北海道マラソン2017【レポ1】急ごしらえも効果抜群だった新兵器
サトです。


今だにお腹がウズウズしてる者です…(。-∀-)ギュルル

もともとお腹は弱く
トイレと仲良しなんだけど
今回はことさら酷く
ビオフェルミンが手放せません…( ˘ω˘ )

ま、いずれ治るでしょう
ビール飲んだくれたら、いずれ…←諸悪の根源?





* * * * *

道マラ当日の日曜早朝
24時間テレビを見ながら朝食

おにぎり2個、味噌汁、R-1ヨーグルト

薔薇を積み、
薔薇を積み、、

ブルゾンちえみのブルブル見ながら(笑)
勝負服にお着替え



20170830071538df1.jpg
※鎌倉トレイル ごえもんさんとツーショット

今回は「ぐわぁT」で走ることにした

ぐわぁTにしたのは、すれ違いの時に
みんなに見つけてもらえるかなと思って

…他人任せw

だって、新川通の直線
往復で15キロもあるんですよ( 一一)

20キロ手前から30キロ過ぎまでの区間
ゴールはまだまだずっと先だし、
ホント、イヤになる辛〜い区間

こういうところで知人とエールを交わすと
元気が出るし気が紛れるじゃないですか?

実際にみんなが見つけてくれましてね(o^^o)
いや〜、、ペースをキープできたのは
みなさんのおかげです、はい( ͡° ͜ʖ ͡°)



んでね、
事前に聞いていたんだけど、
えむがこれを首に巻き
日焼け対策するんだって!



201708302153516ec.jpg

鎌倉トレイルの時に
ごえちゃんからのプレゼント

"手ぬぐい"

前日にごえちゃんの手荷物を預かり
鎌倉へ持っていったお礼で頂いたもの(´▽`)




20170830071920e3d.jpg

これはオレの分

会ったことある方はわかると思うけど、
ごえちゃん、服とかオサレで
センスあるじゃないですか!



拡大すると、、、

20170830193045a25.png

な!
ツボ、抑えてるわ〜(//∇//)

この手ぬぐいもなんかも、
センス感じますよね!

因みにほなみに、←一度言ってみたかったw
オレはセンスのかけらもございません
平気で大会Tシャツ着て通勤できる派ですw


あ、どーでも良い話は置いといて、、


んでね、オレも首に巻いて走ろうかなと思い
持ってきたのですよー!

ホテルではじめて封を開け
広げてみた時、、、





あ・・・






面タオル!




そう、オレは学生時代に剣道やっていたから
面をつける時に頭に巻くタオル
"面タオル"にしか映らななかったのですw

で、思ったんですよ

天気予報はピーカンの晴れ
陽ざしが降り注ぎ、暑くなりそう(ーー;)

…オレが行く先、いつもアツくなる都市伝説w

給水のたびに頭に水をぶっかけるやろうから、
帽子よりも手ぬぐいを頭に巻いた方が
生地が水を吸収し、
気化熱で頭部をクールダウンできるんじゃね?
と、思ったわけ

オレって冴えてるー!

…ちえみのおかげだなw



ものは試しに、
昔を思い出しながら
手ぬぐいで帽子風のやつを作ってみた
(因みにいろんなやり方があります)

おそらく四半世紀ぶりだよ(゚∀゚)



えっと、、、



20170830215352b4b.jpg
半分に折って



20170830215354ef6.jpg
こうやって


20170830215354f4d.jpg
ひっくり返して


2017083021535648f.jpg
折り入れて出来上がり
超かんたん!



201708302153588e1.jpg
ここに頭を突っ込む



いつもは面をかぶるから
見た目を気にしたことなかったけど、
頭に装着しヨメにチェックしてもらったら
別に変じゃないよと言うてくれたんでね…

じゃあ、試しに今回はこれでいっかーとなり、、






201708310514217ee.jpg

こうなった(^◇^;)




201708310514236ec.jpg



・・・



ノッポさん(笑)

まあいいw



んで実際、どうだったかって??

