えむのプレミアムフライデー(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

今日は結婚記念日
サトさんは覚えているのかな?
何やかんやはあったけど
あっと言う間の19年
今後も色々あるだろうけど
これからもよろしくね

お祝いは、マラソンシーズンなので
特別なことはなし
さが桜が終わったら打ち上げも兼ねて
美味しいものを食べにいけるといいな

* * * * *

先週の金曜日は
プレミアムフライデー(*^^*)

私の職場は実施推奨で
お昼休みに15時に仕事を終えましょうと
放送が流れていました

でも、上司に聞くと
私のグループ(11名)で実施するのは、私だけ(^^;;

いいの、いいの
実施推奨なんだから・・・

15時に仕事を終えて
走ることしか思いつかなかったんだけど
プレミアムフライデーなんだから
どこかにお金を落とさないとね(*^^*)

職場と家の位置と
走りやすさを考えて向かったのは
おゆば0224

荷物を置いて着替えて、さあ走ろう!
(おゆばはランステみたいに使うことができます、天然温泉(*^^*))

走ったのはコチラ
万博外周20170224

万博外周

ぐるぐる走ったのは初めてです
1周ほぼ5k
名古屋の2週間前なので20kペース走
設定ペースは、ちょっと早めの5'20/k

20kだから4周ね(^^;;
万博外周をぐるぐるしていたら、色々気がつきました

・ほぼフラットで走りやすい

・信号は5箇所、私のペースのせいかもしれないけど
必ず2箇所で信号に引っかかる

・信号待ちが結構長い
(20k走る間に10分信号待ちでした)

・ランナーまあまあ多い
平日の夕方4時くらいなので学生さんが多かったです


結果は
20kペース走0224

できた(*^^*)

1周目 5'19/k
2周目 5'20/k
3周目 5'23/k
4周目 5'15/k

1周目はいいペースの阪大生についていった
2周目からは単独走
(阪大生は大学に帰っちゃった)
3周目はペースが落ちたけど
気合で4周目を上げてみた

ただこれ以上の距離を走るとすると、どうかな?
うーむ
あと10kはいけるかもしれないけど
42.195kは絶対無理(>_<)

お昼ご飯をしっかり食べたつもりだけど
エネルギーを使い果たしたのか
走り終わると寒くて
温泉に長めに入って体を温めました

ゴールが温泉って贅沢ですね(*^^*)
(クーポン使って650円、安い!)

プレミアムフライデーぽい人は
おゆばでも私ぐらいだったけど
リフレッシュできました

来月もできるといいな、プレミアムフライデー(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


別大超えを目指し、超本気のロング走
サトです。


東京マラソン、姫路城マラソンなど
昨日レースを走られたランナーの皆さま
お疲れ様でした(^^)/

いやぁ、、、
今回もみなの頑張りを直接見たり、
ブロ村の結果速報を見て
たくさん刺激を受けました。

オレも頑張らないといけません!(^^)!

ヤル気はこのマラソンシーズンの中で
MAX状態です(笑)



* * * * *



この土曜日にロング走しました。


別大から3週間経ち
さが桜は3週間後


さが桜マラソンで好記録を目指すには
このタイミングでキツいトレーニングを入れて
レベルを上げる必要がある…

別大が終わってから考えていました。



今回は、マイ練習コースで
最も長い33キロをチョイス

目標は、平均ペースキロ425(ガーミン)

対して、マイコースのレコード
平均ペース429

…相当気合いを入れて走らないと厳しい目標

でも、3時間10分切りを本気で目指すなら
平均425を30キロ以上走れないと
絶対に無理(と思ってます)


ここで目標ペースを走ることが出来れば
少し可能性が見えてくるのではないか?

何としても、目標を達成したい。

気持ちを高める意味で
2009年東京マラソンTシャツを着用し、
気合い十分に走りました。



んで、結果

1702251
1702253
1702252

オレ、頑張ったゾ!

コースレコードを大幅に更新しました。
タイムでザッと3分半
平均ペースは423


この日、関西は微風の好天!

