カロリー消費ランのはずが・・・(^^;;
こんにちは、えむです(*^^*)

少し前の日曜日
走り終わって、シャワーを浴びてから
伸びすぎた前髪を切ることにしました
ちょうど濡れているので切りやすいのよ
切りすぎないように慎重に・・・

うん、まだうっとうしい
よしもう少し・・・

はい、切りすぎました(^^;;

ジタバタしても髪の毛は伸びないので
深追いするのはやめて
昨日、美容院で揃えてもらいました
あとは伸びてくれるのを待ちます

乾いたら前髪は上がるんだって
分かっているんだけど・・・
よく失敗します(^^;;
美容師さんが言うには
私のおでこは出っ張っているので
余計に上がりやすいんだって
次は気をつけよう

* * * * *

20lkも走っていない金曜日の帰宅ラン

あの灼熱の中
無事に走りきったことに満足して
この週末、走りに行く気分に
なれなくて困りました

そんな私のモチベーションは
夏なのに全く落ちない食欲!

美味しいものを食べるために
カロリー消費しとかなきゃね

日曜日
サトさんが早朝ペース走から
帰ってきてから
美容院の予約時間までの隙間時間
まあ10kくらいかな
暑いし・・・
摂津峡へ行くことにしました

雨上がりだったので
蒸し暑くって・・・
走り出してすぐに滝汗

ポクポク走ると
巻き寿司屋さんに到着(*^^*)

ふと、のぞくと
お客さんはいない
つい中に入ってしまった
うんうん涼しい

予約なしで買えました(10:00ごろ)
巻き寿司屋さん

巻き寿司を片手に
さあどうしよう?

走れるけど
雨上がりの摂津峡は
絶対滑る

安全のため?
家へ戻ることにしました

巻き寿司ラン

あまりに早く帰ったので
サトさんがビックリしていました

お昼ご飯に頂きました(*^^*)
カロリー消費ランのはずが…
巻き寿司01
巻き寿司02

今週末は、道マラ3週間前
マラソンセオリーでは30k走だけど・・・
少しでも長い距離を走りたいな


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

リベンジ朝練!からの、"世界で一番サムい夏" 体験レポ
サトです。


木曜の朝練5キロ走

あまりにも不甲斐ないので、
昨日、リベンジ走しました、


前日金曜日は、
社長を招いてのBBQ大会(オレ主催)
社長に付き添い、調子こいて飲み過ぎた

少々お酒が残ってる感じだったけど、
んなもん関係ない!
オレはやる!!

目覚ましを5時に合わせて
5時に目が覚める

…起き上がるのに30分かかりましたw

つらかった(=_=)


飲みすぎで喉がカラッカラ
水をがぶ飲み(^◇^;)

エネルギージェルを摂って家を出る



20170729120132398.jpg

さが桜マラソン屋島リレマラ以来の
アシックス ターサージール5

これでキロ数秒かせぐ作戦

…おっさんの本気度、わかるかい?w

てか前回、よっぽど悔しかった模様だ(^^;)



どれくらい走れるのか?

全く予想できなかったけど、
あかんかったら二日酔いのせいにしておこう




結果ドン!

20170729120123b3a.png

これ、、、
リベンジ成功で、いいのかな?



20170729153008cc1.png


ラップは最後までイーブン


20170729153010421.png

最初の出だし
キロ330を計時してビビる!

でもこんなタイムが出ること自体、
調子はさほど悪くないと実感

空気は湿っぽくない
前回とは息遣いが違う気がした

3キロまではいい感じで走れた
ここからペースアップできるか?

…ペースをキープするのが精一杯でした

ラスト1キロぐらい3分台を狙ってみたけど
呼吸が乱れて減速気味になりました(-_-)



201707292040032c8.png

最後はぶっ倒れるかと思ったよ(ホント)



20170729153011fa3.png

今日はそこそこ追い込めたゾ!(^^)!





20170729120135b37.jpg

前回と同じ
う~ん、なんでだろう??



