真夏のペース走に初トライ・早朝から大興奮の巻
サトです。


今日の早朝、
ブログのコメント見て
まさかの大物ゲストに大興奮(≧∇≦)

胸躍らせる中、勢いで5キロ走りました

…鼻息荒すぎた(^◇^;)

詳しくは土曜日の記事で(笑)




* * * * *

先週の日曜日

今シーズンはじめての
ペース走にトライしました

オレのマラソン練習は、
30キロペース走が基本スタイル

シーズン時はペース走を
毎週トライし身体を仕上げます

道マラまで1ヶ月弱

そろそろペース走を取り入れ、
マラソン仕様の身体を作りあげたい

しかし、、、
真夏にペース走したことありません

…不安だ( ̄▽ ̄;)




先日の長居ぐるぐる

アフターまでの隙間時間に
ランスポットでお会いした


ランバディ・ランニング・クラブ
伊藤嗣郎さん
、曰く

「真夏のペース走は5時スタートでないと
日差しがきつくなり走れないよ〜!」



というわけで、、、

4時半に起床

おにぎり食べて
水分摂って、
薔薇を摘んで、
5時前に家を出る!







( ̄□||||!!


…雨が降り始めました

しばらくお家で待機
結局、6時前に家を出る

…遅なった(ーー;)

陽は差してないけど
もわ〜っと…
ちょー蒸し暑い(>人<;)



2017073014304302a.jpg

ナイキエアズームスピードライバル5

道マラと丹後はこれで走るつもり

故障が怖いのと、
仕上がり途上と見て
ターサージール5は温存



ペース設定

道マラの絶対目標はサブ3.5
サブ3.5のペースはキロ458

練習の10秒落ちペースで本番を走ると
楽に走れるのはさが桜で実証済み

最後、えらいことになりましたが…(ーー;)



ま、それはさておき(笑)

このクソ蒸し暑い中、
キロ448で30キロも走れるのか?

先日の長居ぐるぐる
陽が差した中では
450でも10キロ持たなかったし、、、

まぁ、あかんかったらジョグに切り替えよう


そして結果は、、、








201707301430356a6.png
201707301430370a2.png
20170730143039058.png

ペースはほぼ守り切ったんだけど、
30キロ走れませんでした(ーー;)

陽を見るとやっぱ無理やわ

500mlペット一本持って走ったけど、
20キロまでに飲み切った

そこから先は距離を踏む毎に
脱水気味になりました




2017073014305181f.png



コンビニで

20170730143047f59.jpg

一気飲みで復活!!

さて、ダウンジョグして帰ろうと思ったが、、

既に終戦…
まったく身体が動きません(-_-)

素直に電車で帰りました

20170730143040ffa.png
201707301430424ef.png
201707301430362bb.png

道中は晴れたり雨に打たれたりして
いろいろありました(笑)

蒸し暑いのはあかん(><)

やっぱり6時スタートは遅いです





恒例のVO2 Max

20170730143048a56.jpg

な、な、なんと、、、
新記録!!!




201707301430493e2.jpg

でたー!!!
50分カット!

もう笑うしかない(^◇^;)

てか、今日のハーフ通過タイム
1時間41分台やで〜(^^;;



お家に着いた頃には
汗はすっかり引きました

この日、ヒヤヒヤジェルは試さず




ヒザに少し痛みが残り
この日は1日アイシング

まだまだ強いトレーニングに
耐えられるまでは
治り切ってないってことか…

一気に詰めたトレーニングはダメだな
ケガとうまく付き合わないとね〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.