別大の疲れやハムストの張りはなく、
また、左踵はわずかな違和感に留まり
前半から425を上回るペースで
積極的に行きました。

年明けからのスピ練とBU走のおかげ?
スピード慣れしたのか、
20秒前半のスピードでも
それほどしんどさは感じない。

よし!行けるとこまで突っ込もう!

20キロを過ぎたあたりで
メイタンゴールドを摂り
更にギアを上げる。

25キロを超えてから疲れてきたけど、
ここまでいいペースできた!
ここで垂れるわけにはいかない!
更に気合いを入れる。

そして、30キロを突破
ガーミンの平均ラップはキロ422


残り3キロ

が、ここで急に両足と心肺が追い込まれる…

別大でもここから地獄を見たわけだが、
今回もキツかった(>_<)
おっさん、ひとり涙目ダッシュ(笑)
死力を尽くし、何とか20秒台をキープして終了



33キロを平均423で走れたことは
オレにとって精神的にも非常に大きい

ここ数年感じてた壁を一つ乗り越えられた…かも?


しか〜し、この後・・・

フル走ったかのような疲労感がハンパなかった(>_<)

昼食のラーメンを食べるのに30分もかかったし…

踵は十分にアイシングすることで
最小限の痛みに抑え込むことができました。

日曜は、踵の痛みが残ったけど、
許容できる痛み。
(キロ5で7キロ走れた)

ただし、左膝に少し痛みがあります…
(初めての箇所)


今朝も疲労感が残ってるけれど、
体調と痛みの状態を確認しながら、
今週末にもう一回ロング走を入れるかを考えます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
愛媛マラソン 〜 レースレポ後編(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

今日は東京マラソン!
2009年に申し込んでから苦節8年

・・・ 1回も当選せず(^^;;

来年は走りたいな
そして走っているランナーさん頑張れ〜
ゴールしたランナーさん、お疲れさまでした

サトさんはサプライズ応援に出かけました
東京ではないけどね(*^^*)

* * * * *

愛媛マラソン続きです

30kを過ぎてアップダウンが気になり
疲れてきました

でも元気注入!32k過ぎに応援隊
愛媛マラソン05

1人増えている(*^^*)
違うんです、前回のレポに書き忘れた(^^;;

12k過ぎの応援隊を過ぎて油断した時に
黄色いぐわぁTが見えてきました

え? え? だれ???

TH2さんでした
わざわざ応援に来てくださいました
めっちゃビックリして、とても嬉しかったです
ありがとうございました(*^^*)

そして復路では応援隊と合流されていました

母は、えむが疲れているのを見て
「この子はちゃんとゴールできるのだろうか・・・」
と思ったらしい(^^;;


応援隊のところを過ぎてからすぐだったと思います
沿道がザワザワしていました
すぐに集団に飲み込まれました

サブ4ペーサーに追いつかれたのか?

県知事さんの集団でした
仲間の方なのかは分からないけど
この集団の中の1人が現在のペースを伝えていました

5'25 5'20 5'30・・・

前半で会った時よりペースが上がっている
よし頑張ってついていこう

トンネルの中では
男子高校生が大きな声で歌って応援してくれました
テンションが上がりました

30k - 35k 28'14

平田の坂の手前でQちゃんとハイタッチして元気をもらう
気合が入ったけどペースは落ちる

35k - 40k 29'33

タイムを考えるとパスしたほうがいいけど
40.9kのエイドで給水してちょっと休憩
よし、ラスト頑張る
何とかサブ4ペースまで戻してゴール

愛媛マラソンサマリー

結果は、532のオンナでした(*^^*)
2017愛媛マラソン18

そしてゴール後は足湯&おもてなしに続いて
私の愛媛マラソンが終わりました

来年も走りたいと思ったのですが・・・
愛媛マラソン来年のお知らせ

別大と重なる予感(^^;;

愛媛マラソン、コースは簡単ではないけど
とっても良い大会でした
ありがとうございました(*^^*)
別大と重ならなければ、また走りにきます!