これがね、、、

狙いどおり!
効果抜群でした(*^^)v

紙コップの水を頭にぶっかけたら
そこそこの時間、頭がズブ濡れ状態で、
額や頭部がクールダウンするのがわかりました

レース中、熱っぽくなるようなことは無かった(^^)

もしかしたら、
オレは短髪だから
より効いたのかもしれませんね

その代わり、ひさしがないから
顔全体がヒーヒー焼けたけどね(^^;)

丹後もこれにしようかなぁ?





んで、集合場所へ向かう2人


・・・






今日のん、レポというのか???

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
北海道マラソン【レポ1】スタートまで〜サブ4ペースは意識しました(*^^*)
こんにちは。えむです(*^^*)

楽しかった北海道から帰ってきた翌日

びっくりするニュースが2つ

1つは朝からびっくりしたミサイル

そしてもう1つがこちら
ポンポン山クマ2017
(高槻市HPより)

十分に気をつけたいと思います

* * * * *

さて、楽しくしんどかった北海道マラソン
今日から振り返って行きます

コースはこちら
道マラコース2017

当日の準備はいつも通り
朝ごはんを食べて、準備

フルマラソン前の朝ごはんも毎回同じ
おにぎり2個、お味噌汁、R1ヨーグルト

今回は前日の朝から少しお腹の調子が良くなくて・・・
おにぎり1個しか食べられなかった

お腹の調子を見ながら、補給は早めにしよう

若干不安はあるものの・・・
北海道マラソンの制限時間は約5時間
(実際は41.6k関門が5時間5分です)

5時間で終わるんだから
頑張れ!ワタシ!!
開き直ってビオフェルミンを飲みました

ブログ村のみんなとの集合は7時半

今回お会いした知り合いの方々
この前にお会いしたのは・・・

かまかまさん 2月の別大
じぇーてぃーさん 8月の大文字山マラニック
Sugiさん 去年の大阪マラソン
たかけんご夫妻 7月の長居ぐるぐる
だれやねんさん 6月の飛騨高山
ぬまっちさん 2週間前の鎌倉トレイル
Hitomiさん 2月の別大
ほしこさん 3月のさが桜マラソン
masyuさん GW北海道旅行
motoさん 5月京都

ご近所なのは、じぇーてぃーさん、たかけんご夫妻だけ
なのに皆さんと
色々なところでお会いして不思議です
何かのご縁なんだろうな(*^^*)

準備をしたり、談笑したり
20170828065016f8b.jpg

8時ごろ、それぞれ分かれていきました

私はまずお手洗い
前日の受付で
公園の常設トイレを見つけたので
そこへ向かいました

あれ?空いてる・・・
10分も待たずに順番が来ました
どうやらトイレットペーパーがないから
空いていたみたい

前に神戸マラソンの時にも
同じことがあったので
いつも水に溶けるポケットティッシュを
持っています

そんなに荷物にならないので
持っておくといいですよ〜
オススメです(*^^*)

で、スタートブロックに入ったのは
スタート45分前くらい
わりと前のほうに並ぶことができました

しばらくすると
ほしこさんが見つけてくれた(*^^*)
スタートまでお話ししながら
リラックスできました
彼女は私よりずっと早いんだけど
膝を故障していて
しかもお腹の調子がよくないみたいで
完走を目指すって、ペース表を見せてくれました
(キッチリ完走されました。さすが!)

応援してもらったり
一緒に応援したり
私が応援したり
ほしこさんとご一緒することは
何回もあるんだけど
一緒の大会を走るのは初めてでした
(次は別大かな?ヨロシクね(*^^*))

道マラ3回目で
テレビ塔のカウントダウンがはっきり見えた
テンション上がる(*^^*)

さあ、頑張ろう!

