オレの鎌倉トレイル侵攻作戦2017
サトです。


はじめに申し上げておきます

クソ長いです!

本当にスミマセンm(__)m
記録として残したかったので…(^^;;



* * * * *

たけちゃん練習会が終わり
鎌倉トレイル侵攻作戦の集合場所
JA本郷台駅へ向かう一行

20170816115223cf9.jpg

10分くらいだったかな?
本郷台駅に着いた時には
既に多くのランナーが集合していました
(写真なし)

初めましての挨拶周りをしようと思ったら
ここ2カ月でお会いした面々がいっぱい(^^;)

たまさん(東京出張、暗峠王選手権)
官九郎さん(東京出張)
ぬまっちさん(東京出張)
mizoreさん(出張で来阪)
うーぱぱさん(東京出張、出張で来阪)
キミ兄さん(東京出張、西日本旅行で来阪)
FIREさん(昨日)
Ukeさん(大文字山マラニック)

たまさんはともかく、
(たまさん関西在住説を唱えるオレw)
これまで会いたくても中々会えなかったのに〜

…オレって遊び過ぎ?w

特にUkeさんは、先週末に初めましてだったのに
まさが2週続けてお会いすることになるなんて!!
思わず先週はどうも~って挨拶しちゃいました(笑)

これっていわゆる、本田圭佑の名言
"ケチャップドバドバ" ってやつか?
(意味通じました??)

ヨメに聞いたらさっぱりわからんてσ^_^;

…オレにセンスはありません(^^;;




ぬまっちさんは
道マラでもお会いしますからね~('◇')

ごえちゃんも間に合ったみたいだな(^_-)



そして、初めましてのメンバーの中で
真っ先にご挨拶とお礼しないといけない方が!

キョロキョロ探しその方かなと
思われるところに近づき、
ご挨拶させて頂きました

どなたかと申しますと…

○○○○さん
(キャワイイ〜\(//∇//)\)

その理由はいずれ明らかになります(^^;)



再びスポーツセンターへ移動し、
汗ビッショのホワイト激沈Tを着替えます

何に着替えたかと言いますと、
ここは関西代表で来てる自負がありましたので
そらもう、あれしかないでしょう!

表 ぐわぁ( ゚Д゚)
裏 死ぬ気で走らんかい
  ( ゚Д゚)ゴルァ!!
         はぃぃぃ

の…

20170816134808ba0.jpg

ね! 
黄色が目立ってるでしょ(^^;)

※Sceneから適当に写真を頂戴しました


2017081611523589b.jpg

主催たけしさんとぬまっちさんから
コース案内と注意事項の説明を受けます

あ、そうそう、、、
雑記たけしさんとは昨年の大阪マラソンの前夜祭で
ご挨拶させて頂いただけでして、
どのような方か正直よくわかっていませんでした

参加させて頂く旨の連絡をしてからの丁寧な対応や
練習会、トレイル、アフターでの振る舞いを見て
細やかでとても気が利く方だなぁと感心しきり

正直、ブログの印象とは全く異なります
本当に素晴らしい方でした(#^.^#)



201708161152327a2.jpg

たけしさん、ぬまっちさんの人望があっての
この人数なんだと良くわかりました(*ノωノ)

それにしても、噂通りだった…




シューズの円が美しい!


関西の面々よ!
これは見習わないといけませんわ(^^;)



9時半の少し前にスタート!

20170816150622d74.jpg

まずはロードをゆるジョグで


20170816150623002.jpg

少し郊外に行くと自然がいっぱい(^-^)


20170816150624cc0.jpg

何だか遠足みたいだ(^^;)


2017081615424211a.jpg


たけしさんから
ここから上りに入りますと説明

道も狭くなっていくらしいので
10人前後の3つのグループに分かれ、
十分な間隔を空けてゆっくりと進みます


2017081615424305c.jpg

ここが上りの最大の難所だそう


201708161511595be.jpg

まだ走れる上りでした
でもオレは攻めなかったよ(^^;;


201708161535387e4.jpg

ロードだけども山に近づいてきた


20170816153127735.jpg

見晴らしの良い高台で一旦休憩


201708161531253f1.jpg

標高は100mくらいかな?


20170816155257771.jpg

いよいよ不整地のトレイル区間に入ります

たけしさんからの説明に従いジョグで進みます
ハイカーが視界に入るとゆっくりと歩き、
すれ違う時にこちらから挨拶していきます(^^)


20170816155258639.jpg

少しずつ上ってきました


2017081615525923a.jpg

更に上りが続き、、、


20170816160237249.jpg

頂上に到着
標高は200mありませんでした


20170816160238b59.jpg

記念撮影してと、


20170816161239454.jpg

グループに分かれ、
再び不整地を一列になりゆっくり進みます



201708161612408a0.jpg

切り通しの岩の間を進みます
地層がくっきりとわかりますね


20170816161244421.jpg

鎌倉時代に道を確保するために
岩を切り崩したのでしょうか?


2017081616124504d.jpg

足場の悪い下りに入ります
前日までの雨の影響で
足元がぐじゅぐじゅでした

滑りやすいので
ゆっくりと慎重に下っていきます


20170816164303f17.jpg

休憩所に出てきました


201708161612420cc.jpg

サーティーワンのアイスがまいう~っ(*ノωノ)


不整地の区間が終わり
忽然と視界が開けます

アスファルト道を進んでいくと、、、


2017081617032738a.jpg

鶴岡八幡宮が現れました


20170816170329f4a.jpg

この直後に
中東系の男性がど真ん中にやってきて
我の友人たちを装っての撮影会(ー_ー)!!

ニホンジン、心が広いあるね~(^^;)


20170816170325e56.jpg

ごえちゃんとツーショット


20170816170328076.jpg

ふらっとさんとツーショット


201708161703319e9.jpg

ここでスイーツ隊と別れ、
トレイル隊は本宮へ向かいます


2017081617032586c.jpg

でかい!!!
カメラに収まりきれない(^^;;


手を合わせた後は
本当はトレイル区間に入るところを
時間が押していた都合で
舗装路を通ることになりました

ゴールのスポーツセンターまで約5キロ?


201708161732080c7.jpg

トンネルを抜け


20170816173209922.jpg

ひたすら路地を走ります(^◇^;)


20170816173210c88.jpg

横須賀線?の踏切を超えて


20170816173211b83.jpg

最後、微妙にペースを上げて…


201708161732199cf.jpg

ラストもう少し!



そして、、、

201708161732135d5.jpg

到着\(^o^)/


20170816174942b34.jpg

一応、わかる範囲で図示してみた


20170816173217fe7.png

こーゆーところだったみたい


2017081617321703c.png

もう少し標高あったような気がするけどねぇ…



シャワーで汗を流し、着替えを済ませ
バスでアフター会場の大船駅方面へ移動しました


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.