今週の朝練5キロ走 ・ ヒヤヒヤジェルでおたけびをあげる
サトです。


昨日、始発で再び大阪城公園へ行きました

20170805041811848.jpg

詳しくは、キミ兄さんのWebで(笑)


それにしても、8月に入り、

1日 キクチヒロシ at 大阪城公園(ラジオ体操)
3日 キミ兄 at 梅田(キミ兄さん一家を囲む会)
4日 キミ兄 at 大阪城公園(ラジオ体操)

そして今日
5日 Uke at 京都(大文字山マラニック ←now

(敬称略)

来週以降も
13日 鎌倉トレイル侵攻作戦
27日 北海道マラソン

関西以外のランナーたちと絡みまくる
スペシャルな8月になりそうです(#^.^#)




* * * * *

木曜の早朝

Ukeさんのコメントを見て
大興奮のオレ(笑)

その勢いを持ち込んで
朝っぱらから5キロ全力走してきました





20170804050650920.png

う~ん、、、
20分カットできんかんたなぁ…(><)


あ、、、よく考えたら、
これでも朝練セカンドベストなんすよ
(素直にうれし~(^-^)





20170804050643066.jpg

あーーー!!!

3キロのところ
もったいなーい…(ーー;)




オレの5キロコース
実は、、、






2017080405064462a.jpg

2キロを超えたところに橋があって、
橋を超えた先で折り返すから
行きと帰りの2度アップダウンがあるんすよ

前半突っ込み気味だったのか、
はたまた気負いすぎたのか、
ここで息が上がってしまった( 一一)

ラスト2キロは粘って3分台を並べられたのが
せめてのも救いです





201708040518363a1.jpg

ね、ちょうどペース凹んでるでしょ(笑)





20170804050642867.png

ゾーン5の割合が比較的少ないな!

朝練5キロ走は今回で5回目
回を重ねるごとに少しずつ
心肺は強化されているのかもしれない(*^-^*)





20170804050639cf2.png

ピッチとストライドは
あんまり変わらないな




VO2 Max

201708040506479de.jpg

前回に続き58

20170804050648f2e.jpg

はい、フルマラソンは50分カット(笑)

ま、着実に心肺機能は
アップしてると思っておこう(^^;)





* * * * *

走り終わりの後
滝汗が相変わらずドイヒーなので、

201707291201340a3.jpg

シャワーの最後にヒヤヒヤジェルを試してみた

前回はボリュームが少なかったのか
体表はスースーするけど
汗は止まらなかったので、

今回は増量して全身を塗りたぐることにした



こぼれんばかりのジェルを左手に取り、
身体に塗りたぐろうと
左手を胸に持っていこうとしたところ、、、





ぼたっ







・・・








("▽"*) アヒョ!!








・・・








大事なところに直撃した、、、ぽい……



慌てて右手で振り払う



…ジェルを広げてしまいました(=_=)







・・・









<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!




大慌てでシャワーをぶっかける







・・・
















||||||凹[◎凸◎;]凹||||||











うぎゃゃゃぁぁぁぁ!!!








ゾクゾクする(笑)





汗が出てきました

が、

これ、、、


冷や汗な💦




結局、この日もヒヤヒヤジェルの有効性が
検証できませんでしたw

また次のときに試してみます( ̄▽ ̄;)




本日の教訓

・片手でてんこ盛りにジェルを受けるのは止めよう
 (特に男の子はw)
・良い子はこーゆー使い方をしないようにw



あ、これ、、、

下ネタじゃないから(大まじめ、だよ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.