***

篠山マラソンアフター本日締め切りです
ご参加お待ちしています(*^^*)

篠山のマラソンバスが西梅田に到着するようなので
西梅田近辺でお店を探そうと思っています
→ コチラまで


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

初マラソン東京のほろ苦い思ひ出
サトです。



明日は東京マラソンですね。



…いいなーいいなーw



少し暑いかもしれないけど、
好天ではないですか?


やっぱり走りたいなー東京マラソン!



・・・



実はオレ、走った事あるんですねー(^-^)v

どーだ!羨ましいだろw

でもね、2009年の お・は・な・し♡

はい、これが初マラソンだったのです(^◇^;)



前年にえむがこそっと
東京マラソンを申し込んでたのです。

オレはマラソンに全く興味なし。
(レースを見るのは好きでした)

当時、多忙が原因できつい目眩が発症。
歩くこともままならないこーゆー時に限って
オレだけ奇跡の当選をしてしまったのです!

歩くことも出来ないのに、
走るなんてできるはずもない…

あー残念だー残念だ!
東京マラソン走れなくて残念だー!w
作り笑いしてたところ、、、

えむが一言

「お金振り込んだから練習して走りやー (゚Д゚)ゴルァ!!」


…この鬼嫁(笑)



当時の東京マラソンは3月下旬に開催。
目眩が治まった年明けからランニングを始めました。

順調に距離を伸ばしてきたんだけど、
2月下旬に膝を痛めました。

…若葉ランナーの典型だ(^◇^;)

何とか走れるようにまで回復した時が
ちょうど東京マラソンだったのです。


その時の結果がこちら

東京マラソン2009

フフフ…w

グロス 5:47:39
ネット 5:33:45


どーだ!
まいったか!!www


いやぁ〜…寒かったこと痛かったことw

スタートブロックはKだった(かな?)
スタートロスは14分ですね。

んで、スタート切って最初にしたのはトイレ探し(笑)

道中は3回ほどトイレに行ったな( ̄◇ ̄;)

ペースはキロ6~7ぐらいで
淡々と走った記憶があるけど、
補給食を持って走るなんて知識は
これっぽっちもなく、
おなかが空いたらエイドのちょこっとしたものを
つまめばいいわと軽く思ってました。

すると、行く先行く先、、、

売り切れ御免あそばせ〜でしたƪ(˘⌣˘)ʃ
(バナナのかけらをむさぼった記憶が…)

特に、浅草の人形焼き
とても楽しみにしてたのに、
トレーが既に片付けられてたのを
目の当たりにして
ショックやったわー( ̄◇ ̄;)

そして、30キロ過ぎると、
エネルギーがきっちり切れて
歩きが入るようになり、、、

35キロを超えると
膝小僧がメチャクチャ痛くなり、、、

そこから先はベタ歩きに…(゚Д゚;)


えむがビッグサイトに渡る橋の手前から
一緒に歩いてもらったけど、
歩くスピードについて行けなかったw

ちょうどこのあたりで寒冷前線が通過(゚Д゚;)
強風と冷たい雨が降り続く中
足を引きずり身体を震わせながら、
ゴールに向かってボソボソ
歩いたことを思い出します。


それにしても、、、

40キロからゴールまで25分9秒て…(゚Д゚;)
(キロ12分…あはw)


ゴールした時は疲労困憊で、
やっと終わったー\(^o^)/
と、思ったところ、、、


「そのまま歩いて先に進んで下さーい!」


無情のアナウンスを聞いた時は、
マラソンて42キロちゃうん!
これ詐欺やと思ったね!
(今思えば当たり前なんだけどねーw)

そして、ゴールしてからの動線がまた長いんですよーw

着替えるところまで行き着くのに
更に30分かかったわ( ̄◇ ̄;)


何とかこうにか着替え、
帰るときには、、、

5センチの段差が上れない!
足が全く上がらなかった( ̄◇ ̄;)

この時、バリアフリーって
何て素晴らしいんだと心底思ったねw

翌日はチェックアウトぎりぎりまで
ベッドで横たわってましたーσ(^_^;)


こんな感じの
ほろ苦東京初マラソンだったのです(^◇^;)




こんなに辛いマラソンデビューだったのに
どうしてランニングを続けられたのか?

