スイッチ&マッサージにいそしむ土曜日
サトです。


いよいよ、、
ついに、、、


ランネタが
底を尽いた _| ̄|○


走れないと、
ブログ、書けない(゚д゚lll)


ど、どうしよう…



ウーン?(__!)?(!__)?ウーン



おととい、我が家に
スイッチがやってきた

けど、、、

あやたさんのように、

毎日、毎日、、、
ゼルダの話
できるわけもなく…



あ、オレ、
ゼルダの伝説、、、

きほん、えむの手伝い

で、

中ボス、大ボス担当w

てか、
ムズカシイとこ
すべて、担当www



え?


(・・?)ナニ⁇



はい、そうです
わかりました?か!


要は、、、

ちび助 → えむ
あやた → サト

だす!www


ただいま、えむが
せっせと進めてますわ

よく飛び降りて
即死、してます、がw

丸腰でモンキーに立ち向かい
ボコボコにされてます、がwww

先は長い・・・



てか、このネタ
ここで、力尽きた >┼● バタッ



はてさて、
どうしようか…



アハッ(°▽°)‼︎


いいネタ、あるやん(^^)


ヨメのネタ
ブチ込んじゃえ (▼∀▼)ピッカーン!!



下書きしてると、、、



ぜったい、やめて Σ(-᷅_-᷄๑)



・・・



:(;゙゚'ω゚'):アワワワ



瞬殺、されました ( ꒪⌓꒪)



てな、わけで、、、

封印、です(白目w



* * * * *



4月も終わりが近づいてるというのに…

ヒザの痛み
なかなか抜けない( 一一)

歩いてても
違和感バリバリ…

このままでは
5月のイベント、
大ピーンチ (; ̄ー ̄川 タラー



金曜の夜
整体に行き、

イタいところ

入念にマッサージ

すると、、、
これまで気づかなかったけど、
しこりのような硬いところがあった

そこを軽く指圧するだけで、
悶絶するほどの激痛 o(><;)o イタタタ!!

どうやら、
ここが諸悪の根源
中枢の、ようだ

ここの痛みが引き、
柔らかくならないと
完全には治らない、みたいだ (ノД`)ウー




部屋を整理していると
ランナーズ2016年12月号

「ひざ痛」撃退!

てな記事があった

「ひざ痛の原因の多くは
 大腿部の筋肉疲労です」


・・・


ううっ(;゚Д゚)


読み進めると、、、

「柔軟性を失った筋肉が
 ひざ関節を引っ張ることで、
 靭帯に炎症が起きてしまうのです」


ま、まさに、オレの、ことやん( 一一)


対策は、大腿部のストレッチや筋トレを
入念に行うことのようです


やっぱり、そっち系か…

ちょーみんさんからも、
言われてる、し…



てなことで、、、
硬くなってるところ
早速、マッサージ、開始!

ストレッチ、やって、

マッサージ、やって、、

またまた、ストレッチ、やって、、、

マッサージ、やって、と、


・・・


・・・


ふともも、メッチャ、
痛なりました (o ̄∇ ̄)o!!


・・・


((((_ _|||)))) ヤリスギタ


でもね、揉めば揉むほど
柔らかくなりました



午後から、えむと外出
歩き始めたところ、、、


全く違和感なし (゚ロ゚;)オオッ!?


んで、駅まで軽くジョグってみたところ、、、


全く痛くない w( ▼o▼ )w オオオッ!!


硬いとこ揉みまくったり、
ストレッチしまくったら、
ヒザ、痛くなくなるやん!

でも
その効力も1時間ほどで、
しゅーりょー

次第にヒザに違和感、
出てきました(ー_ー)!!



でもなんか、
光明が見えてきた、かも(*⁰▿⁰*)

あとはひたすら
マッサージ&ストレッチを繰り返し、
回復させていくしかない、かな?

