大文字山マラニック無事終了(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

今日の大阪の最高気温は38℃予報
走りにいくのはやめておこう(^^;;

皆さまもご安全に!

* * * * *

北海道マラソン3週間前
ペース走しなきゃいけないけど
暑さに負けたワタシ

急に思いついた大文字山マラニックに
Ukeさんをはじめ
たくさんの方が参加して下さいました

参加表明順に・・・
Ukeさん
し〜やんさん
takeちゃん
まるさきさん
かおりんさん
じぇーてぃーさん
サト、えむ

コースは
大文字山マラニックコース

集合は京都タワー前
予約していた京都タワー温泉に荷物を預けて
スタート!
大文字山マラニック02
(じぇーてぃーさんは蹴上で合流
私と違ってキチンとペース走してからの参加です)

蹴上まで約5k
京都ぽいところを通る
大文字山マラニック03

じぇーてぃーさんと無事合流
山登りスタート!
大文字山マラニック04
大文字山マラニック05
(すでに32℃・・・(^^;;)

ほぼ全部歩いて登ったのに
思ったよりもしんどかったです
ぜいぜい言いながら登りました
大文字山なめていました
ごめんなさい

見晴らしの良いところで小休憩
大文字山マラニック06

頂上到着(標高466m)
空気が澄んでいて眺めは最高(*^^*)
遠くまで見渡せました
大文字山マラニック07

さあ次は火床ね〜
頂上から20分ほどで着きました
大文字山マラニック08

ここから
銀閣寺の方へ降りました
こっちのコースの方がメジャーなのか
子供さんを含め
ハイキングしている人がたくさんいました

銀閣寺で補給して
哲学の道を通る
大文字山マラニック12
大文字山マラニック13

さあここからは、スイーツ三昧(*^^*)

まずはアイス!
アイス食べて、パインジュース飲んだ
(パインジュース 左 小30円 右 大50円
サッパリしていて美味しかった)
大文字山マラニック09

次は阿闍梨餅
もともと予定していなかったけど
満月の本店が近いことに気がついて
急遽追加しました
できたて阿闍梨餅を頂きました
大文字山マラニック10

そしてお次は豆餅(*^^*)
ふたばの豆餅大好きです
暑いからかお客さんも少なめで
ラッキーでした
大文字山マラニック11

はい、スイーツはおしまい
あとはゴールを目指すだけ

まるさきさんに
「京都駅までお楽しみがなくてツライ」
と、ボヤいたら

「護王神社がありますよ」
と教えてもらった

そう!護王神社といえば
足腰の神様
ランナーにぴったりね

もちろん寄り道!
大文字山マラニック14

みんなの足の痛み
腰の痛み取れますように
これからも無事に走れますように
シーズンベスト・・・

欲張りすぎて神様も困るかな?

それぞれお参りをして
さあ残り3k!
京都タワーが見えてきてゴール

お風呂でさっぱりして
乾杯(*^^*)
大文字山マラニック15

暑い中お付き合いいただき
ありがとうございました
めっちゃ楽しかった(*^^*)
もう少し涼しかったら最高ですね

大文字山マラニックサマリー


*おまけ*
みんなの行いがよいのでしょう
ゴールしてから豪雨がやってきました
大文字山マラニック16


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.