思い込みでやってしまっていた事(^^;;
こんにちは、えむです(*^^*)

一人暮らしを始めたのは学生の時
それから20年以上
毎日完璧
とは、いえないけど

それなりに
いや、手抜きをしながら
料理をしています

そんなワタシですが
最近気がついたんです
タブン基本のこと(^^;;

それは、ほうれん草

切ってから茹でるのではなく
根を付けたままの状態で茹でること

私・・・
食べるサイズにカットしてから茹でていました

みんな綺麗に
揃えた形に盛り付けてるなって思っていたのよ

でも数ヶ月前に突然気がついたんです
これってこのまま茹でたら
切りやすいんじゃない?って
(私の20年以上って一体・・・)

ほうれん草

ようやくバラバラじゃないおひたしになりました(*^^*)
(あまり美しくないですが・・・)

母、何かゴメン(^^;;

***

そしてマラソンに関しては
補給によく使っているベスパハイパー

2017041811515633a.png

サイズが小さいので
最後のひとふんばりのつもりで
35kくらいで使っていました

名古屋ウィメンズ前にかおりんから教えてもらって
気がついた

ベスパハイパーってベスパプロの濃縮版なんだ
自分の体の内部エネルギーを活性化するから
運動前か運動中でも早めに摂らないともったいない(^^;;

名古屋では20kで摂って効果があったような気がします
味が苦手で走る前はしんどいけど
来シーズンは20k、いやもう少し早めに摂ってみよう


まだまだ思い込みでやってしまっていることって
あるんだろうな・・・

もし何か
気がついたことがあれば教えてください(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.