はい、ゼルダしながら
地道に頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
えむのプレミアムフライデー〜スイッチが入った日(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

昨日はプレミアムフライデー
2月に始まったこの取り組み
うちの職場では取得推奨
事前に通知があって
当日にも放送が流れます

でも
私のグループでプレミアムフライデーしたのは
今月も私だけ(^^;;

まあいい、取得推奨だしね〜

世間ではどれくらい定着しているんだろう?
休みたくても休めない人
多いんじゃないかな
(サトさんは多分無理だな)

私は仕事の都合がつけば
続けるつもりです


今月のプレミアムフライデーは
プレミアムフライデー01

残念ながら東京ではなくて
阪急百貨店に寄った時に見つけたもの

芋羊羹好きなのよ
日持ちしないので
なかなか食べる機会がなくて
めっちゃ久しぶり(*^^*)

あっ、阪急も特に混んでなかった
・・・プレミアムフライデー(^^;

あとは
冷蔵庫の中と動線の片付け
プレミアム感はなくても
せっせと頑張る(*^^*)

排水溝の掃除もするよ
洗面所も片付けよう


・・・
・・・・
・・・・・

えむ、頑張っているでしょう?



これはね・・・
大きなご褒美が待っているから



せっせと片付けていて
終わりが見えた頃

ピンポン♪

プレミアムフライデー02


待っていたのよ(はーと)
プレミアムフライデー03



わが家にスイッチが入った(*^^*)

えむはゲーム好き
ゼルダの伝説とドラゴンクエストは
全部プレイしていると思う
(7月のDQも予約済み)

ゼルダの伝説は任天堂のゲームで
任天堂が新しくハードを出すと
セットで新作が発売される

ということは

はい、任天堂のハード
全部持っていると思います(^^;;

3月発売された任天堂スイッチ
発売日に絶対欲しい
とまでは思わなかったし
そのうち買えるだろうと思っていました

でも
いつヨドバシにいっても入荷未定
予約も受けつけていない
(ポイントの関係で
電気製品はヨドバシカメラで買っています)

夏くらいには買えるかなと思っていたら
任天堂公式ショップで売り出されることを
教えてもらいました
販売時間は13時くらいらしい

当日の昼休みに
任天堂のオンラインショップにログイン
ちょうど販売開始になって
あれよあれよと言う間に買えました
(クリック合戦まではいかないけど、多分1時間くらいで販売終了)

届くまでに1週間かかって
待っていたスイッチがやってきた(*^^*)

ご飯だけ炊いて
夕飯の準備は後回し
とりあえずセットアップね

インターネットにつないで
TVにつないで
わりとすんなりとできました

ちょっとだけ
うん、ちょっとだけゼルダをやってみよう

おおっ!久しぶりの主人公リンク(*^^*)
適当に動き回っていたら
目的のところへ行きなさいって怒られた(^^;;

ゼルダ好きなんだけど難しいのよね
まだ操作に慣れていなくて
最初の塔からの降り方がわからず
えいっと飛び降りてゲームオーバー

結局30分ほど遊んで
夕飯を作りました

まあ気長に進めていきたいと思います
明日は走りにいこう


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

半年間、飲み続けたプロテインの効果を検証してみた
サトです。


おとといは、東京出張、だった

面談のあと、、、

ミシュランなんこ星の
日本料理店で、
接待を受けた

勧められるがままに…

シャンパン →熱燗 →熱燗 →熱燗 →熱燗…



・・・



ウェーイ((~(´д、`~)ヒック

↑やっぱ、こうなる!w



なんとかこうにか
最終の新幹線へ飛び乗り…

1704281

千鳥足で、
おうちへ帰還したときには、
既に午前様…

これも、すべて、
あさいちの、会議の、ため (`・ω・´)キリッ



二日酔いの、あさ
何とか会社にたどり着く

聞こえた第一声は、、、



「会議は明日に変わりましたよ。」



・・・



シュクハクヒ \(^o^)/ ケイヒセツヤク



・・・



ヤッパリ((((_ _|||))))ブラック??

社員にとてもやさしい会社、ですよ♡ ほんとw



* * * * *



THさんが師匠と慕う
K岡師匠、さま

大阪マラソンのアフター
酩酊の中、
プロテインの効用について
レクチャーを受けた


記憶の片隅に残る
師匠からの、ありがたい、お言葉

① 走り終わったらプロテインを摂る
② プロテインは30分以内がゴールデンタイム
③ 植物性プロテインを毎日摂る
④ たったこれだけでケガは防げる
⑤ しかも走力アップが期待できる


以前から、
走り終わった直後は、
これを飲用していた

1704284


師匠からのお言葉を聞き、、、

11月から、
これも摂りはじめた

1704283
1704282

植物性プロテイン
朝食時の一品として

牛乳と水で割り
毎朝、摂り続けてきた

そして、半年が過ぎた

わたくしのカラダ
果たしてどうなったのか??




