丹後ウルトラマラソン完走に向けて(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

少し寒い日が続いていましたが
ようやくポカポカ陽気
春ですね〜
お天気の時は太陽がジリジリとしていて
春の紫外線ってキツイのよね
気をつけよう(*^^*)

* * * * *

フルマラソンシーズンが終わって
次のシーズンの最大の目標は
丹後ウルトラマラソン100k完走です

正直、今の自分では5分5分(>_<)

去年、飛騨高山ウルトラマラソンで100k完走しました
それでも自信を持てないのは

丹後の蒸し暑さとコースのタフさ

6月の飛騨高山
日中は暑かったけど
スタート前は上着がいるくらい寒かった
それに暑さもカラッとした暑さなので
不快さは、あまり感じませんでした

そしてコースも
アップダウンが激しい印象があるけど
大きなアップダウンはコースの前半

それに比べて
丹後は9月
ここ数年はマシだったけど
蒸し暑くなる可能性がある

それとコースの難所、碇高原は後半にやってくる
きっと暑い時間帯(^^;;


でも、走るからには完走したい!


私が考えているプランはシンプル
涼しいうちに疲れを溜めない範囲で頑張る

具体的には
42kを5時間くらいで走って
残り9時間で何とか完走したい

一応このプランには根拠があって
それは飛騨高山でのワタシ

42.195kが5時間20分
で、ゴールしたのは13時間31分

ということは・・・
42kを5時間20分
残り58kを8時間11分で完走しています

飛騨高山は前半大きなアップダウンがあるので
丹後では最初はもう少し早く進めるはず(希望)


と、色々考えていたんだけど
実は、まだエントリーしていませんでした(^^;;

これには理由があって

京丹後市のふるさと納税の返礼品として
丹後ウルトラの出走権が追加されるというので
詳細を待っていたから

そして昨日、4/14に受付が開始されました→コチラ
(申込者以外のエントリーも可能みたいです)

家計と相談して
サトさんはふるさと納税、えむは通常エントリーで
昨日エントリーしました(*^^*)

今年はブログ村関係で多分30人くらいの参加者
すごい人数になりそうです
想像しただけで楽しみ(*^^*)

100kか・・・
今回こそは完走の感動を味わいたい
(飛騨高山では時間を勘違いして感動する余裕はなかった(^^;;)

それには・・・
暑さに負けない練習
長い時間カラダを動かす練習かな
うん、頑張る(*^^*)

ご一緒する皆さま
丹後ウルトラ頑張りましょう!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.