201707291201370e1.jpg

VO2サブスリーは健在!(^^;)




二日酔い気味のこの日、
強行に走った理由がありまして、、、



実はこれを試してみたかったのです







201707291201340a3.jpg


トヨチンさんオススメの、(で、いいのかな?)

"バブ爽快シャワー"


いやね、暑いこの時期
朝ランしてシャワー浴びた後も汗が引かず、
二度汗で服がビッショビショになりませんか?

オレは汗が引くのに
1時間近くかかるんですよね

これ、平日だと通勤時に
どこかで雨に打たれましたか?
的な濡れオヤジになるんですよ(ーー;)


これで身体が冷や冷やになれば
汗はスッと引いて、
きれいさっぱり清々しい身なりで
出勤できますやん! 


と思い、、
この週末に試してみよう!
効果抜群なら会社にも置いてやろう!!
と、思ったわけ

あ、オレね、
通勤ランして会社でシャワー浴びてから
業務を始めてますねん

若い女子がいっぱいおるから
さらさらオッサンで、いたいやん

…ま、誰も気にしてませんがねw

30分しか持たないようですが、
それでも汗が引けば良いからいいねん


手に500円玉ほどのジェルを取り
両手で伸ばして身体を洗った後、
全身にヌリヌリ


・・・



ん??

何も感じない…


シャワーで洗い流す、と、、



おおっ!!

冷や冷やしてきました








(゚◇゚;)!!!




さぶい…



これは、スースーレベルを超えて
くそ寒ガクプルです:(;゙゚'ω゚'):


慌ててバスタオルで全身をぬぐう

…体表はすースースーするけど
 汗は止まらない不思議体験w



なんで??


そっかー、、、

体の内側は発熱してるから
汗を出そうとするのか、、、


ま、クソ暑いよりもましだけど、、、
うーん、どうだろう?

追試が必要だな(ーー;)



次回はもう少し増量してみるか?

会社に買い置きはひとまず保留です(^^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プレミアムフライデーは灼熱帰宅ラン(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

長居ぐるぐるの日

やまけんさんが
ツカツカと歩いて来て

「言っておきたいことがあるねん」


えっ?
私何かしましたか???


身構えると


「丹後完走のためには
ゆっくりでもいいから長い練習をした方がいいで」


アドバイスでした(*^^*)
ありがとう

暑さに慣れるよう
でも無理しないようゆっくり目で
長めに体を動かすことにします

* * * * *

えむのプレミアムフライデー(*^^*)

月末にお届けするこのシリーズ
もう7月が終わるのね
1ヶ月って早いですね


今月は
”灼熱の帰宅ラン”

私の職場から自宅までは
約20k
国道をメインにルートが取れるので

コンビニ0K
バス、電車でのエスケープOK

道中面白みはないけど
まあ安全に走れると思います

それでも職場では
変人扱い(^^;;

”1番暑い時間にようやるわ”

とか

”救急車のお世話にならんようにしーや”

などなど
温かい(^^;; 言葉で、送り出されました

この日の気温は
豊中の天気20170728
(運動しちゃいけない気温ね(^^;;)

最初の5kは本当に暑くて
どこでエスケープしようかと考えていました

それでも段々雲が出て
ポクポクとスピード抑えめで進めました

10kすぎのコンビニで休憩
プレミアムフライデー20170701

家まで残り3kくらいになって
急に蒸し暑くなりました

耐えきれず
あと1kちょっとなのに
コンビニ休憩
プレミアムフライデー20170702

最後は雨に降られて帰りました
帰宅ラン201707
(信号待ち、コンビニ休憩含みます)

走りきったご褒美はプレミアムらしく・・・
満足なプレミアムフライデーでした(*^^*)
プレミアムフライデー20170703

【補給】
ヨーグリーナ500ml
カルピスソーダ500ml
爽健美茶少し

お昼にパスタをしっかり食べたからか
エネルギー切れなし

【装備】
普通の走る格好
ザック
日よけのヒラヒラがついたキャップ
ヤケーヌ(曇ったら外しました)
ルナテンポ2

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今週の朝練ペース走
サトです。


恒例の朝練ペース走

…3回目ですがw


あ、木曜日
朝練しました


日曜は完全に足を休ませ、
月火水は通勤ジョグでつないだ

超回復の末、
きっと、絶対、間違いなく、
パワーアップしているハズだ!