北海道マラソンスタートしました

私はDブロックスタートで
スタートロスは2分弱

意識したのは5'40/k
そうサブ4ペース

夏のフルマラソンだから
厳しいのはわかっていたけど
狙えるのなら狙いたい

そう思っていました

続きます

***

丹後ウルトラ応援横断幕
希望者募集中です
こちらまで

こんな素敵な横断幕が着々とできていますよ
tenkoさんのブログ→コチラ

もちろん
tenkoさんのブログに
直接コメントしていただいて
構いません
まだまだ募集中です
でもお早めに(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
北海道マラソン2017反省会
サトです。


道マラのアフターで
ジンギスカンとシメパフェをたらふく食べ
夜中に腹痛で一人悶絶していた者です(。-∀-)

いやぁ~久しぶりに脂汗をかきました´д` ;;
やっぱり暴飲暴食はあきまへん

というか、メチャクチャ美味かったんですよ
ジンギスカンもシメパフェも( ´ ▽ ` )

そしてビールが最高に旨かった(*ノωノ)
本能的に抑えることができませんでした

その代償がこれですわ(=_=)

…自業自得(><)ギャフン

昨日はビオフェルミンをおかず代わりにして
何とか大阪へ帰ってこれました…(。-_-。)ふぅ

ということもあり、、、
当番だった昨日の記事は
ヨメにお願いしました

たくさん頂いた速報記事へのコメント
少しずつ返信していきます

SNSへのコメントも含め
ありがとうございました(o^^o)




* * * * *

北海道マラソンを走り終えた
率直な感想は、、、

25分カットできて
ほんまに良かった~(´▽`)

とても満足いく成績です



一方でこんなことも思ってます

練習以上のことは絶対にできない!

これまでレースを終えるたびに
何度も何度も感じたことなんだけど、
今回もやっぱりそうでした

オレのマラソン練習は
30キロペース走が基本

シーズン時は毎週末に
30キロペース走を繰り返す事で
走力をつけていきます

にも関わらず今回、
30キロペース走はたったの一回

その一回てのがこれ

8/16 30km 2:24:15 (4:48/km)

んで、道マラの結果

8/27 42km 3:24:50 (4:51/km)

経験的にレースペースはペース走の
キロ5〜10秒落ちになるんだけど、
今回の落ち込みはキロ3秒でした

と書いてて気づいた!
今回、スタートロスが57秒あったから
それを加味すると

ネットタイム 3:23:53 (4:50/km)

2秒落ち

落ち込みはこれまでの中で最も小さいと思う
真夏の大阪でのペース走
一回だけでも効果は絶大だったって事かな?

実際に走ってみたところ
日差しは強くて暑かったけど、
関西のようなギラギラ蒸し蒸しする暑さではなく
体感的にはそれ程しんどくなかった

あ、ほんとにしんどくなかったのは
30キロまででした(^◇^;)



今回は作戦通り心拍を見ながら走りました
ハーフまでは150前後で推移していて
30キロの地点でも160前後

んで、ペースは450くらい


・・・


(o‘∀‘o)*:◦ヤッホーイ♪


こんなに心拍が低く推移するのは初めてで、
これは後半、ペースをグイッと上げられるんじゃね?
と、ワクワクしながら走っていたんですが、、、

30キロ超えて足にきました……(゚д゚lll)ぐわっ

そもそも走り込みの量が
絶対的に足りてなかった…のだ…(´・_・`)ダメぽ

はい、そんな簡単にはいきませんでした(。-∀-)



ペース表(公式タイム)

20170828154242066.jpg
20170828154116985.png

20キロまでペースは地味に上がり気味
"松" の20分カットを狙えるように
キロ445前後まで上げた区間もありました

すると心拍が160以上になったので
すぐにペースを落としました

この段階で20分カットは厳しいなと…

前半は曇りがちで走りやすかったのですが、
後半から陽が差してきて、
自然にペースが落ちていきました

30キロから足にきて
ズルズルとペースダウン…

自分の中では色々葛藤があり、
35キロからやっとこさのペースアップ!

