今シーズンのマラソン大会計画【年内編】
サトです。


4月からウルトラモードに
切り替えたつもりなんだけど
頭の中は未だマラソンモード(^◇^;)

てなわけで、、、
今回は今シーズンのマラソン大会のことを書く



* * * * *



実は既に2つ決まりました


8/27 北海道マラソン
11/26 大阪マラソン



北海道マラソンは3年ぶり3回目
過去2回はいずれも3.5オーバー

以前は、9月の丹後ウルトラに向けた
ロング走と夏の旅行を兼ねた試走だった

だから、過去2回はろくに
マラソンの練習をしないで走った

この1年の最大のテーマ
サブスリーに挑戦

今年はちょいとばかり
頑張ってみよう( `ー´)ノ


例年、9月まではウルトラモードなんだけど
今年は飛騨高山ウルトラが終わったら
マラソンモードに切り替えようと思います


北海道マラソンでサブ3.5
いや、20分カットを狙いたいな


そのための練習プラン
苦手な朝ランをやろう!


オレ、もともと早起きが苦手
でも最近、熟男になったのか??
目覚めが早くなった(笑)

ちなみに今朝は3時に起きました(じいさんw

週末の練習はいつも日中
夏シーズンは苦行のウルトラ練習にはなっても
マラソンのトレーニングにはならない

実際、カンカン照りの中走ると
キロ6が走れません
しんでしまいます…

大阪の夏は平気で35℃超えるから
週末を中心に早朝にペース走やってみます


丹後ウルトラは
北海道マラソンの3週間後

ウルトラのトレーニングにもなる、よね??



そしてもうひとつ
大阪マラソン

2年ぶり2回目の出走

今年から記録が狙えそうな11月下旬に変更


ヨメがアスリート枠のクリック合戦を
粘って粘ってゲットしたプラチナチケット
これは絶対に無駄にはしたくない

ここで念願の10分カットを狙う!
さが桜のリベンジですわ

ケガなく順調にトレーニング積めたら
ここは大チャンスですね(*'▽')

















アー(゚◇゚;)!!!



前日は社内の記念行事だった


・・・


アルコール控えるの、
できる、かな~??
(ぜったいムリだ…)

せめて、へべれけだけには
ならないようにしないと、ね( 一一)

終わってから、、、
スーツ姿のキロ5ダッシュε=ε=
前日受付からーの前夜祭
(やる、行く、どなたか幹事お願い(^人^)


・・・


おおさかマラソン
がんばります( ̄▽ ̄;)




そして年内に走ってみたい
大会がもう一つあります


防府マラソン


例年、12月20日前後ですね
ってことは、大阪マラソンの3週間後かな?

ローテーション的には
ちょうど良いんじゃない??

昨年のエントリーは8月1日だった
今年もその頃かな?

別大と同じようなガチの大会
記録が狙えるとても良い大会と聞きました

ここでサブスリー!
とはいかないだろうけど、
次のレースで狙えるところまで
近づきたい、です( `ー´)ノ


クリック合戦に敗れてしまったら
12/23 加古川マラソンを走ります

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.