故障明けの左足
アキレス腱、太ももに
突っ張る感じが残っているものの、
特に痛い感じはしない

よーし!!!
ここにきて、ようやく
いい感じになってきた(^^)



前回の朝練
水だけ口に入れて走ったせいなのか?
後半はエネルギー切れっぽくなり失速…

今日はエネルギージェルを摂り、
4時半過ぎに家を出る

よし、今日の今日こそ完璧だ(^^)v



今回は、全てにおいて
キロ3分台を揃えて、と、、
5キロ19分台半ばを狙ってみよう!!

超回復してるはずたから
これはもらったのも同然だ!

漁師の時間から
やけにおっさん
ハイテンションだす(^◇^;)

どんなタイムが、出るのかな?
入れ込み気味の中、スタート!



序盤からスピード上げ、
気持ちはやや突っ込み気味に入る



ん?



今日はやけに
空気、湿っぽいな…

いつもより少しばかりの息苦しさを
感じる気がするけど、、
これはおそらく突っ込み気味に
入ったせいなんだろう

でもまぁ、
体感的にはスピード乗ってるしー、
軽くキロ4は切ってるな






1キロ 412







( ̄▽ ̄;)へ?




な、なんで??



いやいや、、
こんな筈ではない…

メッチャ速いし、、

突っ込んでるし、、、





2キロ 413




・・・







(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



前半から頑張ったから??

もうね、
ゼイハアが酷くてね、、

早くも限界
これ以上、、
無理です無理ですムリムリ(´;Д;`)




3キロ 428



・・・






これ、Mペースやん(ーー;)









(゚◇゚;)アーーー!!!



今頃気づいた!!



喉カラッカラなんですけどw


てか、、、


朝から一滴たりとも
水を飲んでませんでした( 一一)



ジェルは摂ったけど
水を全く摂ってない、とは…


全然完璧ちゃうやん!!
朝からボケまくりやー(ノД`)



そんなこともあるかと思い、(ん?
手持ちの水を飲んでみた

…水を持ってくるのは覚えていたのに
水を飲むのを忘れていたという…

ボケたか??


あ、既に全身ビッショビショで
少々飲んでも何ひとつ変わりませんでしたw



もしかして、、、

これって、
いわゆる、、、


終戦モード??


あと2キロ、、、
オレは何を目標に走ればいいの〜(悲


はあ、、、

敗戦処理も甚だしい

つらい・・・





20170727205625849.png


20170727205628141.png

そっかー・・・

これが俗に言う
"真夏のペース走激沈の法則"
ってやつか?

…あ、今オレが作ったw



それにしても、、
走るたびに遅くなってくよ!
オレチン…

これって、、
超回復ではなく
超劣化だったりして…


ガーン_| ̄|○



なんなんだ??

道マラサブ3.5が
遠くなってく…



20170727205629a83.png

20170727205631afa.png

心拍、まったく追い込めてません
ゾーン5 まさかのゼロですか・・・

前の2回、
ゾーン5は60%以上あったんだよ

幻ではないよ、ほんとだよ



ダイナミクス
20170727205627098.png

前2回と比べ、

ピッチは少ない
ストライドも短い

まぁ、そうなりますわな…




全く期待できないけど、

いちおう、ね

VO2 Max

チェックしてみました



20170727210609322.jpg

ん?

数値、、上がったような…





2017072721061275c.jpg

新記録でました!w




いやいやいや、、、
それはないやろー!




