丹後ウルトラへの意気込み【その1】オレはサブ10を狙えるか?
サトです。


丹後ウルトラまで1週間を切った

ブログでは道マラのレポ
最後までしつこく書いてたけど(笑)
実は道マラ終わってから
心は丹後にいってましたσ(^_^;)

そう、丹後ウルトラモードに突入っす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



丹後、去年はDNSだったんだが、
2011年から毎年出てる大会で、
それなりに思い入れがあるんですよ〜

初ウルトラ(60キロ)も、
初100キロも丹後なんです


いやね、フル終わってからの1週間
通勤ジョグだけに留め、
疲れを抜くのに専念したんです

そしたら、体感的にはかなり回復してね
なんかメッチャ走れそうな気になった(笑)

だ☆もんですから!!
道マラから1週後、
丹後ウルトラ2週前の9月3日


20170910215007f68.png


いや、関係ないねん!
前週にフルマラソン走ったとか
そんなん関係ないねん!!w



でさぁ、、、

一回くらい50キロ以上のロング走しとかんと
あかんのとちゃうかな~、と、思い始めてね…


ほら、半ちゃんの50キロ走を
一発もやらんとウルトラ挑むのて、
心がザワザワするじゃないですか〜!


・・・



(゚ω゚)へ? わからん??

…まぁいいw



そうそうそう!

丹後ウルトラを走る面々のブログを見てたら
みんな、すっげぇ走ってるし、
頑張ってるじゃないですか!

オレかてな、
丹後は頑張ろーと思ってるんやで!

…それまで道マラしか頭になかったけどなw

ま、気持ちの切り替えが大切だから…

うん、大切だから……(^^;;

あ、、、道マラかてね、
丹後の練習の一貫やから(^^;;(^^;;



道マラ走って、、、
たぶん一応、足はできたはず!
あとはなが〜く走る心肺の強化と
足の持久力を鍛えたら
一応の体勢は整うはずやねん!

な!カンペキやろ??……ん?



んでね、ワタクシ実は、、、
丹後に向け悩みを抱えておりました…(´・_・`)



【お悩み相談室】

匿名希望のサトより

「本番のペースをどうするか??」



これがどうもピンとこなくてね…(´・_・`)ウーム



ほんでね、、、
し〜やんがさぁ…

サブ10狙え〜サブ10狙え〜!

お経のように唱え、煽るんです(笑)


んなもん今の走力でサブ10
狙えるわけないの、わかってるんだけど、、

ほんまにほんまに無理なのか?

んじゃダメ元で一度試してみようじゃねーか!!



ということで、、、
"仮想"丹後ウルトラ

目標:60キロ 6時間以内
(信号待ち、ピットイン等まるっと込み込み)

ペース:キロ530
信号待ちなどを有効に使って休憩する

七竜峠を想定した山越えを一つ入れたコース



これが余力しゃくしゃくで出来たら
ちと考えてみようかな〜と


こんな感じでいざスタート!!

20170910214957055.png

出だしは快調♪
気温も低めで走りやすい
前週くらいから大阪も空気が変わった感ありますわ

楽な感じでキロ5分前半を刻む
6キロ過ぎから七竜峠を想定した上り
それでもキロ5分後半

下り切った15キロ以降は
キロ530を意識
淡々と刻んでいく

201709102149599d8.png

数カ所ある信号に引っかからず
淀川の河川敷へ

27キロでトイレピットイン
35キロのコンビニでオランジーナを補給!

と、ここまでは極めて順調♪
この感じならいけんじゃね

と、思い始めた途端、、、

20170910214959f09.png

35キロ超えてから
身体が急に動かなくなる…

こんなこともあろうかと、
持参していたメイタンゴールド
信号に引っかかったタイミングで摂る

すると40キロから少し復活!!

したんだけど、、、

フルマラソンの距離を超えてから
身体がおもくそ重たなった:(;゙゚'ω゚'):

もうね、ここからは、
キロ6を見ないようにするのが精一杯…

45キロを超えてからいよいよ
キロ6を切ることができなくなる…



メチャクチャしんどいぞ_:(´ཀ`」 ∠):

やべぇ、、、

これ、本番やったら完走でけへんわ(=_=)

ウルトラの地獄と苦しさ
これだよ思い出した…(>_<)ギャフン



はっきり言って、、、

道マラよりも
飛騨高山ウルトラよりも

お話にならないくらい
クッソしんどい

とてもとても
60キロを走る気になれず、、、

せめて50キロ走って終ろう

ガーミン君の平均ラップは
これまでの貯金で545を示していた

せめて50キロをキロ5分台で終らせよう

48キロ過ぎて
5分台でフィニッシュできそうなのを確認し、

残りの2キロは流した
てか、最後の1キロは半分歩いた(笑)



50キロ到達でストップ
道脇の段差に座り込む

下を向きグッタリ…_| ̄|○

ガーミンの写真を撮り、、、



20170910215005195.png

これ、カラ元気なw



んで思った

サブ10は絶対ないわ〜!
てか、キロ530もないわ〜!!
碇高原を上る前に逝ってまう( ;∀;)


20170910215002b23.png
20170910215002dcc.png
201709102150042b9.png

じゃあ、オレの適切なペースはなんぼや?

と、

悩みは更に深まるばかり、、、(´・_・`)



こんなことになってしまったので、
先週末にペースを決めるための調整走を敢行!


つづく・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.