北海道マラソン雑感と翌日の観光(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

木曜日は
第2回立ち飲み女子部会でした

ごろみぶちょーの案内で

一軒目 ワンコイン500円セット
ささっと飲んで
立ち飲み20170902

2軒目 VIP席で座り飲み
生中(スーパードライ) 190円♪ 
立ち飲み20170903

色々なお話で盛り上がって
あっという間に時間が経ちました
また行こうねという誓いの握手(*^^*)
立ち飲み20170901

* * * * *

北海道マラソンを走るのは3年ぶり

灼熱の大阪に比べると涼しかったけど
フルマラソンを走るには暑かったです

37.5kで給水ボランティアをしていた知人は
救急車を3台呼んだそうです

そんな中
給水は冷たくて
給食のスイカもよく冷えていて
夏ならではの工夫がされていました

ゴール後はアイシング用の
氷まで頂けた(*^^*)

コースは、ほぼ平坦で
単調な新川通は、やっぱり単調だったけど
3年前より応援の人が増えていて
元気をもらえて助かりました

後半の北大キャンパスからの
赤レンガは大好きな景色で
しんどいけど気持ちよく走れます

ボランティアの皆さま
大会関係者の皆さま
応援の皆さま
そして一緒に走ったランナー方々

ありがとうございました(*^^*)
とっても楽しかったです

***

そして翌日
夕方の飛行機を予約していたので
少しだけ観光する時間がありました

選んだのは、定山渓
札幌中心部から車で1時間くらいの
河童伝説がある温泉街です

ぐるっと散策してみました
定山渓01
定山渓02

河童を見つけては、つぶやく夫婦(^^;;
定山渓03

温泉街からは少しだけ離れた
豊平峡温泉で体を休めました
ぬるめの露天風呂がとっても気持ちよかった(*^^*)
定山渓04

空港で車を返して、お買い物をしてから
サッポロクラシックとビオフェルミンで乾杯
定山渓05

これで私の北海道マラソンレポはおしまい
来週から丹後モードになります(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.