オレのVO2サブスリー・・・

とても疑わしく思えてきた(白目

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今シーズンのフルマラソンは神頼み(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

この前買ってきた
特売のスイカ
あまり期待していなかったのに
めっちゃ美味しかった(*^^*)

やっぱり旬のものって美味しいね
夏はフルーツいっぱいで
嬉しいです

* * * * *

今シーズンのフルマラソン

決まっているのは
来月の北海道マラソンだけ

さあどうしよう・・・

12月の加古川は走る予定
でも勝負レースにするには
ちょっと早いかな

勝負レースは気候を考えて
2月にしたいんです

先日、愛媛マラソンから
アスリート枠の案内が届きました
残念ながら今年はパス
(同日開催の別大の応援に行く予定)

一番出たいのは
もちろん東京マラソン!

現在8年連続落選中・・・
今年はプレミアムメンバーになったので
3回チャンスがあるみたいだけど
さあ、どうだろう???

あとは2/11の姫路城マラソンと
2/18の京都マラソン

全部抽選(^^;;
うーむ、神頼みですね・・・

少しでも確率を上げるために
通常エントリーと合わせて

姫路城マラソンでは、アスリート枠

姫路城マラソンアスリート枠

京都マラソンでは、サブ4応援枠

京都マラソンサブ4応援枠

応募してみました

どれか当たるかな?
今年はハズレまくっているので
自信はない(^^;;

あとは名古屋のエントリーを頑張ろう


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

長居ぐるぐる後の隙間時間に起きた冷や汗事件簿
サトです。


長居ぐるぐるが終わり
一旦解散
自由行動に

アフターのスタートは17時

オレはヨメと共に、
荷物を預けていた
ランステ(Run-spot)に移動

一緒に行動した
ストラトさん、たかけんさん、
まるさきさん、オレの男4人

シャワーと着替えを済ませ、
ランスポットのリフレッシュスペースで
女性陣が出てくるのを待つことにした



4人、窓際に腰掛ける

カウンターテーブルの上には
数冊のランニング本と
雑誌ランニングマガジンが並んでいた

目の前の本を手にとる

「サブ3・サブ3.15達成トレーニング」


お! まさにオレ向き!!


パラパラとめくってみた

そこには、、

7月のトレーニング
8月のトレーニング
など、各月の練習メニューと
その狙いが具体的に記されていた

えっと、7月8月は、、、

9月以降のマラソン練習に向け、
長い距離を走るための耐性をつける時期
なんだそう…

LSDやマラニックなどを活用すると
効果的な練習ができるらしい



・・・








( ̄- ̄)フーン




あ、オレ、、、
夏場はまあまあこんな練習してるなー

更にパラパラめくってみた


・・・







今日はもうお腹いっぱいw

いや、あのね、、
さっきまでアホ程走っていたからね
読んでてもこれ以上、
さっぱり頭に入ってきません…



はい、ストラトさん!
これ読んで、、
練習れんしゅう♪w

まるさきさん!
夏はやっぱりロング走!
て、書いてるで~w

と、無茶ぶり、して、、


そら、こんだけ練習やれば、
サブスリー、できるよねー!
とか、

でも、オレはちょっと無理やわw

などなど、、
好き勝手言いながら本を閉じ、


はい、ごちそうさまw


右手でひょいと押し
手元から離す




「5時間走してきたのですか?」

後ろに座っていた一人の男性から
声をかけられる

サ「あ、はい、
  クタクタになりましたけど
  何とか走りきりました」

男「ファイトクラブの練習会に
  参加されたのですか?」

サ「はい、メンバーではありませんが、
  ファイトクラブと合同で
  真夏の暑いこの時期に
  長居公園をぐるぐる走るイベントに
  参加しています」

男「今日は暑かったでしょうー!
  何キロ走られたのですか?」

サ「わたしは40キロ走りました」

男「この暑い中、よく走りましたね」

サ「はい、すごくしんどかったです。
  ペース走したかったのですが、
  全くできませんでした。
  走るのはもう、おなかいっぱいです」

男「ペース走するなら、早朝がいいですよ」

サ「やっぱりそうですね。
  今日は意気込みだけで終わりましたから」

男「わたし、その本の著者なんですけどね…」

サ「あ、そうなんで…」


・・・









(  ゚ ▽ ゚ ;)ヘ!?