一番、目に見えて現れた変化・・・

ランニングを始めて8年


体重が最軽量に、なった (゚д゚)エエッ!!

11月から3キロ落ちの、61キロに



"引き締めたいカラダのために"

だてに、謳って、いませんな (*ノωノ)



効果が現れたのは、1月下旬
摂り始めてから、3か月後

"走り込みができたからではないか?" て??

確かに、それもあると思います

でも、、、
今シーズンは、踵のケガが長引き
例年よりも、月間距離は少なめ…

やっぱり、、、
効果、あったのかも、しれない




体重が落ちた影響もあるのかな?

別大が終わってから
急に速く走れるように、なった

自己ベストも出たし…(#^.^#)




オレ、身長178センチ
ちょっと、やせ過ぎではないか?
そういう気もしている

ま、ごはんはしっかりと食べてるし、
そこは、特に気にしないで、おこう




あとは、、、
偶然かもしれないけど


踵の調子が良くなった


これも、
摂り始めた3カ月後

ま、これは、
通勤シューズを変えた
影響もあるかと思うから、
プラスαとして作用している
可能性もあるのかな?



他には、、、

今年に入って
一度も風邪を引かなかった

これも単なる偶然か?




実は、いちばん期待したのが、、、

"ケガが防げる"



・・・



ヒザ
あきまへんやん ( 一一)



う~む・・・

プロテインを飲み続けたから
この程度で済んだのかもしれない

そう、思っておきますわ ( ̄▽ ̄;;)

オレって、ポジティヴ!w



* * * * *



総括すると、、、

絶対こうだ!と
言い切れることはなかった、けど、、、



これだけは、言えるな!!



"続けてきて良かった"



今では、すっかり習慣化
これからも続けていこうと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2017〜2018シーズンのフルマラソンを考える(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

水曜日は昼練の日
珍しく雨天中止でした
走れないこともなかったけど
天気予報を見て走る準備をやめました
それにしても
昼練が雨で中止になるのは珍しい

この昼練
2014年11月から続いています
雨天中止は覚えているだけで3回目
無理せず、お天気の神様に感謝して
これからも続けていこう(*^^*)

* * * * *

フルマラソン
どこを走ろうかな?
どこを走らせてもらえるのかな?

ワクワクしながらエントリーする大会を考えます

といっても、この頃は

年内は加古川マラソン
年明けは名古屋ウィメンズと
抽選に当たった大会が中心

そして2017シーズンは
丹後ウルトラ100kのダメージが残るから
年内にタイムを狙うのは難しいと思っています
(完走前提です、完走したい!)

なので、
本命は年明けね
名古屋を本命にしたいんだけど
3月は暑くなる可能性がある・・・
タイムを狙うんだったら
寒いくらいの方がいい

今考えているのは、2月の大会

できれば東京!

まあ、なかなか難しいので(^^;;

家からアクセスしやすい京都マラソンや
評判の良い姫路城マラソンを考えています
でも、どちらも抽選

サブ4枠でエントリーが確定する愛媛マラソンは
別大と日程がかぶるので、今回はパス
(親戚が多いし親も喜ぶので、また再来年?走りたい)

あとは泉州マラソンかな

全部抽選ね(;'∀')
まあ当たらなかったら仕方ない
名古屋は走るつもりです

年内は12月の加古川か奈良だけでいいかなと思っています
あっ、大阪はエントリーします
神戸は迷い中


次シーズンのフルマラソン

1秒でもいいからPB更新が大目標
贅沢をいえば、3時間50分切りしたい

なかなか難しいけど
頑張っていこうと思います(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ヒザの故障、実はヒザが悪いわけではなかった件
サトです。


今日は、久しぶりの東京出張、だ!

1704261
朝はゆっくり
京都から乗りました


関東のブロガーさんと
遊べるチャーンス!!!(°▽°)


の、おもわく、が、、、


会議 → 面談 → 会食 → 最終の新幹線


…日帰り、しゅっちょーーーΣ(゚д゚lll)

翌日、あさいちから、
人事の、かいぎ( 一一)


・・・


((((_ _|||))))ブラック?

