夏休み初日はペース走にトライ
サトです。


今日は鎌倉トレイル侵攻作戦の日

えむサト初の関東イベントに参加です(*ノωノ)

あ、昨日から関東に入ってます
こんな感じでみなとみらいを堪能しました(°▽°)

20170812211307d71.jpg

もう既にたくさんお世話になってます
ありがとうございますです(≧∇≦)




* * * * *

オレは11日から16日まで夏休み
その夏休み初日はペース走の日

道マラから逆算すると、
この辺りで一発ペース走をブッコンで
身体を一旦仕上げたいところ

とはいえ、日曜日はこの夏最大のイベント
"たけちゃん練習会 & 鎌倉トレイル侵攻作戦"

あんまり無理して走ったら
疲れが出てあかんところやし…

と、いろいろ考え出た結論は
"ハーフのペース走"

ま、夏真っ盛りだし、
このくらいでいいかなと

んで、
目覚ましを4時に合わせ、
しっかり4時に目を覚ましたけど、
身体が気だるくゴソゴソしていたら
いつの間にか5時だった


・・・


これって、デジャヴ??

んで、5時40分には
世界陸上200m決勝見て


・・・


やっぱり、デジャブ???

そして6時過ぎに家を出る


・・・


うん、6日と全く一緒だった(笑)

20170811154235b54.jpg

もう明るいし
どうしよう、、、

ま、ハーフくらいなら丁度ええかな
ペースはキロ430
オレのMペース

あ、絶好調の時のね(^^;)

これなら7時半過ぎに帰ってこれるって事で
スタート!


・・・




201708120457355d3.png

ヨメには、、、

20170812050011d82.png

あ、家に帰ったら、
ヨメ、まだ寝てました( 一一)

既読にならんかったから
うん、わかってたで(笑)

オレ、ヨメにはマメに連絡入れるんだけど
こーゆーパターン多いです(^^;)



あのね、
Mペースでハーフを走ろって…



どこの誰が考えとんねん(*`皿´*)ノ



今のオレの走力では到底到達できない
遥か彼方のめっさクソ高いレベルでしたわ(-_-)

でもね、でもね、、
キロ430でハーフ走ろって考え、
5キロ手前でかなぐり捨てて
道中、15キロに下方修正したんすよ

ほんま、オレの柔軟さ臨機応変さに
一人酔いしれました\(//∇//)\

んで7.5キロ地点で折り返したんだけど、
この時点で15キロはないなと思たw

てかさ、キロ4分40秒台が連発してね、
平均ペースはキロ435にダウンして、、

下方修正プランは既に崩壊しとるやん…


2度目の下方修正
10キロなw

でも、このまま流しの10キロフィニッシュはあかん!
最後の2キロくらいは上げて終わらんといかん!!

で、最後、こうなった

20170811170626f4d.jpg

要は、気持ちの問題だった(ー_ー)
単に手を抜いていただけというの、見え見えなw

20170811154228cd2.png



一応確認
ランニングダイナミクス

201708111542268f0.png

うん、見どころナッシング







w( ▼o▼ )w オオォォ!!





20170811170628996.jpg

最後の2キロ
ストライドが伸びてます!
140近く行ってますよね?

ピッチも増え気味で

結局、スピード上がると
ストライドもピッチも上がるという
少し考えたらわかる答えがそこにあった(^^;)

20170811154233be6.png

気温ならすと29℃ですよ!
朝の6時7時で!!
ほんま、大阪てとこは、、、



恒例のVO2 Max

最近は、あてにならん加減さが
逆におもろなってます(^^;






2017081115423836e.jpg

お!
昨日と同じく59

20170811154239ab2.jpg

あのね、
10キロ 44分28秒だったんすけど…



*****

はてさて、今朝のたけちゃん練習会
ある意味、この日のために
5キロTTを繰り返してきたと言っても過言ではない

ちゃんとついて行けたのであろうか?

もう答えは出てるのですが
その模様はレポにてご紹介します(^O^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

いや~メッチャわかります。
6:00台やんね?と思うくらい暑いですよね・・・
そして下方修正。
なんの躊躇もなく、
下方修正していきます、私(笑)。
最初のプランに
「どこの誰が考えてん!」と
言いたくなるキモチ、共感しすぎです・・・
おぐら | URL | 2017/08/13/Sun 12:16 [編集]
おぐらさま
おぐらさん、コメントありがとうございます(^^)
いやほんま、なんなんすかね〜この蒸し暑さは…(><)
でもこの中でトレーニング積むときっといいことありますよ…ね?(切望w
下方修正は折り込み済みなんすよ〜あはは(^^;;…はなからやる気ないw
自分のことよりもおぐらさんの丹後走りが楽しみにでしょうがないっす(//∇//)
サト | URL | 2017/08/14/Mon 06:19 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.