私の丹後ウルトラ100k完走作戦(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

北海道マラソン前2日くらい
お腹の調子が良くなくて…
バイオリズムの関係と
気づかぬうちに
緊張していたのかなと思っていました

そしたら先週末
またお腹の調子が良くなくて…

さすがに丹後で緊張するには
まだ早いし

色々考えてみた

あ、そう言えば…
カラダに良いかなと思って
青汁を飲んだわ

調べると
お腹をこわすことがあるみたい

丹後が終わるまでは
青汁もやめておこう

体調を整えていかないとね

* * * * *

丹後ウルトラ完走に向けて
2つのことを考えています

1. 飛ばしすぎないけど、抑えすぎない

コースはこんな感じ
丹後コース図

そして高低図はこんな感じ
丹後高低図

で、関門はこんな感じ
丹後関門時間

私は細かいペース表は持ちません

持っていくのは関門時間と
そこまでの最終防衛ラインのペース
具体的には
丹後関門


時計の表示を
走行距離
平均ペース
時刻 にします

当初は、なるべく前半に貯金しようと
思っていたけど、無理しないことにしました
けど、無理に抑えすぎてもダメ

この前の練習から考えると
走るのは
630/kくらいが気持ち良いペースかな

2. エイドに長居しない

なるべくパパッと、でも十分に補給する
基本的にはエイドでまかなうつもりです
ジェルも持つけど多分使わない
ボトルは持っていって
いつでも給水できるようにします

あとドロップバッグは置くけど
あまり使うつもりはありません

と、考えていたけど
お天気次第かな

台風18号が急に曲がってくるみたいで
お天気が心配です
大雨だったら着替えを含めて
ドロップバッグを使うことも考えよう

天気予報をチェックしながら
色々準備しようと思います

私のウルトラマラソン経験は
半鯖を除くと
丹後60k
飛騨高山100k、71k
今回の丹後100kが4回目です
まだまだ分からないことだらけ

うーむ、考えれば考えるだけ不安です(^^;;
何かオススメのプランや持ち物
あれば教えてください


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する

折れない心
楽しむ気持ち

着ぐるみ?(^-^;
だれやねん | URL | 2017/09/13/Wed 18:29 [編集]
ペース表同じだ(笑)
エイドで長居しないのも同じ。

私はこれと高低表にエイドの食べ物書き込んだグラフ
持って走ります♪

着ぐるみは。。。持って走りません!!!
かおりん | URL | 2017/09/13/Wed 18:40 [編集]
だれやねんさんへ
台風で心折れかけてたわ・・・
まだ走っていないのにね

ありがとう(*^^*)
なるべくく楽しんでみる

・・・でも着ぐるみはいいや(笑)
えむ | URL | 2017/09/14/Thu 06:38 [編集]
かおりんさんへ
細かいところまで
頭が回らなくなるので
最低限知っておかなきゃ
いけないことにしたのよ~

走っているときに
会えるかわからないけど
折れない心で
お互い楽しみましょう
・・・着ぐるみはなしで(笑)
えむ | URL | 2017/09/14/Thu 06:41 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.