男「わたし、そのランニングマガジンに
  連載してるものなんですけどね」




・・・











( ▽|||)サー





男「その本は連載した記事を
  まとめたものなのですよ」



・・・












:・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・






ポイした本をそーっと手元に引き寄せるw



男「ランニングマガジンでは
  走力別トレーニングの連載をしています」




あーーー!!!

それ、、

ときどき読んでる!


…立ち読みですがw
(スミマセン)




おのれの数々の失言、を
思い返し、、、

背中に流れるヒヤヒヤ〜な汗を、
感じながら、、、


知らず知らず、、

ごめんなさい、と、
虫の鳴く声でつぶやいてましたw




開き直ってからは強かったw

このあと、
練習メニューの話に花が咲く♪


印象に残ったの、、

週末にロング走
週中にポイント練習
月間250キロ

これだけでも十分に
サブスリーは狙えるそうです



(*゚▽゚*)おーー!!!



まさに今シーズン、
やろうとしていたメニューやん(°▽°)

…偶然ですがw



更に体幹トレーニングを取り入れると
効果的なんだそう


実際、となりのスペースで
体幹トレーニングレッスンを
していたインストラクターの女性

月間250キロ

しかしタイムは
2時間40分台!!
(しかも確か前半!)



体幹トレーニングかぁ…

少しずつでもやってみようかな??



集まった女性陣に
ことの顛末を説明し、

びっくりーの大爆笑(^◇^;)



最後は記念撮影をお願いしました(^^;)

20170726060856b48.jpg

ランバディ・ランニング・クラブ
伊藤嗣郎さん


数々の失言
大変失礼いたしました(汗)

そして、たくさんのアドバイス
ありがとうございました(^^)




この後は、

20170726063455e65.jpg

いつものところで



2017072606085566a.jpg

うたげ、です〜(//∇//)



今回、新しい仲間が加わりました(^^)



そして、、、
丹後ウルトラ走る仲間
すごい数になりました!

100キロだけでも25名?(゚ω゚)





イベントからアフターまで
段取りと運営をして頂いたかおりんさん!

本当にありがとうございました(#^.^#)






翌日、、、





201707260608538aa.jpg


今度はしっかり読んで
トレーニングに励みます ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2018年名古屋ウィメンズのエントリーを考える(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

うちのサトさん
冷静だけど熱いオトコ

細かいことは
あまり気にしないけど
こだわる所は譲れない

大きな声を出して
怒ることは、まずなくて
人に対しても優しい人です


…どーした、えむ?
という声が聞こえてきそう(^^;;


1年に1回の賛辞
そう、昨日はお誕生日(*^^*)

また一年、健康に過ごせますように


* * * * *


名古屋ウィメンズの要項が出ましたね

定員が増えて22000人

内訳を見ると
名古屋ウィメンズ201801
名古屋ウィメンズ201802

去年と比べると・・・

名古屋ウィメンズ201701

一般枠は1000名減
チャリティー・宿泊付き・海外枠は同じ
チャレンジ枠は2000名増
ハートサポートランナー枠が新設

一般枠が段々と狭き門になっていますね(^^;;

さあ何でエントリーしよう?
宿泊付きはサトさんが同行するので難しそう
(昨日ホテルは予約しました)

チャリティーが9/15 正午から先着

ハートサポートランナーが9/15 18時から先着

今はこの2つを考えています

でも、気になるのが
2000人も増えたチャレンジ枠

ナイキに代わるスポンサーは
ニューバランス

new balance "GO WOMEN" NWM Official Running Club
東京、名古屋各400人で800人

残り4200人分のチャレンジ枠
どういった内容になるのかな?

