四万十ウルトラ反省会
サトです。


今日もオレが更新することにしました

速報記事にコメントやSNSメッセージ
たくさんたくさん頂きました

本当にありがとうございます

この記事を書く事を優先したため
コメントの返事はもう少しお待ちください



今朝の身体の状態

古傷の左アキレス腱の付け根が痛い
両腿がキッツい筋肉痛
左右の人差し指の爪が死んだ

あと、胃腸がやられてます

言うなればボロボロの状態です(笑)



それにしても、今回のオレ、、

言ってることとやってるかことが
めちゃくちゃでした

いや、ほんまに酷かった
狼少年ならないようにしないと…f^_^;

ほんとに先週は体調も調子も悪く
こらあかんわ!
と、思ってたんですよ

でね、現地に来て、
前夜祭で地元の美味しいものを
たくさん食べ、
宿泊先のライダーズインに戻ると…

テレビもねぇ
ラジオもねぇ
おまけに携帯はまさかの圏外

あかりはスポットランプ一つ

明日の準備しちゃったら
何にもすることなくって、、

9時に消灯
当日は6時起床

たっっっぷり睡眠を取れたのが
良かったのかもしれません



で、今回の成績
ランナーズアップデートをみると

20171016053633713.jpg

ロスタイムが2秒とか
突っ込みどころがあるんだけど
それはひとまず置いといて…

アップデートのラップを三分割すると

00-20キロ 4:58/km
20-40キロ 5:17/km
40-60キロ 5:48/km

見てわかるように
前半から思いっきり
突っ込んでしまいました

大作戦の記事と言ってることと
やってることが正反対(てへw)

なんでこうなってしまったのか?

いろいろ伏線がありまして
このあたりはレポにてご報告します



ほんで、今回の記録
本当に速いのか?
60キロって馴染みがないから
ピンとこないじゃないですか?

オレもわからなかったんだけど、
こう考えると、

え!マジか!!

と、思いました

60キロをざっくり5時間20分とし、
これが100キロレースだとすると、

サブ10狙うなら残り40キロを
4時間40分で走ればオッケーですよね

てことは、、、

10キロを1時間10分ペースで走る

すなわち、、
残り40キロをキロ7ペースでいけば
オッケーなんすよ(´⊙ω⊙`)!

ま、だからと言って
できるかどうかわからないけど、
サブ10、十分狙える範囲ですよね

今回も最後はキロ6まで落ちましたが
なんとかこうにか粘れました



オレの100キロベストタイム
11時間48分

ね!
比べるべくもなく
今回はめちゃくちゃ速かったって事です!!



今回、走力が上がってきてること
実感できました

まずは疲労を抜いて
次に向け進みたいと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

いや、改めて整理して書くまでもなく、60km5時間20分はすごいタイムですよ。
平均キロ5:20で60km。すごい。雨だったんでしょ?
そして、残り40kmを平均キロ7でサブ10じゃないですか。よゆーやんw
丹後でサトさんと勝負だなんて、ほんとおこがましい話でしたw
やべっち | URL | 2017/10/16/Mon 13:33 [編集]
ken
反省会って打ち上げの話じゃないのね( ゚Д゚)

あらためて、激走、快走、ナイスランでした。途中で写真ポーズで10秒ぐらいロスさせてしまいましたね(>_<)
後ろから見てて飛んでるように見えましたよ(◎_◎;)
これから楽しみが一杯ですね〜
リカバリー大切にしてくださいね(^^)/
打ち上げ、今度ヨロシクです!
| URL | 2017/10/16/Mon 18:42 [編集]
やべっちさま
おっ!やべっち(^o^)/
クタクタになりましたよ(><)
残り40キロをキロ7で走り切れるか??
休憩も入れるとギリギリかなと思います。
間違いなく丹後の方がコースはキツい
やべっちに勝てるかと言われたら、
はっきり言って自信はない(きっぱり)
サト | URL | 2017/10/17/Tue 08:30 [編集]
元、丸亀のkenさん(๑>◡<๑)
コメントありがとうございます(#^.^#)
そして四万十お疲れ様でした(^o^)/

いや、追いついたあの時までが元気だったけど、
その後はジワリと減速していきました(^^;;
それにしても中一週で100キロ2本、
しかも今回がベストなのですよね(゚ω゚)
すごいですよ(≧∀≦)
kenさま | URL | 2017/10/17/Tue 08:44 [編集]
四万十お疲れさまでした
60kmと言えども5時間20分はすごいですね
100kmサブ10狙えるじやないですか

今シーズンはフルも楽しみになってきましたね
取り敢えずしっかりと疲労抜いて次に繋げてくださいね(^_^)
ベタ足 | URL | 2017/10/17/Tue 17:35 [編集]
ベタ足さま
ベタさん(°▽°)
ありがとうございます(#^.^#)

やっぱ速いっすか?
うれしいなぁ(〃ω〃)
ダメージがドイヒーなので
まずは回復に専念します(^o^)/
サト | URL | 2017/10/17/Tue 19:05 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.