーだから(^◇^;)
おいしいやんw

でも345で突っ込んでたのは想定外
これから60キロ走るのに…アホですわ(笑)
サト | URL | 2017/10/19/Thu 06:51 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.