それはね、やっぱり、
東京マラソンが素晴らしかったからだと思います。

沿道からの無数の声援、
見ていて飽きない仮装ランナー
ハイタッチでたくさんの元気をもらいました。

とても辛かったけど
とても楽しかった

ランニングを続けられる原点が
ここにあるのかなと思ってます。



初マラソンの皆さん
そして、イツカさま!

一生、忘れることがない思ひ出が
これから誕生します。

結果は二の次!

おもいっきり苦しみ、そして、
おもいっきり楽しんできて下さい!(^^)!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
愛媛マラソン 〜 レースレポ中編(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

今日はプレミアムフライデー
うちの職場では実施推奨
有休なんだけどね(^^;;

15時に仕事を終えて、さあ何しよう?
…結局走ることしか思いつかなかった

ヨガのレッスンがあるので
それまでにペース走をしよう!
20k走れるかな?

* * * * *

愛媛マラソン続きです

12k過ぎの応援を過ぎてから
しばらく走ると
反対車線に先頭ランナーが見えてきた

愛媛マラソンは行って帰ってくる
コースなんだけど、スライドで
エールを交わせる区間が少ないんです

もう1回コース図を載せておきますね
20170207153928f4b.gif


多分15kすぎ
反対車線に先頭ランナーの姿が見えてきた
川内選手でした
力強く走っていました
真剣に前を向いて走っている姿を見て
元気をもらいました(*^^*)

10k - 15k 27'14

そこからしばらく走ると
県知事さんを囲む集団に追いつきました
結構人数がいてパスするのが難しく
しばらくの間
集団について走ってみたんだけど
ペースがきっちりサブ4ペース
今日の私は530のオンナ
ちょっと遅く感じたので
頑張って先行することにしました

15k - 20k 27'36

次の楽しみはポンジュース(25.5k)

そう思いながら走っていると
スライド区間になった
ただ約1kの折り返しなので
あまりすれ違えない(^^;;
ここで知り合いでは唯一THさんと
エールを交わすことができました

20 - 25k 27'20

待っていた
ポンジュースエイド
2017愛媛マラソン05
めっちゃ美味しかった(*^^*)

25k - 30k 27'54

30kを過ぎてから疲れてきて
ちょっとしたアップダウンに足が削られます
特にコレは平田の坂だっけ?と思いながら進んでいました
愛媛高低図


レポの中に上手く入れられていないけど
補給はエイドでは水分のみ
(2ヶ所のポンジュースはしっかり頂きました)

約20kでハニーアクション
約30kでメイタンゴールド
約35kでベスパプロ
エイドの案内を見てから摂って
水分で口をサッパリさせました

あと私設エイドでミカンを頂きました


続きます

***

篠山マラソンアフター募集しています
締め切りは2/26(日)
ご参加お待ちしています(*^^*)
→ コチラまで


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


キミ兄さんからの素敵なメッセージに感銘を受けた話
サトです。


巷で話題のキミ兄さんプロデュース

「激沈上等」Tシャツ


この前の泉州マラソンでも見かけたし、
(ごえちゃんではないw)
京都マラソンでも目撃情報がありました。


泉州はノンブロガーの方だと思いますが、
よゆ〜のサブスリー様
(何せ、メッチャ速かった!)