社員にとてもやさしい会社、ですよ♡


また、次の機会に
よろしくお願いしますm(__)m



* * * * *



4月9日に痛めた左ヒザ
今日で17日経ちました

いまだに、走ること
躊躇するくらいの痛みがあります

でも、この間に
いろんなことが、わかってきました



行きつけの整骨院にせっせと通った

いちばん痛いところ
左ヒザのお皿のてっぺん

超音波、マッサージなど
あらゆる処置を施してきました



1週間経つと、
ヒザ頭の熱っぽさは下がり、、、

見た目は、右と左
どっちが痛いのか
全くわからないまで、回復した



しかし、あいも変わらず
お皿はとっても痛くて…

多少はふつうに
歩けるようになったけど、、、

走るなんて
とても無理な状態



ブログで故障を報告した
20日木曜日

整形外科に行きなさいと
たくさんのお言葉をいただいた



やっぱり、、、
近くのスポーツ整形外科
行こうかな~?

ドSの先生に言葉責め
かわいいお姉さまに
癒されてこようかな~?w




そんな事を考えながらも
この日はいつもの整骨院へ向かった



ヒザを触診してもらう、、、



あれ??



痛いポイントを触っても、
その周囲を触っても、

どっこも、痛くない…



( ̄ー ̄?).....??アレ??



でも、歩いてみると、
やっぱり、痛いんですけど・・・



こんな状態、だから

もういちど
左あしのあちこちを
くまなく触診してもらった

すると・・・









ぅ(@゚Д゚)@。Д。)ギヤァァァーーーッ!!!!!!




トンデモなく
痛いところ
見つかりました:(;゙゚'ω゚'):



どうやら・・・

いたいところ
ヒザでは、なかった( ̄▽ ̄;)え⁉︎



オレのナマアシで
説明しますと…













イタいところ

ネットからの、借りもの、ですw
(_ _(--;(_ _(--; ゴメンナサイw



ちょーけい
軽く押すだけで痛かった (゚Д゚;)イテテ

でも、それ以上に
となりのナンチャラ筋(教えてもらったけど忘れた
触るだけで
トンデモなく痛かった (。>(ェ)<。)アイター!!



どうやら
ナンチャラ筋がカッチコチになっていて
常に筋繊維が上へ引っ張られている状態
らしい…

ヒザの頭までつながっているナンチャラ筋
ヒザを曲げるとき
皿のところで、擦れてるみたいだ



なんでこれまで気づかなかったのだろう??

いや、それ以上に
ヒザが痛かったから
そこまで気が回らなかった、よ!w



入念にマッサージを施してもらったところ

ふつうに歩けました





!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

なんてこった!!!w



でも、
しばらくすると、、、

痛くなりました( 一一)



うん、そう簡単には
治りまへんな(白目



・・・



膝サポーターの締め過ぎってのも
あったのかもしれないけど、、、

それ以上に

走り過ぎ

だってさ( ̄▽ ̄)



いやいやいや

そんなに走ってません、て!w



土曜日30キロ(お花見マラニック)
日曜日30キロ(ポンポン山トレイル)

たったの60キロ、ですやん…
(控えめに申告しました



踵の状態が良くなり
左にも重心が乗るようになって
左足に負荷がかかっているらしい…



(・-・)フーン・・・!



と、いうわけで、
ヒザを故障したのではなかった、みたいだ(*^-^*)

ザ 人体のフシギ!w



その後、
マッサージ、超音波

しつこくしつこく
繰り返すうちに
少しずつ快方へ向かってきている

ヒザの痛みが引いてきているのが
わかります^ ^



座りっぱなしの状態から
急に歩き出すと

イタタタッ!(;´д`)

て、なるんだけど、
足を引きずるようなことは
なくなりました



* * * * *



もう少しでランニング
再開できると思います

ただ、ここは昨年の二の舞にならぬよう
慎重に慎重を重ね
今月、走るのは控えます

そして、
5月からランを再開できるように
まずはしっかりと完治させにいく

もう少しの辛抱、だ(`_´)ゞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
続きを読む
水都大阪ウルトラマラニック応援ラン(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

約20年使ってきた冷蔵庫
まだ壊れていないけど
夏が来る前に買い換えようと思っています

きっかけは
新聞記事
簡単に言うと
省エネ家電に買い換えたら
電気代が格段に安くなるとのこと

うん、知っていた
面倒で、つい後回し(^^;;
ようやくマラソンシーズンが終わって
片付けをする時間ができたので
この勢いで冷蔵庫も片付けて
新しいのにしよう!

