ポンポン山マラニックを走り終えたみんなの声を集めてみた
サトです。


既報どおり、
ポンポン山マラニックはトラブルもなく
無事に終えることができました

道中は何かとご協力いただき
ありがとうございました(#^.^#)


マラニックの模様は
続々とアップされつつある
皆さまのレポをご覧くださいませ

↓ 速報、レポ

おぐらさん
かおりんさん
カステランさん
カブトムシさん
ごえもんさん
ごろみさん
し~やんさん
じぇーてぃーさん
ストラトさん
THさん
山ちゃん
マッスルゴリさん


書きたい事いろいろ思い浮かぶんだけど、
まずはポンポン山を走り終えた
皆さまの生の声を紹介しましょう(^o^)/



・高槻駅から上の口までのロード区間
 記事では上り基調と案内されていたけれど、
 あれは上り基調とは言わない
 上り坂ですw

・クソ暑い中の上り区間をキロ6で走られると
 ついて行けません速すぎますw

・上ノ口までバスで向かう
 エスケープコースを
 チョイスしなかったことに
 激しく後悔したw

・なぜもっと強く
 バスを勧めてくれなかったのですか(涙)

・バスは途中から結構な斜度を上っていた
 エスケープして良かったと心底思ったw

・神峯山寺の手前にあった上り
 これがうわさの激坂かー!
 止まらず走りきることができ、
 大喜びしたのもつかの間、
 単なる普通の上り坂だと聞き、
 愕然とした、帰りたくなったw

・激坂から鬼坂までのあいだは
 フラットなオアシス区間と聞いていたけど、
 フラットなのは最初の入りだけ
 その後はずっと上り基調で
 やるせない気持ちになったw

・本山寺手前の噂の鬼坂
 呼吸や足を落ち着かせる区間が全くなく、
 ある意味、暗峠よりもしんどかったw

・本山寺境内の端っこにあった謎の給水口
 かすれた梵字のような書体に、
 解読不可能な但し書き…
 しかし、喉の渇きが尋常なく、
 背に腹は変えられないから
 ボトルに給水してガブガブ飲んだ
 この聖水がなければ脱水するところだった
 その後、お腹が痛くなることもなかったし、
 不思議な不幸も起こってない
 (ことを切に願うw

・山の中は涼しいでしょ~と
 声かけされていたけれども、
 この日は下界がクソ暑いから
 大して涼しく感じなかったw

・ヘトヘトの上に喉がカラッカラになり
 水飲み場まで干からびないか
 かなり焦った(滝汗)

・トイレに行きたくなり、
 サトさんにコンビニを尋ねたところ
 踏切超えて右折し、道なりに走ったら
 すぐにわかるから先どうぞと案内された
 疲労困憊の中、速足で向かったところ、
 走れど走れどコンビニが見つからず、
 クタクタになった上に道を間違えたのかと思った
 少し距離あるよと、もう一声欲しかったw

・と、言われたから、、、
 島本駅から高槻駅までのロード区間は、
 次のコンビニまであと2キロですよーと
 細かく案内してくれたけれど、
 逆にちょっと距離がありすぎて萎えたw
 サトさんと一緒に走るなら
 直前で言ってくれた方が嬉しかったwww

・これ、お気軽に募集したらあかんやつや(笑)

・これはマラニックではなく、
 「サトが楽しんで走るポンポン山練習会」


とまあ、、、


たくさんのクレームを頂戴しました(笑)

どうやらオレは
皆さまと感覚が違ったようです(^^;



一方でこんな声も聞きました、よ!


毎週こんなところ走ったら、、、

そら、サトさん、はよなるわ
そら、サトさん、ケガするわ

…はい、少しヒザが痛くなりました( ̄▽ ̄;)



あ、一応言っておきます

参加して良かったとの声も
たくさんありましたよ~(^^;)

ま、そこは皆さまのレポをみて下さい


今日はここまで

201707100840346b6.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

一度は走ってみたいぽんぽん山です。
また機会があれば
覚悟していきますので、
案内してくださいね^^
Choei | URL | 2017/07/10/Mon 12:39 [編集]
楽しそうですね!
是非とも紅葉の時期にでも再計画をお願いします(^o^)
とりしゅん | URL | 2017/07/10/Mon 12:48 [編集]
あーー ブログネタになりそう(笑)
今度お邪魔しますので案内して下さい!!
moto | URL | 2017/07/10/Mon 17:04 [編集]
土曜、雨降らなくて良かった♪
延期で日曜開催ならどんなコースか参加しようかと少しだけ思っていたが(^_^;)

次からサトさんの募集要項にサブ3.5とか書いてね(笑)
ちょーみん | URL | 2017/07/10/Mon 17:33 [編集]
土曜日は、本当にお世話になりました。
m(__)m
今日、行きの電車で座れなかったのですが、
本山寺の謎の聖水を、飲んでしまったせいでしょうか。
お祓いした方がいいでしょうか?(笑)
おぐら | URL | 2017/07/10/Mon 18:09 [編集]
土曜は有り難うございました。
えっ!マラニックだったんですか?(笑)
皆さんと走れて楽しかったです。
次は椎茸買えるように頑張りますので
また宜しくお願いします。
ごろみ | URL | 2017/07/10/Mon 18:38 [編集]
土曜日、ありがとうございました!
おっさん的には坂、距離ともちょうど良かったと思っていますww
ただ踏切の向こうのコンビニだけは...