しかも最後はペース上がってたし~(^▽^)

要は、あちこちのレースで
目にすることが多くなってきたって事です。



そして、我が家は、えむが一枚持ってます。

激沈T
※高槻ハーフマラソン

デザインと色合いが
いけてますね(≧∇≦)



と言っておきながら、、、
実はオレ、一枚も持ってません。

入手する機会は何度かあったんだけど、
買わなかったんですよ。。。


ってのは、こんな出来事があったから・・・


昨年の泉州マラソン

ハーフまでサブスリーペースで
突っ込んだら大激沈(゚∀゚)
(30キロ以降、ほぼ歩き)
↑自分が悪いw


その2週間後の篠山マラソン

前半から積極的なレースをしたら、
後半は、、、大激沈( ̄◇ ̄;)
特に35キロ以降は、キロ630の悪夢…

で、故障発生:;(∩´﹏`∩);:



要するに、オレにとって、
「激沈」は、昨年の泉州と篠山の悪夢であり、
あの時の苦しさ辛さをリアルに思い出す言葉…

しかも、激沈が上等なんでしょ〜( ̄∀ ̄)

うわー、、、ないわーw

「激沈上等」じゃないのに、
激沈上等Tシャツを着て走れるわけがない…

と、思っていました。




先日、別府大分マラソンを走り終え、
何となく心が軽くなった。

そして、このタイミングで、
「激沈上等」Tシャツの再販

心境の変化? なのか??
今回、購入してみようと…

キミ兄さんには、
これまで購入しなかった経緯と心境の変化を
メッセージにして申し込みました。



そして数日後、キミ兄さんから
一通のメールが届きました。

一部をご紹介しますと、
※キミ兄さんへは了解済です。


「このTシャツ着たくなかったって気持ち、
なんとなく分かります。
この言葉はある意味、
自分の気分の鏡みたいなもんですからね。
でも着る気持ちになられたって聞いて嬉しいです。」




自分の気分の鏡みたいなもの・・・



ああっ!(゚o゚;;



そうか~・・・



心にあったモヤモヤしていたものが
すっと抜けた感じになりました。



別大では後半、とてもキツくて辛く苦しかった。
でも、諦めずに最後まで走りきることができた。

残念ながら激沈しちゃったけど、
自分なりに頑張って走れたおかげで、
心の中に潜んでいた激沈への恐怖感が小さくなり、
くすんでいた心の鏡がクリアになったのではないか?

キミ兄さんからのメールを見て、
何となくそう感じたと共に、
素敵なメッセージに感銘を受けました(//∇//)




キミ兄さん

素敵なメッセージをありがとう(*^-^*)

オレ、別大の走りで少しばかりの自信を
取り戻すことが出来ました。


今なら、激沈上等Tシャツを着て、
"激沈上等"
堂々と宣言して走ることができそうです(^^)



よ~し・・・

さが桜マラソンは、
今度こそPBを出せるように
この1カ月、精一杯頑張ってみます(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
愛媛マラソン 〜 レースレポ前編(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

いつの間にか2月も後半
今月は走行距離が伸びていなくて
名古屋に間に合うのか不安になっています
ただふくらはぎは大丈夫そう
一歩ずつ前へ進もう!

* * * * *

愛媛マラソン前日
THさんとカーボローディングしている時に
伯母からメールが届きました

「潮見保育園前で応援しているよ、頑張れ!」

潮見保育園?
全くどこにあるのか見当がつかない(>_<)

THさんにそのことを伝えると
その場ですぐに調べて下さって
どうやら平田の坂より手前だということが
分かりました
(THさん お世話になりました(*^^*))

伯母の応援
かおなしコンビと母の応援
Qちゃんのハイタッチ
ポンジュースエイド
川内選手のガチの走り
色々楽しみ!

坊ちゃん列車の汽笛に見送られて
愛媛マラソンがスタートしました

コース図はこちら
20170207153928f4b.gif
201702071539301dd.gif

私はDプロック真ん中くらいからスタートで
スタートロスは約3分

最初は混雑します
アップだと思って焦らない焦らない
最初の1kはちょうど6分でした

今日は530のオンナになる予定
(5kで27'30ね)


2k目のラップが5'28
おおっ!バッチリね(*^^*)