電気屋さんに行ったら
目移りして困る(^^;;
今の冷蔵庫と比べると、どれでもスゴイ

メーカーにこだわりはないので
消費電力と大きさ(高さを低めにしたい)
そして野菜室大き目がポイント

ちなみに20年使っている
今の冷蔵庫は東芝製
大きさから考えた
現在の第一候補は三菱♪
でも調べると冷蔵庫なら日立だという記事を
見つけたり・・・
こんなに長持ちした東芝がいいんじゃないかとか
いや〜迷いますね

* * * * *

日曜日は水都の応援に行きました

ギリギリまでどんな応援にするか迷っていました
決めていたのは自分の練習もしたいなということ

かおりんが応援場所を決めていたので
最初はそこに合流しようと思っていました
でも家に早めに帰らないといけなくなってしまって・・・
家からアクセスしやすい枚方大橋にしました

サトさんは走れないので定点応援
私はカブトムシさんが来られたら
やべっちさんまで一緒に走ろうと思っていました
(やべっちは、50k付近から並走する予定とブログで表明)

なので、枚方応援は私たち夫婦だけかなと思っていました

バスで先に出かけたサトさんと合流しようと河川敷に降りたら

あれ?2人??
コッシーさんが一緒にいました(*^^*)

3人でしばらく応援!
すぐに激沈上等Tシャツのマルサキさんが来られました
少しお話させていただきました

私の地元のラン友さんグループも快調!
楽しそうに走っていきました

その後、おばばさんに声をかけて頂きました
(なるぽん会のTシャツじゃなかったので
一瞬とまどったけど、私はすぐに気づきました)

しばらくしてカブトムシさんが見えてきた
あれ?すぐ前にぐわぁT・・・
誰やろう?じぇーてぃーさん??
あっ!し〜やんや!!
前日に50K走をしていたし〜やんさんでした

3人で出発ね(*^^*)
水都10

すぐに枚方大橋のエイド 水都34.6K地点 10:54
水都201701

しばらく進んで折り返します

サトさんたちのところに戻ると、し〜やんが離脱
ここからやべっちまで2人で進む予定でした

すると前から見覚えある人が走ってきた
ごろみさんでした(*^^*)

そのすぐ横から
「ごろみちゃん!」と呼ぶ声が聞こえた
おぐらさんでした(*^^*)

ここからはカブトムシさんと女子3人

思いがけず賑やかに
良いペースで進んでいきました

淀川新橋 水都44.6k地点 12:07
水都201704

鳥飼大橋 水都48.3k地点 12:39
水都201705

鳥飼大橋からしばらくすると前からぐわぁT
やべっちでした
私の役割終了ね(*^^*)
ここでバトンタッチ!
私はUターンして、家に帰りました

水都コース

水都応援2017サマリー

私もウルトラの練習ができました
100kや70kと比べると距離は短いのに
最後は疲労感いっぱい

この中走ったカブトムシさんはじめ
ランナーさん達
ナイスチャレンジでした!
お疲れ様でした(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

水都大阪ウルトラの応援に行ってきた
サトです。


今日は、朝一番の飛行機で愛媛へ

1704241

レンタカーを使って
愛媛マラソンのコースをなぞる

イツカさん、TH2さんと
カオナシ応援した光洋台を通り過ぎ、
ただいま北条でお仕事中

ま、トンボがえりの出張だから
せわしない、です

今週は、せわしない出張
もう一回ありますわ( 一一)

愛媛は、プロジェクト研究や
新規事業の立ち上げなど
多いときは月の半分、
出張しているときがあった

あの頃は、
絶対に成功させるため
土日休みなく
寝る間も惜しんで
死に物狂いで仕事に没頭した

身体が壊れてもいいとまで思いながら
燃えに燃えたひととき、だった

きつい目眩が起きたのも
ちょうどこのとき

でも、今のオレの
仕事に対する向き合い方
土台を作りあげた
とても貴重な経験だった

今回は遠からず関連の仕事
進捗次第では
こういう出張が増えるかもしれない



* * * * *



昨日は水都大阪ウルトラの応援
行ってきました

本当はカブさんと並走して
少しでも力になれたら
そう思っていた

しかし、、、

オレはヒザがアレなので(;´д`)
単独行動、とることにした




かおりんさん
家から行きにくいところ
エイドを出してまして…

仕方なく、
いちばんコースに向かいやすい
枚方大橋の麓で応援することにした

単調な河川敷のロング走…
応援ポイントがひとつでも多い方が
カブさんも気が紛れて
むしろいいのか、な?




