丹後ウルトラ本番まで1週間を切った!こんな練習してきました(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

昨日は白川郷ウルトラ
1週間後の自分を重ね合わせて
応援していました(PCの前ですが)

大阪の日曜日は、蒸し暑くて(^^;;
夏と秋がせめぎあいしているなと感じます
暑かったんじゃないでしょうか?
走られた皆さま、お疲れ様でした

* * * * *

いよいよ今週末は丹後ウルトラ本番!

何かドキドキするね
でもワクワクもする

4月に”丹後ウルトラに向けて”という記事を書きました

この時は自信が持てなくて
完走できるのか、五分五分だと思っていました

心配だったのは、蒸し暑い中で100k走れるかということ

なので、暑熱馴化に重点をおきました

4月 背割堤マラニック30k
水都応援ラン35kなと 月間走行距離122k

5月 ゆりかもめ応援ラン30k
鯖街道ウルトラ43kなど 月間走行距離154k

6月 飛騨高山ウルトラ71k
和歌山マラニック20kなど 月間走行距離137k

7月 暗峠選手権12k
ポンポン山マラニック15k
生駒ボルダー20k
長居ぐるぐる30k
灼熱帰宅ラン19kなど 月間走行距離174k

8月 大文字山マラニック21k
鎌倉トレイル15k
ポンポン山ハイキング16k
北海道マラソン42.195kなど 月間走行距離152k

ブログ村の皆さんや地元のラン友さんが
300kやら500kやら800k走ったなんて聞くと
私の月間走行距離って少ないんですよね(^^;;

それでも意識して暑い時間帯にカラダを動かしたので
自分としては満足しています

そして本番1週間前になって
どんな練習をしようか迷って
決めたのが20kペース走

これは岩本さんの
「完全攻略 ウルトラマラソン練習帳」
通称 赤本のメニューです

赤本買って
ざっと練習メニューを見たんだけど
私の生活リズムに合わないのと
夏のフルマラソンを控えていたことで
意識はしていたんだけど
全く実践できないままで
何となくモヤモヤしていたんです

最後くらいはやってみようと思って
つぶやいてみた
20170910230400429.png

そしたらなぜかサトさんが反応
201709102303584b9.png

家で話せよってね(^^;;
お互いせっかちで
家まで待てないんです

と、思いがけず
スーパーペーサーが降臨しました
ペースは6'30/k
コースは平坦な国道
プリンターのインクを買いたかったので
電気屋さんに寄り道するコース

サトさんにペーサーを頼むと
ピッタリペースを刻んでくれるので
助かります
気持ちよく走れた(*^^*)
ウルトラペース走
(電気屋さんと信号で時計を止めています)

あとは昼練で坂道の刺激を入れておしまい
足をフレッシュにして体調を整えます


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.