2017年の名古屋ウィメンズは
チャレンジ枠で走りました
これはナイキのシューズを履いて
走るというもの

それまで履いたことがなかった
ナイキのシューズ
今ではすっかりお気に入り
勝負シューズになっています

今回も同じようなチャレンジ枠ができたら・・・
新しいシンデレラシューズに
出会えるかもしれない(*^^*)

2018年名古屋ウィメンズ走れますように


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

グダグダのクッタクタになった長居ぐるぐる
サトです。


土曜日、長居ぐるぐる
走ってきました



朝8時半

20170723161301386.png

今思えば暢気なものでした(^^;)




20170723135649dca.jpg

今日も
ナイキエアズームスピードライバル5


集合の9時半までに
2.8キロの周回コースを何周かして
距離を稼ぐ作戦


道マラまで残り1ヶ月

サブ3.5を目指し、
今日はキロ450のペース走
やってやるゼ!!!

気合い入ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ



出足は快調♪
ルンルンで飛ばしていきます!



・・・



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




・・・



…3周でクッタクタになりました´д` ;

イベントはこれからなのに、
既に終わった感…



20170723135650291.jpg

かおりんさんとこから拝借

かおりんさん!
いろいろありがとうございました(o^^o)



10時に一斉スタート!


もう走るのイヤなんですけど…
と、思いながらも、

頑張ってみた



・・・






ペース走なんか

できるかー! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




てか、、、

35℃の中、
ペース走したら、あきません

ほんとに、
死んでしまいます >┼○ バタッ



ペース走はさっさとやめて、
1周するごとに、
かおりんエイドで
休憩をとることに



飲んで飲んで食って飲んで…

これを繰り返す





20170723135651677.jpg

やべっちオススメ!
コーヒー糖をいただいたりしてーの…

やべっち
富士登山競争
完走、信じてるよ!




十分な休憩を取ったんだけど、
それでも走るごとに
どんどん身体が削られる感覚に


ほんと、、、
キロ5分半が、
とても辛い(><)


キロ450・・・


はぁ??


だれが、そんなこと
言ってましたっけ??

…お恥ずかしい限りです



エイドを飛び出した直後は
スピードキープできても、
最後の1キロは
キロ6を見ないようにするのが精一杯



そして何とかこうにか、
39.4キロまでやってきた


あと1周すれば
フルマラソンの距離

ここまできたら
もう1周がんばるしかない!

ブログ的にもその方が恰好がつく



…脳が走る行為を完全に拒否りましたw


もし1周したら、
途中で歩いていたと思う

いや、歩くのも辛かったかも

それくらいクッタクタ_| ̄|○


最後、600mだけ
足を伸ばして止めました


201707232123207b9.png


もうね、
30キロ超えてからは
飛騨高山ウルトラよりも
辛くて苦しかったよ

ペース走やと意気込んで
前半から飛ばしすぎたのが
あかんかった??

20170723145649728.png
201707231456512f8.png

20170723145651024.png

20170723145653cce.png

2017072314564803f.png



ぐったりしていたところ、、、



20170723135654af8.jpg

ん??

VO2 MAX 56


この日、70キロも走ったし~やんに、
(おっちゃんホンマに凄い!)

これってどう?
と、聞いたところ、、


こんな高い数字
オレでーへんで!
と言われ、、、



ガーミン新機能
予想タイムを確認してみた




20170723212321d31.png




♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ




サトさん、ウキッ♡ て、なってる
えらい元気になってるやん!

…ヨメら女性陣に指差されたようです(^◇^;)



ま、いちおう、、
40キロ走った実績だけはできました

が、、、



真夏のペース走は
早朝にしよっと(白目)




ここで話は終わりません

つづきます…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
長居でぐるぐるしてきたよ(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