結果的にペースアップが最後に効いたんです(^^)
最後は右ハムが攣り気味になりながらも、
何とかこうにかの25分カット

特に最後の数百メートルは
5キロTTを繰り返してきた成果がでました

瞬間的には3分台だったと思います

このあたりのアレコレを記録に留めたいので
レポで詳しく書きたいと思います



それにしても、、、

サブスリーは果てしなく遠いわ…( ̄ー ̄)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
写真で振り返る北海道マラソン(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

あっと言う間に終わった
北海道マラソン

1日経って、私は元気です
ちょっとした筋肉痛があるくらい

サトさんは夜中に
腹痛で悶絶したらしい
朝方には治ったようなので
多分食べ過ぎね(^^;;

なので
サトさんの反省会ではなくて
私が写真で振り返ってみます

速報記事にコメントありがとうございます
お返事遅くなってしまい申し訳ありません
もう少しお待ちください

* * * * *

関空ではカーボローディング
2017082806502325b.jpg

移動中はゼルダを進め
20170828065014179.jpg

新千歳空港はゲリラ豪雨の後
20170828065015888.jpg

急いで前夜祭へ向かいます
スープカレー美味しかった(*^^*)
201708280650147da.jpg

当日はとっても良い天気
20170828065016f8b.jpg

記録は、まあまあかな?
201708271440158f6.jpg

無事で何よりね
20170828065126e44.jpg

かんぱーい♪
20170828065128106.jpg

かんぱーい♪♪
20170828065128a8a.jpg

〆パフェ♪♪♪
20170828065130216.jpg

そしてマラソン翌日
今はとっても涼しいです(*^^*)
定山渓温泉へ行ってきまーす

***

丹後ウルトラ応援横断幕
希望者募集中です
こちらまで

こんな素敵な横断幕が着々とできていますよ
tenkoさんのブログ→コチラ

もちろん
tenkoさんのブログに
直接コメントしていただいて
構いません
まだまだ募集中です
でもお早めに(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】北海道マラソン2017
サトです。


北海道マラソン走ってきました


結果ドン!

20170827143258ad1.jpg

25分カットの "竹" でした

でも、自分的には大満足です☆彡

北海道とは言え、
夏マラソンは厳しかった(><)

特に35キロ超えてからは、
自分との戦い
本当に苦しかったです

最後は必死のパッチで
何とか25分カット

これ以上は無理ってなくらい
力を出し切っての成績です


ご声援、ありがとうございました(#^.^#)


さぁて、これから打ち上げです〜(≧∀≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
【速報】北海道マラソン えむ(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

いや〜夏のフルマラソンって
厳しいですね〜

サブ4?
いやいや、とんでもなかったです(^^;;

何とか平均ペース
キロ6カットはできて
元気にゴールできたので
きっと上出来ね(*^^*)

201708271440158f6.jpg

もう少しだけ
北海道を満喫して帰ります
応援ありがとうございました(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

えむのプレミアムフライデー/初めての10kレースにエントリー(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

この記事がアップされる頃は
空港へ向かっているかな?
おかげさまで天気に恵まれそうです
マラソンを走るには暑いけど
大阪よりは、ずーっと涼しいみたい
行ってきまーす(*^^*)

* * * * *

昨日はプレミアムフライデー
1ヶ月って本当に早いですね〜

先月は灼熱帰宅ランだったけど
今月はお買い物

目的は
道マラに向けたアレコレ!

