朝練は、夏のスピ練です(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

1 (8)

昨日は家族旅行で来られていた
キミ兄さんご一家を囲んで来ました

私がキミ兄さんにお会いするのは
去年の別大以来2回目です

トモコさん、コースケくんとも
いっぱいお話しできて楽しかったです

また大阪へいらして下さい(*^^*)

私は行けないけど
今朝は大阪城でラジオ体操したのかしら?

* * * * *

6月末から週1で始めた朝練

最初は昼間の睡魔と
フワフワした変な感覚に困りました

最近は慣れてきて
前日に全部準備して
なるべく22時半までに
寝るようにしたら
ほぼ大丈夫
少し眠たいけどね(^^;;

大阪の暑い夏
今年は酷暑で
連日ほぼ猛暑日です

1日の中で涼しいのが
早朝なのよ〜

なので、スピ練するなら
朝しか選択肢はないと思っています

ちなみに
それでも今の季節
気温は25〜26℃くらい
十分暑くて、アップジョグで汗だく

メニューは固定で

アップジョグ2.5k
キロ5で4k(閾値走のつもり)
ダウンジョグ2.5k

6月や7月初めは
余裕があった
このメニュー

スピードを維持するのがツライ(>_<)

ここ2週は
設定からこぼれていました

でも昨日はできた(*^^*)

ラン友さんの1人が
私のペースについてきてくれて
ちょっとスピードが落ちると
微妙に前に出る
なかなかなプレッシャーでした
そのお陰かな・・・
最後まで走れました

それと
昨日初めて
Tシャツじゃなくて
名古屋ウィメンズの
フィニッシャータンクを着たんです
袖がないと
腕振りしやすいです
一生着ることはないと思ったのにね

ただ朝練以外
着る勇気はない(^^;;

朝からクタクタ
でも爽快でした(*^^*)

閾値走20170803

閾値走7ラップ

何とかストライド1m超えないものかな?
私が早くなるための課題だと思っています


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.