週末はリベンジ30キロ走
サトです。


10月になりました
いよいよマラソンシーズン到来です!

と、その前にオレは、、、

10/15 しまんとウルトラマラソン(60キロ)

気づけば2週前なんですよ〜!
タイミング的には
ここで身体を仕上げないといけません!


土曜の朝
やるなら今日しかない30キロ走


と、いうことで、、、



20171001161725aec.jpg

しまんとの勝負シューズ
ナイキエアズームエリート9


今日の作戦

前半はキロ440前後で走り、
調子が良ければ20キロ以降に上げていく

そう

先週末のリベンジです



ガーミンのリカバリータイムが8時間残ってる中、
正直、30キロ走り切れるのか?

不安を持ちながらスタート!



・・・



あれ??



身体が軽い(゚∀゚)!

しっかり睡眠とって
疲れが抜けたのか??

5キロ
440-433-430-433-435 (4:34/km)




抑えて走ってるつもりでも自然と30秒台に

5-10キロ
436-435-439-440-441 (4:38/km)




とはいうものの、
心拍は160弱まで上がってました(^^;)

若干高いかなと思いながらも
体感に任せて40秒を見ないように淡々と

10-15キロ
435-442-438-438-435 (4:38/km)




今日はすっごい軽快!

こんな感じだから
少し早いけど気持ちペースを上げてみた

15-20キロ
432-434-435-434-430 (4:33/km)




20キロでメイタンゴールド

ストライドを伸ばすイメージで
更にペースアップを試みる

20-25キロ
421-419-420-418-416 (4:19/km)




あと5キロ

ゼイハアが激しくなってきた、が
ここはもうひと頑張りして
心身を追い込んでやる!!










ピキッ (*゚0゚) !!



・・・



攣ったぁぁぁーーー!!!


26キロ過ぎ
右の脹脛がけいれん :(;゙゚'ω゚'):

ヒュルル〜と、減速…



・・・



あかん!
ぐるじぃ~(>_<)


何とかキロ430で粘る、も

残り500メートルで急失速…

ヘロヘロになりながら
30キロ
ギリギリ何とか走りきった_| ̄|○

25-30キロ
413-426-429-426-438 (4:26/km)




この2週間で
ビルドアップ走を2回
5キロTTを2回

その成果があらわれた?



20171001165338e4c.png



ヨレヨレになりながら
近くのコンビニに寄り

20171001165335e35.jpg

まさに今、身体に必要なドリンクじゃね



しばらく休憩し、
お家までダウンジョグを開始


・・・


あっか〜ん!!
キロ930が辛くてジョグれませ〜ん(>_<)


ジョグはあきらめ
3キロトボトボ歩いて帰りました

いやほんと、、
家までがすっごい遠かった(;´д`)



この疲労感、
フル走ったんと同じレベルです

…ちょっと調子に乗りすぎたσ(^_^;)



土曜、日曜
生活に支障が出るレベルの
ダメージが残りました(=_=)


・・・


アホですわ(笑)



そして今朝

疲れが少し抜けた感じ
幸い故障的な痛みもなし
(筋肉痛が少し残ってます)



それにしても涼しくなり
一気に走力が戻ってきました

しまんとウルトラ
キロなんぼでガチるか
迷うところです・・・



そうそう、
ここで調子に乗ったらダメ
故障だけは気をつけます(^^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.