いつもならヒョイと走っていくところ、、、
今回はバスで移動。。。(*ノωノ)

眼下の枚方エイド
水都01

昨日は絶好の好天でした(^-^)



36.8キロ地点
水都02

充実のエイド食
すごいなぁ(*'▽')
水都03
水都04
水都05
水都06

エイドの少し川下へ移動
いつものぐわぁアフロに変身

ボッチで応援していると…


ん?


Team50Tを着用した
わんこ連れの一人の男性!

こちらに近づいてきた…(?_?)

よ~く見ると...

背割堤お花見マラニック
ご一緒したコッシーさんでした( ゚Д゚)!!

おー!!!
ボッチで、ぐわぁTレインボーアフロ
ちょっとアレやと思っていたんです、わ…

これは、こころづよ~い!(^^)!

強引にコッシーさんに
レインボーアフロを着用してもらいー…

ダブルレインボーアフロで応援だ(^^;;



程なく、お家から走ってきた
えむと合流し、
3人で応援



その直後に
お花見マラニックでお会いした
激沈Tシャツの○崎さんがやってきた!

とある兄さんに報告するために(^^;)
先を急いでるところをお願いして…

スリーショット(^^)v
水都07

とっても元気でした(^O^)




再び3人で応援

すると、、、



「サトさーん」



えっ( ゚Д゚)!!
ど、どなた??



よ~くみると、、、

もぐら商店の奥さんでした

70キロの部を走っていたんですね
とっても元気そう
颯爽とかっとんで行きました(^O^)



地元ランニングクラブの
仲間も走っていました(*゚▽゚*)
みんな、楽しそうだ



関西LINEグループの情報によると
ここまでカブさん
順調に進んでいる模様

そして、必ず誰かと
並走している、みたいだ

とすると、、、
そろそろ、やってくる、かな?


と思っていたら、、、

おっ、キター!
カブさんだ!
水都09

んん?

あのぐわぁT は、どなた?


・・・


スピードライバル5レンジャー
し~やんでした
(それは、オレか!w

水都10

ここから、えむも
カブさん、し~やんに
ついて行きました


一旦、最北点まで行き、
戻ってきての40キロ地点
再び合流

水都11
水都12

し~やんはここで終了

えむは、カブさんと共に
走っていきました

水都13

そして程なく
おぐらさんがやってきた

水都14

おぐらさんも
カブさんを追っかけ

ピヤーっと行ってしまいました…
メチャはや、すぎる(゚o゚;;



コッシーさん、し~やん、オレの3人

用意していたのに
すっかり出すのを忘れていた
ゴールドキウイ…

水都15

3人でパクつきながら(^◇^;)
しばし談笑

し〜やんは調子が上がってきたみたい
なかなかの饒舌っぷりでした(゚∀゚)
これは野辺山、期待できそうだな




そして、ここで解散

オレはリハビリがてら
ウォーキングしながら
お家へ帰りました


カブトムシさん
ランナーのみなさん

そして、
応援のみなさん

暑い中、お疲れ様でした(^O^)/



カブさん

間違いなく
前進しているよ!

前向いて
つぎ、がんばろうね(^_-)



* * * * *



お会いした方々から
足、大丈夫、ですか?

声をかけていただいた

心配いただいてることに対して
とても申し訳ない気持ちになった

早く治さないといけない

でも、ここで焦ったら
昨年の二の舞

それだけは
絶対にやってはいけない



ウォーキングの感想

まだ
走ってはいけない
もう少し
我慢しないといけない

そう思った

もう1週間
走るの、我慢します

そして、
5月から走れるように
この1週間も
ケアに専念します

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
思い込みでやってしまったこと(^^;;
こんにちは、えむです(*^^*)

職場に3歳ともうすぐ1歳の男の子のママがいます
3歳のお兄ちゃん、電車に夢中らしい
この前は、新幹線を見に行って
なかなか動こうとしなかったらしい
言い分はコチラ
「ボク、500系が見たいねん!」

ん? 500系?