ありえへんwww
やまけん | URL | 2017/07/10/Mon 18:59 [編集]
土曜日は素晴らしいエスコートありがとうございました。
すごく楽しかったです☆
走力があったらもっと楽しめたと思います(笑)
いろいろとお気遣いいただき感謝しておりますm(_ _)m
ストラト | URL | 2017/07/10/Mon 21:16 [編集]
昨日のマラニックでは、色々と本当に有難うございました。
旧街道のコンビニで、サトさんに頂いた塩熱サプリのおかげで、何とか最後まで走れました。
サトさんが言ってた通り、後半、旧街道の暑さが一番堪えましたね〜。
まるさき | URL | 2017/07/10/Mon 22:02 [編集]
Choeiさま
Choeiさん、コメントありがとうございます(^^)
いやいや、覚悟しなくても全然大丈夫だから(^^;)
ポンポン山はマラソンオフシーズンに走ってます

サト | URL | 2017/07/11/Tue 04:43 [編集]
とりしゅんさま
とりしゅんさん、コメントありがとうございます(^^)
紅葉の時期は登山が多いから、ちと難しいかも…
あとね、ススメバチも怖いんです(=_=)
唐突に企画するかもしれないから
その時にでも(^O^)/
サト | URL | 2017/07/11/Tue 04:50 [編集]
motoさま
motoさん、コメントありがとうございます(^^)
大阪マラソンの翌日、走りますか?
あ、ポンポン山もあちこちに分岐があるから
道を間違えないようにしないとね(笑)
サト | URL | 2017/07/11/Tue 04:54 [編集]
ちょーみんさま
ちょーみんさん、コメントありがとうございます(^^)
ゆっくり行けば、全然大丈夫なコースなのですよ。
ほんとに(^^;)
ただ、走力にばらつきがあると
集団を引率するのは難しいと感じました
サト | URL | 2017/07/11/Tue 04:57 [編集]
おぐらさま
おぐらさん、コメントありがとうございます(^^)
小さな不幸は全て受け入れて下さい(笑)
本当に聖水は助かりました
LIFEゲージが半分ほど回復したと思われます
サト | URL | 2017/07/11/Tue 05:00 [編集]
ごろみさま
ごろみさん、コメントありがとうございます(^^)
はい、マラニックのつもりでした(笑)
が、、、これは反省点ですわ…
シイタケね、、、
今年はなぜか不作って言われてました
あ、オレ、買ったことをすっかり忘れていて
袋のままゴミ箱に捨ててました(^^;)
サト | URL | 2017/07/11/Tue 05:04 [編集]
やまけんさま
やまけんさん、コメントありがとうございます(^^)
練習コースとしてはいい感じでしょ?
柳谷観音から長岡京市へ抜けるコースが
最近のデフォルトなのですが、
そこを走ると33キロになります
そのうち、灼熱のロード区間が12キロ!
真夏に走ると本当に死にそうになります( 一一)
サト | URL | 2017/07/11/Tue 05:09 [編集]
ストラトさま
ストラトさん、コメントありがとうございます(^^)
なかなか面白いコースでしょ?
ハイキングでも楽しめますよ
オススメです(^_-)
サト | URL | 2017/07/11/Tue 05:38 [編集]
まるさきさま
まるさきさん、コメントありがとうございます(^^)
でしょ~、ロード、つらいでしょ~www
でもね、真夏はもっと暑いんよ~!
キロ6で走れなくなります(=_=)
サト | URL | 2017/07/11/Tue 05:42 [編集]
丸々一日、大変お世話になりました^^
これから「俺の(私の)坂自慢」が始まるかもね!
ありがとうございました!
カステラン | URL | 2017/07/11/Tue 07:16 [編集]
カステランさま
カステラのおっちゃん、コメントありがとうございます^ ^
ね、ポンポン山を走るとずーっと坂なんですよ、要は(^^;;
てか、日曜、あのあと大原ですか(゚o゚;;
そっちの方がビックリしたわ!!
サト | URL | 2017/07/11/Tue 12:24 [編集]

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.