北海道マラソン2017【レポ6 ラスト】なんでこんなに嬉しいの~ゴール後
サトです。



無我夢中で走った最後の直線

ゴール板を駆け抜け
ガーミンのストップボタンを押す

視線をガーミンに向ける、と、、、






3時間24分50秒



25分、、切った…



・・・







なんだ??







メチャクチャ嬉しいぞ(*゚▽゚*)

















やったーーー\(^o^)/
















(”ロ”;)!!










攣ったぁぁぁーーイテテテ!!(>_<)






ズッコケそうになるところ
何とか持ちこたえる

右足を伸ばし
ゆる〜くストレッチ

少し治まり、
ふたたび歩き始める



平静を装いつつも
嬉しさがふつふつとこみ上げてくる



なんだなんだ!?

オレ、なんでこんなに嬉しんだ?

25分て、ベストより10分以上も遅いし
オレのベスト10にも入らないタイムなんだけど…







やっぱ、すっげー嬉しい(≧◇≦)






イテテテ…(^^;;



痛いのと嬉しいのがぐちゃぐちゃに交錯し、
どんな顔してたのかなぁ…なんて思ったり(^^;)



いやぁ、それにしても、、、



この10秒は大きいわ (//∇//)



右足を引きずりながら
そろり、そろりと前に進む

かわいい女の子から
メダルとタオルを受け取る(^^;)

ありがとー♡♡♡♪

自然に言葉がこぼれます(⌒-⌒; )



本当は座り込みたいところだけど
ここでしゃがんでしまったら
立ち上がれる自信がない

ゆっくり、ゆっくりと
前に進み…

ペットボトルを受け取る



あ、そうだ!
そくほーしなきゃ!!



脇に寄り、ガーミン君の写真を撮る

ツイッターとLINEに報告



20170909084013528.png



コメントうつ余裕
まーったくありませんでした(^◇^;)



と、ここで気づく!

平均ラップ 450



そっかー、、、

スタートラインまでの距離の分
451では間に合わないんだ( ̄O ̄;)


あぶねーー(^◇^;)



さらに少し進み、
記録証を受け取る

タイムを確認



3時間24分50秒(グロス)
3時間23分53秒(ネット)



うん、確かに25分を切った!

松竹梅の "竹" だ



周りのランナーさんより
歩くスピード、はるかに遅い…

まぁ、急ぐ必要ないから
足をカクンカクンさせながら前に進める


石屋製菓のブースで
白い恋人とコーヒーを頂き
ホッと一息

そのあと、アイシング用の氷をもらい、
手荷物受け取りエリアへと向かう



と、その時、、、

前方にブラック激Tを発見!

信号待ちの間に追いつき、
いつものように声かけ(^^;;

関東から来られたノンブロガーの方でした(^^)
キミ兄さんのブログを見て
かっこいいなと思い購入したそうです



ようやく手荷物エリアへ着き
荷物を受け取る

そして、目の前のベンチに腰掛ける

攣った右のハムストをストレッチしたり
左ももをアイシングしながら
ツイッターやLINEに返信する

もう動きたくない
ここでえむを待つことにした



それにしても、、、

なんでこんなに嬉しいの?



走る前までは意識していなかったんだけど
今回設定した"松・竹・梅"

"松”の20分切りと"梅"の30分切りは
正直、かなり意識していた

一方、"竹" はその真ん中の25分切り
適当に決めたのでそんな特別な意味はない

30キロ以降に定めた
”勝負ラインの25分切り”

その勝負に "勝った" ことに対して
嬉しいのかな??



昨年の今頃

踵の故障に苦しみ
少し走ったら痛み再発の繰り返し
8月はジョグしかできなかった

9月はその上、キツい目眩を発症
走ること
丹後ウルトラの応援
ブログ書くこともできず休むこととなり…
ダークサイドのど真ん中

今思えば、9月が大底だった(ーー;)

そんなことを思い返してると、
この暑い時期
フルマラソンを25分切って走れたこと

なんかすげぇ!o(^_^)o

故障で苦しんでる仲間に
しっかり治したら必ず復活できるから
と、伝えたい



昨年の今頃
こーゆーこともあったから
なおさら嬉しいのかな??



と、あれこれ思い巡らし
ひとり感傷にふけってると…(^◇^;)

masyuさんがやってきた(°▽°)
お互いの健闘をたたえ合う

続いて、ぬまっちさんも戻ってきた
ぬまっちさん、無事で本当に良かった(^-^)

そして、ヨメ
そこそこ元気に戻ってきた!


今日のレースを振り返りがてら雑談
ここで一旦解散となりました



ホテルへ戻る途中
はてなブログの宴会場所に立ち寄り

FC2ブログのもので~す!と、挨拶(^^;)



最後、
masyuさんと3ショット!

20170910093511e1a.jpg



やっぱりいいな!
北海道マラソン!!


来年も走りたいです(*ノωノ)


おしまい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

あらためて道マラお疲れさまでした!
来年も北の大地でお待ちしてます^_^
masyu | URL | 2017/09/11/Mon 00:09 [編集]
masyuさま
masyuさん、コメントありがとうございます(^^)

来年のカレンダー見てると、
道マラ8月26日だったら行けると思います!
…職務が変わってなければですけどσ(^_^;)
サト | URL | 2017/09/11/Mon 06:38 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.