今朝は久しぶりにゆっくり起きて
睡眠をたっぷりと取りました
特に筋肉痛はなし
でも、今日はゆっくり過ごすつもりです

* * * * *

昨日は長居ぐるぐる
灼熱の大阪で恒例になりつつある
イベントでした

10時から15時までの5時間
自分のペースで好きなだけ
ぐるぐると走ります

コースは、1周2.8k
長居ぐるぐる地図

丹後に向けて30k走りたいと思ったので
アーリースタートで距離を稼ぐことにしました

到着したのは8時半ごろ
すでに30℃オーバー
長居ぐるぐる201701

集合時間の9時半まで
3周走りました

この1時間で気温も上昇(^^;;
長居ぐるぐる201702

参加者集合!
どうやら57名も参加したらしい・・・
長居ぐるぐる201705

10時ぴったりにスタートしました
私の予定は、2周走って休憩でしたが・・・

最初だけ2周で、その後は1周毎に休憩

めっちゃ暑かった
長居ぐるぐる201706

終わるころも
長居ぐるぐる201710
(きっと運動しちゃいけない気温ね)

それでも頑張れたのは
パラダイスが待っていたから(*^^*)
長居ぐるぐる201703

長居ぐるぐる201708
長居ぐるぐる201709

えむは素麺担当!
今年は去年より少し増量
1.5k準備しました
それでもすぐに売り切れ
来年も開催されるなら増量を検討しよう

いっぱい休憩&補給しながら走って
目標達成(*^^*)
スピードも気温のわりにまずまず
良い練習ができました

長居ぐるぐるサマリー

主催者のかおりんさん
準備&当日の買い出し等
本当にお世話になりました

参加者の皆様
みんなが頑張っているから
私も頑張ろうと思えました

お疲れ様でした(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ふたたび朝練5キロ走にチャレンジ
サトです。


土日月と3連続で走り、
再発するのでは?

と、ビビっていた左ヒザの痛み

何故だかよくわからないけど、
日に日にましになり、、

週明けの火曜日には
痛みが気にならないまで回復


3カ月の故障期間の中で
こんな状態になったのは初めて


患部の左ももを触診すると
痛みが残っているから、
治ってはいないのだろうけど


…謎過ぎるw


平地ばかりを走っていたのが
逆に良かったのかな?

(山を攻めすぎ腿を痛めたのが
 ヒザ痛の原因だと思ってます)


もしそうだとしたら、
当面、坂練は封印ですな


オレの聖地ポンポン山
しばらくさようなら(泣)





* * * * *

ようやく痛みが引いてきたところで





20170721071209ee6.jpg

水曜日、ふたたび朝練
5キロペース走にチャレンジ





20170721071200b0f.jpg

なり損ないのスーパーサイア人ではないw
(メラメラ燃えてはいます)


この青いシャツ
飛騨高山ウルトラの参加賞で
貰ったものなんだけど、

やわらかい肌触りで、
参加賞とは思えない
ハイグレード仕様だった

さすがノースフェース



この日も5キロ
全力で走ってみた




201707210712014f2.png

20170721071203614.png


20分カット
あかんかった_| ̄|○


最初の入りが速すぎた?

ラスト1キロは
垂れてしまった…



前回(月曜)と、
なにが違ったのか?
なにが足りなかった??



こーゆー時こそ
ダイナミクス!

月曜と今回を、
比べてみた


            月曜    今回
・平均ピッチ      193    191
・最高ピッチ      200    201
・平均ストライド    130    129
・平均上下動比     5.3     5.3
・平均上下動      7.2     7.2
・接地バランス(左)  50.5    50.0
・接地時間       198    207
・平均心拍数      171    167
・最大心拍数      198    181


なになに、、

ピッチが2回減り、
接地時間が9秒長くなり、
心拍数が4ほど下がった
最大心拍数が17も低い

あとは殆ど変わらず…



う~ん、、、
よくわからないけど、

接地時間が長くなり
心拍数が減ったってことは、、、



追い込めなかったって、こと?
手を抜いたって、こと??



いやいやいや、

ラスト1キロは
すんごいゼイハアしてましたよ



と書いていたら
思い出した!



月曜は走る前にエネルギージェルを摂った
対して水曜は水分を口に含んだだけ


もしかして、
単なるエネルギー切れ?


来週も朝練やる予定だから
その時に検証してみよう


5キロでもエネルギー切れするのかな???

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.