最初は下り基調
どうしてもラップが早くなります
無理に落とすのはやめて
気持ちよく進めるペースで進みました

スタートから5k 27'43
ほぼ設定通り

ランナーがバラけてからは
なるべく沿道の方を走りました

無事に伯母に見つけてもらって
ハイタッチ!
ここが潮見保育園なのね

そしていよいよ平田の坂
急坂を覚悟していたけど
それほどでもなくて
まだ元気だから十分走れる坂でした
この区間で5'28
そんなにタイムは落ちませんでした
5k - 10k 26'27

10k過ぎから2つトンネルを通ります
飛騨高山ウルトラでトンネルを通ったことはあるけど
フルマラソンでトンネルって初めて
走りにくくはないけど暗くて
サングラスを外して走りました

トンネルを越えてしばらく進んで
12k過ぎのエイドを越えると
愛媛マラソン04
めっちゃ目立っていました(*^^*)


うちの母
初マラソンの京都マラソン
2回目の大阪マラソンを応援しに来てくれました
でもマラソンの応援に慣れていないのに
ウロウロしたせいか
私のことを見つけることができなかった(^^;;
今回の愛媛マラソンで初めて私の走る姿を見てくれました

ハイタッチをして進みました
こう見ると
うちの母、何となく心配そうに見ていますね
ここでは、まだまだ元気!
前に進みます
愛媛マラソン12

***

篠山マラソンアフター募集しています
締め切りは2/26(日)
ご参加お待ちしています(*^^*)
→ コチラまで


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


さて、さが桜マラソンに向けて始動です!
サトです。



一昨日の別大の記事

コメ返しするために改めて読み返してみた…




は、は、、恥ずかしーーー\(//∇//)\



オレ、よーこんな赤裸々に書いたわw

土曜日の仕事場は都合で真っ暗でして…
スマホの明かりだけの中で
ブログ書いたんですけど、、、

これからはやめておこう。
その時の勢いで書いてしまうわ( ̄▽ ̄;)


でも、今朝、コメント欄に
第一折り返し地点のずっと手前で
エールを交わした50T着用の
メチャ速ランナーさんからコメントを
頂いたんですよ!
いや〜もう、チョー嬉しい(≧∇≦)

他のブログを見てたら熱くなったし、
朝からテンションマックスですわ(#^.^#)

…の勢いで、以下、ブログを仕上げました(^◇^;)



* * * * *



昨日、家に帰ったらこれが届いてました。

さが桜パンフ

今シーズン最後のレース 
さか桜マラソンだ

えらいパツンパツンの封筒やなと開けてみると、
既にゼッケンやら参加賞Tシャツやら
他もろもろが同封されてました。

これ、全部揃ってるやんと思い
パンフを開けてみたところ、、、

大会受付

選手受付、ないんですね~(;゚Д゚)

てことは、前日、会場に行く必要はないって…コト??

それにしても、このTシャツの色…なかなか斬新ですね~

これ、ありそうでない色やし、蛍光色なので
暗い時に走るのには持ってこいかもしれないな(*'▽'*)



遡ること日曜日の早朝
泉州マラソンの応援前に10キロ程走ってきました。

これがさが桜マラソンに向けた始動走です。

1702191
1702192
1702193

変則ビルドアップ走ですかね
(実は3-3-3-1が出来なかっただけw)

まぁまぁ走れたと思うけど、
残り3キロから両足のハムストが突っ張って痛くなった。



・・・



別大のラストを思い出したわ( ̄▽ ̄;)
(もうごちそうさまですw)


そんな風になっても、最後は3分台に上げられたし、
始動としては上々かな?

終ってから、踵を十分にアイシングしたけど、
泉州マラソン応援してる時は
やっぱりね、痛かった(;ω;)

そして、昨日も痛かった.°(ಗдಗ。)°.

