小鳥の思い出(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

少し前に妹から写真が送られてきました
20170412115254a90.jpg

新しく加わった家族らしい
そしてこんなことを言われた
「えむの見覚えある鳥かごで暮らしています」

中学に入ってすぐ
妹とお金を出し合って
白文鳥のヒナを買ってきた

名前はピューちゃん
オスでヒナから育てたからか
自分は人間だと思っていて
1番好きなのは妹、次が私、そして母
父親のことは嫌っていました
「オレのオンナ達に手を出すな」
といったところかな(^^;;

ピューちゃんは10年以上元気で
私が学生の時に大往生

それから数年経って
仕事を始めた私
外にある
荷物用のエレベーターを操作している時
何かが肩に止まりました
ふと見るとセキセイインコ!

すぐにどこかへ行くかと思ったけど
止まったまんま
私のデスクがある4階まで外階段を登っても
飛んでいかなくて・・・
とりあえず保護することにしました

ちょうど買い物に出かける人がいたので
鳥かごをお願いした
(すぐ近くにホームセンターがありました)

結局そのまま
私が飼うことになりました
(気にしていたんだけど、近所で探している家はなかった)

ただ当時は結婚前で一人暮らし
日中留守にするので
かわいそうになって
実家に持っていきました

病気を持っていたみたいで
あまり長生きできなかったんだけど
ピューちゃんにあんなに嫌われた
父に懐いていました
(女の子だったのかな?)

そう!妹が言っていたのは
この時の鳥かご!!
いや〜何年前だろう?
20年くらいかな?

新しい文鳥、元気に過ごせますように(*^^*)
今度会いにいこう


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.