さが桜マラソン
往路は、こだまでGo!
りょうたさん、サトさんと3人で出かけました

新大阪で入ってきたこだまを見て
男性陣がブーブー(^^;;
「500系じゃないやん」

どうやら500系の予定が変更になったらしい
(昔のひかりレールスターでした)
こだま

ちなみに500系はコチラ
500系
(JRおでかけネットより抜粋)

そんなに違うのかな?
私にはよく分からなかったけど
電車好きには
何か惹きつけるものがあるみたいです

* * * * *

そして昨日は女子会♪

とっても楽しみにしていて
木曜日に時間と場所を再確認
うんうん、11時半に梅田ね〜
オシャレしていこう(*^^*)

土曜日は
朝起きると良いお天気
いっぱい洗濯をして
冬物をクリーニングに出しにいきました

家を10時半に出れば余裕ね
少し早いくらい
まあ梅田なのでブラブラすればいいか

サトさんが整骨院から10時前に帰ってきて
「女子会11時半からなので、終わるのは14時くらいかな」
と、コーヒーを飲みながら話していました
(20年使っている冷蔵庫の買い替えのために
ヨドバシ梅田で見ようと予定していました)

おしゃれをして、行ってきまーす(*^^*)

予定通り
駅に着いて、電車の案内板を見上げた

次の電車は11時40分

・・・
・・・
・・・

11時・・・40分・・・


えっ!11時?????


そこで初めて、予定の時間を過ぎていることに
気がついた

慌てて幹事のちゃうちゃうさんに電話しました

いや〜久々にやってしまった(>_<)
なぜ1時間勘違いしていたのかは分かりません

サトさんは、私が11時半に出かけると思ったらしい

参加者のみんなからは
レースじゃなくて良かったやんと
励まされました

4月は気が抜けるのかな?
去年は淀川を上流に向かっているつもりが
海に向いて走っていたし(^^;;


私が40分ほど遅れた女子会は15時前まで
女子ランネタなど
色々な議題で盛り上がって
いっぱい笑って終了しました(*^^*)

来年は遅刻しません!
女子会2017

**私信**
みんなごめんね
これからは気をつけるので
これに懲りずによろしくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




スピードライバル5レンジャー
サトです。


前回の記事に
たくさんの激励コメント
ありがとうございました

けっこう凹んでたんだけど
少し元気になりました

記事をあげてから、その後、
ちょっとした変化がありました
ただいま、処置を続けながら
経過観察中です

もしかしたら…



今日のは
前回アップする予定だった記事です


* * * * *


昨年の神戸マラソンスタート前
し~やんが熱弁をふるっていたw

いつものように
話半分で聞いてると…(^◇^;)

なになに…
今日走るシューズは、、、

つま先はグリップが効いて
ヒールは抜群のクッション性

しかも、
とてもチープなシューズ
らしい…


・・・


ふ~ん(あまり興味なしw)

レースが終わってから
シューズの短評らしきこと
こちらから
特に聞くようなこと
しなかった

ってか、
ゴール後も一緒に行動したから
言ってたかもしれないけど、
全く記憶にありません



で、その3日後
福知山マラソンの応援に行った

特設ブースのシューズコーナー

えむから、
し~やんが喋ってたシューズ
激安で売ってるでー
連絡が入る

あ、そうなんや・・・

ま、時間あるし
冷やかしで見に行ってこよっと

すると、山積み状態
たくさん売ってました

1704201





w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!



ナイキ エアズームスピードライバル5

メチャクチャ安いですやん!!!

さっそくその場で
し~やんにLINEを入れる

このシューズ
間違いないことを確認

ま、合わなかったとしても
懐のダメージは最小限で済むし…
オレにはヘソクリがあるし…?w

サイズ合わせをして
税込4500円
買ってみた

1704202

ちなみに
このシューズが
昨年のお初だったんですね~!
11/23ですよ

オレのこと知ってる方
信じられない、でしょー!w

長期休養のとき
シューズに興味
全く湧かなかったんですねー

ま、走れないときってのは
そーゆーもんですわ(;^ω^)



んで、次の日
通勤で試し履きしてみた

すると、、、

踵のホールド感
クッションのようなヒール

ちょいとスピードあげても
踵の衝撃が気にならない!

てか、
これまで履いてた通勤シューズ
殆どクッションがない
トレーニング用ウォーキングシューズ

比べるべくもなく
踵への衝撃が全く違いますねん
これ履いてたら
踵を気にせず走れますやん( ´ ▽ ` )

職場に到着し、
し~やんにメチャいいわを報告



これまで使ってた通勤シューズ
(同じの3足を使いまわし)
どれも数年履いてて、
溝が消えかかってたから
この機会に更新していこう

さっそく、ネットで緊急調査
4000円台でたくさん売ってました

さっそく、ポチッと2足目ゲッツ!w



この軽さとクッション性
踵にもやさしいから
レースやロング走で履いても
良いかもしれない、な

よし!
一度、レースで履いてみよう!