まずはコレ
20170825222907444.jpg

北海道に行く時に持っていきたかったのよ〜
前夜祭とアフターでお会いする方を中心に
先着16名様に差し上げます

完全にネタみたいなんだけど
コレ美味しいんです
(1回食べたことがあります)

そして向かったのはパンダーニ
欲しいのは、新しく入荷したサンバイザー
パンダーニの製品は
1つずつ微妙にデザインが違うので
自分の目で選びたかったんです

可愛い(*^^*)
道マラ201701

隣のランパンを眺めると
サンバイザーにピッタリなのを見つけた(*^^*)
道マラ201702

ということで
道マラのウェアが変わりました
道マラ201703

首には日焼けと汗対策で
手ぬぐいを巻きます

これ、ごえちゃんにもらったんです
鎌倉で荷物を預かってあげた
お礼やって
そんなに気を遣わなくていいのに〜

綺麗な紺色の手ぬぐいが
いいアクセントになりそう(*^^*)

シューズは、ジャパンブースト2(黒)にするつもり
だったけど、ルナテンポ2(青)にします

来月のプレミアムフライデーも
色々考えているところ・・・
また報告しますね(*^^*)

* * * * *

時々届くRunnetからのメール
ある日、ふと目にとまりました

”今大会から10kコースは陸連公認”

”起伏の少ないフラットコースで記録が狙える”

”参加賞は神戸プリンなど多数”

えっ、プリン?
(プリン好物なんです)

10kの大会って出たことがない
確かサトさんもないはず・・・
大阪マラソンの2週間前だし
ちょうど刺激入れになりそう

誘ってみると
めっちゃ乗り気(*^^*)
家族エントリーでエントリーしました

大会は
六甲シティマラソン」です

どれくらいで走れるか
ドキドキだけど楽しみです

***

丹後ウルトラ応援横断幕
希望者募集中です
こちらまで

こんな素敵な横断幕が着々とできていますよ
tenkoさんのブログ→コチラ

もちろん
tenkoさんのブログに
直接コメントしていただいて
構いません
まだまだ募集中です
でもお早めに(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

北海道マラソン2017大作戦 ・ カミ式大阪城ビルドアップラジオ体操
サトです。


<おとといの夜>

201708240624392a4.jpg

長年、共同研究している愛媛の先生と
プライベートのさし飲み会♪

自分が取り組んできた新規事業を
世に広めてくれた尊敬する先生
足を向けて寝ることが出来ません



<きのうの夜>

20170825050457410.jpg

大阪に出張中
ビルドアップ走のカミ総帥を囲んでのウタゲ(*^▽^*)

カミさんとは一昨年の神戸マラソン以来

カミ式ビルドアップ走を取り入れてから
記録がぐっと伸びました!
これほんと!!!



<きょうの朝>

20170825084544cbb.png

からの、、、



2017082508454631a.jpg

そして、、、




20170825075644785.jpg

デジャブ!

今月まさか3度もラジオ体操するとは…(^◇^;)



香ばしい大阪のおばちゃん

20170825085420a7c.jpg

ラジオ体操終わってからの、
スーパーな、ウサギ跳び(o^^o)


オレとカミさんも後に続く…


・・・






201708250854197aa.jpg

カミさん、ハムスト攣りました:(;゙゚'ω゚'):

総帥!、だいしょーぶ、ですか???



全国ラジオ体操2級の偉大さを
身をもって感じることができました(白目)



20170825085418b52.jpg

カミさん
昨日今日とお付き合い
ありがとうございました☆彡

大阪マラソン
お互い頑張りましょうね(^o^)/





* * * * *

いよいよこの週末は北海道マラソン
3年ぶり3回目です


過去の成績

     グロス  ネット
2013年 3:43:05 3:40:30
2014年 3:33:22 3:31:53 


サブ3.5
クリアしてません( ˘ω˘ )

と言いますのも、、、
この暑い時期にマラソン練習してこなかった

道マラはあくまでも
丹後のロング走的な位置づけだったのです

そして、夏の旅行を兼ねていました
(一泊二日の観光なしでしたが…)




