【ポンポン山マラニック】写真で見るオレ目線ラスト~たたり、だ~
サトです。


その2 は本日0時にアップしました
まだの方はそちらを先に見てね

その2 



* * * * *

大沢のシイタケ屋さんを出発

ゴルフ場を横目に
本当の(^^;) 上り基調のロードを経て

201707151353035be.jpg

京都入り~(^O^)/


道なりに下っていくと、、、


柳谷観音にとーちゃく!

ここで休憩


自販機で飲み物を調達


サト
「ここには眼の神様がいます
 中に入りますか?」

と、問いかけた




誰も反応ありませんでしたw

…みんな、口数が減ってきた(笑)



そして、
何と、、、



写真
誰もとっていませんでしたw

…みんな、余裕がなくなってきた(ー_ー)




喉が潤い
元気を取り戻したところで、
みんなに問いかける


ここから先は
3つのコースが選べます!

1.上りはゼロ
  灼熱の平地ロードが12キロ、の
  36キロコース

2.上りが1回
  灼熱の平地ロードが7キロ、の
  31キロコース

3.上りが2回
  灼熱の平地ロードが6キロ、の
  30キロコース


さあ、みんな、

どれにしよ???

ね、ね、?!





・・・










( 一一) ( 一一) ( 一一) ( 一一) ( 一一)

( 一一) ( 一一) ( 一一) ( 一一) ( 一一)




・・・








( ̄▽ ̄;)アラ…





みなさん、の、、

視線が冷たいんですけど…(?_?)ナンデ?

わたくし、
何か、、
しでかしたでしょうか?w



わ、わたくしが、
最善のコースを、
チョイスさせて頂きます(大汗)



わたくしは、
自販機が1番近くにある
上り1回の31キロコースを選択

一発だけグイッと上り、

そのあとは、
ひたすら下っていきました
(これはほんとにホントだよw)


下りきって
下町が見えてきたところで

ゆるりんさん

「コンビニどこ?
 トイレに行きたい」

と、聞かれた


サト
「JRの踏切を越えて右折し、
 道なりに走ればコンビニありますよ~
 お先に行ってください!」

と、返事した


ゆるりんさんに続き
何人かが後を追いかける


オレはみなの足取りを気にしながら
後ろから付いて行き、、、


201707130638556d0.jpg

島本駅前のローソンにとーちゃく(*^-^*)













ヽ( )`ε´( )ノ ブー!!

ヽ( )`ε´( )ノ ブー!!

ヽ( )`ε´( )ノ ブー!!

ヽ( )`ε´( )ノ ブー!!



「右折したらすぐやと思ったのに、
 全然つかへんかった!!
 みち間違えたかと思ったやん!」




な、、、









ヽ("▽"*) ゝヒョエ~


ここで、
電車エスケープ組
ロード組に分かれて

ラスト5キロ

炎天下のロードをチョイスした8名

オレが先頭に立ち、
キロ6前後を刻んで進む

気温はおそらく35℃手前
(ガーミンの記録では38℃!?)

この暑く、だるい感じが
丹後ウルトラの後半に似てます



先程のクレームを生かして、、、

「コンビニまで残り2キロでーす♪」
と、積極的な声かけ

な、オレかって
ヤル気になればできるねん!
学習能力は高いねん!!


・・・


サトさんがいるときは、
直前でええんやで(後日談)


…応用力の無さがハンパないw




ゴールまで残り2キロ

オレも少しばかり
鳥肌が立ち始めた

このまま走り続けたら
熱中症になるな、の兆し

残り1キロちょっとのところで
例のコンビニで休憩

十分に水分を取る

ここぞとばかりに
塩熱サプリをみなに配給!



そして最後
みなの時計が30キロを超えたのを確認して


ゴール!!!