ただ、少しばかり
小指があたる気がする…

てなわけで…
3足目はワイドを買ってみた

スポーツデポの割引券を使い、
実質2000円で3足目ゲッツ!w

これで3足揃ったから
通勤シューズ
全て引退させた




12月のりょうた大阪城練習会
翌週の亀岡ハーフマラソン
ワイドで走ってみた

ランの最中も
走り終わった後も
踵はそんなに気にならなかった

亀岡ハーフマラソンは
故障明けの割に
好タイムをたたき出すことができた(^^)


・・・


いや、これ、安いのに
マジでえーシューズですやん(#^.^#)

いつの間にか
スピ5に夢中になってるオレがいたw




年が明けると、、、

アシックス ターサージール5

すっかり夢中のオレがいた!w

うつろいが激しいて?
ま、そーゆーもんですわ(^◇^;)




程なく、、、

レースと練習向け
ターサージール5

通勤ラン向け
スピードライバル5

いい感じに
使い分けされてました




そして3月

篠山マラソンの応援に行く車中にて
ブロ村ランキングサイトのポップ広告
何気にポチってみた

すると、
スピードライバル5
自分に合うサイズの
在庫が少なくなってきたっぽい…

そーいえば、
ナイキシューズの更新サイクル
数カ月単位と聞いたな(・ω・)

もうそろそろ
在庫が切れてくる頃
なのか?

そんなこと考えてると…
6000円弱のワイド
ポチってました…アハw

これで4足目ゲッツ!w




4月に入り
急にブログスイッチが入ったし~やん 
この記事を読んだところ…


新作スピードライバル6
し〜やんの足には合わなかった模様


・・・


スピードライバル5
ネットで探すオレがいたw

てかオレ、、、
どんだけし〜やん信者やねんwww

あんだけ売ってた4000円台…
全く見つからない(´・ω・`)

5000円台前半が精一杯か...

諦めて5200円をポチっとな!



で、今はこうなった

1704204

スピードライバル5レンジャーwww



飛騨高山ウルトラ
(走れたら)これでいこうかなと思ってます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
昼練ベストが出ました(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

サトさんの記事に温かいコメント
ありがとうございます(*^^*)

あの記事の前日
凹んで家に帰ってきました
少しずつ良くなっていたのに
テーピングしたら
めっちゃ痛くなったらしい(^^;;

私も何回も整形外科へ行くように
勧めているのよ〜
でも
近くのスポーツ整形は
あのドS先生(^^;;
それで嫌がっているのかな?

まあ自分のカラダなので
自分で判断すると思います
前回のこともあるので
慎重になっているでしょう

現在、サトさんのお小遣い
ほとんどが整骨院に消えていっています(^^;;

* * * * *

週1ですが、昼休みに走っています
位置づけは坂道トレーニング

高低図はこんな感じ
昼ラン高低図Epson

エプソンよりsuuntoの方が分かりやすいかな?
昼ラン高低図Suunto

同じ職場で
昼休みに定期的に走っている人は
私の他に3人
そのうちの1人が私の上司です
(走っているけど大会経験はなし
これからも出るつもりはないらしい(^^;;)

コースは職場の周りを囲むように
ぐるっと4k弱

私は上りの斜度が急になるように
時計回りで走っていて
他の人は大体反時計回りで走っています
途中ですれ違う感じです

この前の水曜日
昼休みになって更衣室へ向かう時に
ちょうど走りに出かける上司と会いました

「今日は同じ方向で走るから
どこかで抜かされると思うわ」

私の昼練ペースはサブ4ペースぐらい
上司はキロ6〜6.5で走っています

良い目標ができた(*^^*)
ちゃちゃっと着替えてスタート!

最初からゼーゼーいうスピードで
飛ばします

… 全然見えない(^^;;

さすがに距離が短すぎて無理かなと
諦めかけた下り坂
ちらっと姿が見えた
追跡開始
頑張ってスピードを上げました

何とか追いついて
一声かけて先行しました

おおっ!昼練ベスト(*^^*)
19分切れたのは初めてでした
昼ランベスト20170419
(信号で時計を止めています。毎回1-2回引っかかります)

目標があると頑張れますね
上司に感謝です♪

来シーズンは、大会でもベスト更新できるといいな


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.