足の具合が良くなってきた7月から
道マラを目標に練習を再開

日中にマラソン練習は無理だから
今年から朝ランを取り入れ
ペース走やTTを取り組んできました

7月 190km
8月 136km(今日まで)

距離は踏んでないけど、
例年以上に内容ある練習は積めたと思う

5キロTT 7回
25キロペース走 1回
30キロペース走 1回

暗峠王選手権
ポンポン山マラニック 30キロ
長居ぐるぐる 40キロ
大文字山マラニック 21キロ
鎌倉トレイル侵攻作戦 25キロ




んで目標

最低サブ3.5
ペースはキロ458

でもね、
ちょっと消極的かなと思ったりしてるんです

本心は20分カットを狙いたいなぁ…
ペースはキロ444


・・・


そんな練習は積めていません(。-_-。)

さが桜マラソンのこともあるし、、
あまり気持ちが入りすぎるとあれなんで…

いろいろ考えて出た結論

心拍を見ながらペースを決めようと思います



松 3時間20分切り
竹 3時間25分切り
梅 3時間30分切り

ってとこかな?




心拍の目安

10キロ 150
20キロ 155
30キロ 165
35キロ 175

さが桜のような心拍200超えは
絶対にあきませんからね

35キロ以降も心拍180ぐらいで抑えたい



札幌の天気と気温

201708250527381e1.png

お!(°▽°)
これはいいんじゃないの(*^◯^*)

最高気温が大阪の最低気温にも届かない
ほんと、20分カット狙えないかなぁ…




勝負服

20170816170325e56.jpg

今回はぐわぁTでいきます!

シューズは
ナイキエアズームスピードライバル5



左足の故障
完全に治った訳ではないけど、
痛みはさほど気にならない
(違和感は残ってます)

思いきり走ることができます

良い状態でレースに挑めることに感謝
後悔しないよう存分に力を出し切り、
北の大地に足跡を残したいと思います




<きのうの朝>

20170825050457a03.png

っし!
気合いが入ってきたo(`ω´ )o

頑張ってきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
北海道マラソンに向けたアレコレ〜私、頑張ってみるね(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

地蔵盆ってご存知ですか?

私は関西に引っ越して
初めて知った行事です

調べてみると

毎年8月中旬から下旬にかけて行われる
伝統的な民俗行事である「地蔵盆」。
地蔵信仰という宗教的な性格を持ちながらも,
町内安全や子どもの健全育成を願う町内の行事として,
時代とともに変化しながら受け継がれ,
地域コミュニティの活性化に重要な役割を果たしてきた
「地蔵盆」は,京都をはじめ近畿地方で盛んに行われている。


(京都市公式 京都をつなぐ無形文化遺産より→HP

近畿で盛んな行事みたいですね〜

大阪生まれのサトさんにとっては
お菓子がもらえる行事だったらしい
今でもスーパーには
地蔵盆用のお菓子が並んでいます

お地蔵さんが綺麗になって
新しい服を着せてもらって
見ていてとっても気持ちがいいです

ずっと続くといいな(*^^*)

* * * * *

いよいよ、北海道マラソン

3月初めの名古屋ウィメンズ以来の
フルマラソン

丹後ウルトラに向けたロング走の
位置づけだったけど・・・

やっぱり本番が近づくと頑張りたくなるね

目指せ!サブ4!!

と、言いたいところだけど・・・

真夏のフルマラソン
そんなに甘くないよね?

行けそうなら、もちろん狙う
現実的には
平均ペースで、キロ6カットを
目標にしたいな

絶対完走する!
これだけは死守したい
(制限時間は41.6k関門が5時間5分
そんなに甘くはない(^^;;)

補給は在庫をみて
金曜日に買い出しに行きます

格好は
きっと北海道では少ないぐわぁTにします
道マラ2017ウェア

シーズン中のフルマラソンでは
3日前から禁酒ですが・・・

暑いのよ〜大阪
ビール我慢できない(^^;;

でも
前日のスープカレーの時は
ビールは我慢します

アミノ酸ローディングは
忘れてて今日から
イミダペプチドは、毎日飲んでいます

アフターで美味しくビール飲めるといいな
札幌の夜の定番になりつつあるらしい
シメパフェ行けるかしら

珍しく後泊できるので
翌日は定山渓温泉に行きたいな

札幌から半日くらいで
観光できるオススメってありますか?