20170713064354116.png

20170713064355305.png

2017071306435631f.png

いつもの倍近くの時間がかかったけど
事故やトラブルもなく
無事に終わったことに一安心(#^.^#)



オレのガーミン935が

「ダイナミクスRDポッドを取り外して下さい」

と、ご親切に教えてくれます


尾てい骨付近のランパンに
取り付ける代物

オレも1回、取り忘れて
ランパンごと洗濯機にいったことあります


外すならこのタイミングだな



・・・






( ̄ー ̄?).....??アレ??





ない…



ダイナミクス、が、





なーーいーーー!!!
















( ▽|||)サー





どこかで落とした(=_=)



聖水の、たたり、か?

オレに不幸が襲いかかりました( ̄▽ ̄;)


何となんと、
一度もペース走することもなく
ダイナミクスと別れてしまったのでした

_| ̄|○…






ロッカーに預けた荷物を持って

20170713063856bc2.jpg

お風呂屋さんへ


そして、、、

風呂を上がってから気づく



着がえのズボンを忘れました(=_=)

グチョグチョのランパンを履いて
お家に戻る

お着換えしてから
大遅刻でアフター会場へ

20170713063856cf6.jpg

201707160732138f6.jpg



最後

20170714041611e16.jpg

へっぽこ挨拶をして
終ったのでした(^^;)



これまでで
一番楽しい
ポンポン山



ありがとうございました(*^^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

踏切りで山ちゃんが待っててくれました。もうすぐでコンビニよと言い残し走って行かれました。
我々は歩けども歩けども到着しないコンビニに道を間違えたかと不安になり、山ちゃんに騙されたと思ってました。
元は当然サトさんですよね(笑)

まぁ今となっては全てが楽しいことになってます(*^^*)
参加して良かったです。ありがとうございました。

次に企画された時はサトさんの話は半分以下で聞くようにします(笑)
TH | URL | 2017/07/16/Sun 12:54 [編集]
ほんま、メッチャしんどかったけどめっちゃ楽しかった(笑)

しんどいのは全部サトさんのせいにして走ってましたが
いろいろお気遣いしてくれてるのは知ってたよ~ありがとう。

もう少し涼しくなったらリベンジしたいな~www
かおりん | URL | 2017/07/16/Sun 16:53 [編集]
THさま
THさん、コメントありがとうございます(^^)
あは!w
済んだことだから山ちゃんということにしておきましょう(笑)
もう少し涼しい季節であれば
気持ち良く走れるコースだと思いますよ。
でもね。このクソ暑い時期に走るのが
たまらなくいいんですよね~オレは(^^;)
次走る時は"練習会”で告知するようにします(^^;)
サト | URL | 2017/07/17/Mon 09:38 [編集]
かおりんさま
かおりんさん、コメントありがとうございます(^^)
涼しい季節はハイカーが多いから
ちょっと走りづらくなるのです。
今度は"雪山マラニック"を告知しようかな~(^^;)
(これはちょいとば危険かも?)

長居グルグル、今年もお世話になります。
よろしくです(^O^)/
サト | URL | 2017/07/17/Mon 09:45 [編集]
ぽんぽこ山行きたかった~
もうちょっと楽なコース設定して下さい。
そういえば、お猿もダイナミクス後付けで買ったけど、家も洗濯機で洗濯したよ~
落としそうなので、クリップ付きのストラップ付けてる。
あれ、絶対落とすよね。
長居ぐるぐるで会いましょう~
ちゃうちゃう | URL | 2017/07/19/Wed 08:09 [編集]
ちゃうちゃうさま
ちゃうねーさん、コメントありがとうございます(^o^)
もっと楽なコースですか。。。o(゚^ ゚)ウーン
ダイナミクスはいつか落とすかなとは思っていたけど、
まさかこんなに早くとは、、、(ノД`)
でもね、、、σ(^_^;)アハ
長居ぐるぐる、今年は頑張りますよ〜o(^_-)O
サト | URL | 2017/07/19/Wed 13:01 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.