まだまだ、スピードを上げると痛みが出るね。

でも、今朝はかなりマシになったし、
うん、大丈夫だ(°▽°)



さが桜に向けては、
今週末と来週末の2回、
33キロペース走を考えてます。

これが上手くいけば、
今度こそ10分切りを狙えるかも~(*゚∀゚*)
(ホンマかいなw)




泉州マラソン応援隊

泉州応援隊

この写真には写ってないけど、
Choeiさんの奥様と
ちびちゃんお二人が加わっての
応援隊結成でした(*^o^*)

うん、大声張り上げて、
周りがドン引きしてるの、
薄々感じてたよw

でも、本当にいいものたくさん見せてもらいました(*^o^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
【募集】 篠山マラソンアフターお疲れさま会
先日お誘い記事を上げたところ
無事(?)ランナーさんの参加希望があったので

篠山マラソンアフターお疲れさま会 開催します(*^^*)

3/5(日) 19時から2時間ほど

梅田界隈で、お店はこれから探します

参加者(2/26現在) 13名
かおりんさん
カブトムシさん
ストラトさん
Choeiさん
なーくん
ハマーさん
秘密兵器さん
山ちゃん
やまけんさん
Twilight ユキさん
yu-hiro-ayaさん
サト
えむ

人数を把握してお店を予約したいので
締め切りを2/26(日)にしますね

ご参加お待ちしています(*^^*)


*私が連絡先を知らない方は
お手数ですが、鍵コメ(コメントで管理人への
秘密コメントを選んで下さい)で
メールアドレスかLINE IDをお知らせ下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

京都マラソン前夜祭と泉州マラソンの応援(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

愛媛マラソンが終わってから1週間
そろそろ始動しなきゃ
ということで、土曜日に
ゆっくりペースで
15k走ったら両方のふくらはぎが
めっちゃ痛くなりました(>_<)

アイシングして、夜に超音波を当てたら
だいぶ良くなってきました

これはフルマラソンのダメージなのかな?
月曜日の朝でほとんど気にならなくなったので
故障じゃないと思います

少し様子を見て、今週末はビルドアップか
ペース走をしたいな

* * * * *

この週末も盛りだくさんでした(*^^*)

土曜日は京都マラソン前夜祭!
京都021802
参加者は
あやたさん、いっちさん、たまさん
マルさんのダンナさま、サト、えむ

カーボローディングも完璧ね(*^^*)
京都021803

あやたさんから皆さんへのプレゼント
最近きているらしい和歌山発祥の生クリームサンド
(めっちや美味しかったです。ありがとう(*^^*))
京都021805

関西在住なのに、つい写真を撮りたくなる京都タワー
京都021801

とても楽しかったです
色々お気遣いもありがとうございました

***

そして翌日は泉州マラソン

サトさんは家からぐわぁTで移動
泉州021901

えむの応援スタイルもぐわぁね
20170220081824e4d.jpg


わが家からは京都マラソンの方が近いんだけど
泉州マラソンの応援へ出かけたのは理由があります

関西メンバーが多数出場しているから
この目でモンスターブリッジを見てみたい

そして1番の理由は、見届けたかったから
泉州021904
なーさま
正真正銘のサブ3おめでとう(*^^*)


応援はスタートを見送ってから
浜寺公園駅近く(8kくらい)で応援して
電車で移動しました

場所はモンスターブリッジの手前
泉州021902

応援メンバーは
ごろみさん、ちゃうちゃうさん
Choeiさんのご家族
サプライズのえーかわさん、サト、えむ
そして走りながら応援のかおりんさんとも
最後の応援ポイントで合流できました

知り合いを見つけると大きな声で応援
激沈上等Tシャツのめっちゃ速いランナーさん
ウェアにロゴが入っていて呼びやすい人たちも
大きな声で応援しました
(うるさかったらゴメンなさい)
かおりんの
「あめちゃん食べたらモンスターブリッジ超えられる」
こっちまで元気になりました
(モンスターブリッジは超えなかったけど
あめちゃん貰った(*^^*))
201702201110261db.jpg


最後は、美味しいビールをいただきました(*^^*)
泉州021903

ランナーの皆さま
お疲れさまでした!

応援ご一緒して頂いた皆さま
賑やかに応援できて
楽しかったです
ありがとうございました(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.