色々楽しみに
頑張ってきますね(*^^*)

***

丹後ウルトラ応援横断幕
希望者募集中です
こちらまで

こんな素敵な横断幕が着々とできていますよ
tenkoさんのブログ→コチラ

もちろん
tenkoさんのブログに
直接コメントしていただいて
構いません
まだまだ募集中です
でもお早めに(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【北海道マラソン2017】これはテーパリングと言うのでしょうか? ・ 東京マラソン先行エントリー結果
サトです。


昨日は東京マラソンの
先行エントリー発表の日

まぁ、当たらんやろうなぁ…
と、思いながらも、、、

もしかしたら、、

ひょっとしたら、、

ってこともある!

ま、期待してへんけどねーw




夕方、仕事が一段落したところで
ログインして確認してみた



すると、何と、、、






ヽ(*゚O゚)ノ !!!



201708221937484cd.png
※因みに2010、2011も落選


・・・



な!

わかっててんで!
覚悟はしてたんやで!!



…あからさまに凹みました_| ̄|○

当るひとは当たるのに…

日頃の行いが悪いのか?w

(倍率は9倍??)




その様子を見た部下の女子

あまりにもみじめに見えたのでしょうか?

次がありますよーと、
慰めてくれましたw
お菓子をくれましたw

→元気になりましたwww
やさしいなぁ…( ´ ▽ ` )



…上司の威厳 (。-∀-)
(元々ありませんが…)





* * * * *

北海道マラソンまであと4日
ただいまテーパリング中

と言っても、、、
テーパリングって
何をしたら良いのか??
イマイチよくわかってません…(^^;)


オレなりに心がけていること

1.しんどい練習はしない
2.軽くは走る
3.刺激走はオッケー

…こんな感じなのですが、あってますか?


てなことを意識して、、、
16日以降の今日までの動静


17日、18日 出張の都合でランオフ

19日(土)ポンポン山ハイキング♪

20170820204432dc4.jpg

20170821210716919.png

201708212107192ed.png

1ミリたりとも走りませんでしたw

テーパリングだから…

うん、テーパリングだから(^◇^;)



20170821210719163.png

山の中は涼しいけど
山から抜けると大阪は灼熱です(滝汗💦)




20日(日)


・・・


|)゚0゚(| ホェー!!



お尻が猛烈な筋肉痛 (;゚Д゚)

…ん? テーパリング??


でもね、
さすがに両足は元気いっぱい( ͡° ͜ʖ ͡°)

…ランナーだから(^-^)v

3日間まるまる走ってないから
少しだけ走ってきました!



北海道マラソン

暑くなりそうな予感が、
ビンビンする…(=_=)

と、日曜は思ったんですよ〜!

関西のような灼熱までにはならんけど、
道マラ3週間後の丹後ウルトラの練習も兼ねて…



一番暑い午後1時

2017082121040888a.png

20170821210406219.png

さすがに38℃は違うような気がするが、
ヤバすぎる暑さに変わりはない( 一一)



馬なりで走ってみた

20170821210411bd8.png

猛暑をなめてました… >┼○

きれいなビルドダウンが
ここに完成しました( ̄▽ ̄;)



20170822052204f89.jpg


しっかしですな、、
クソ暑いにも程がある(><)



20170821210414e96.png

スタート前の38℃は間違いではなかったぽい
アスファルトの照り返し、ですな、これは…



まぁこんな感じで
ただ今、絶賛テーパリング中!

うん、、順調…順調……(白目)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.