オレっていきなり走り過ぎですかね?
サトです。


月曜日の50キロハイブリッド走の記事…

何となくですが、スーッと波が引いてく感じがしましたw


・・・


一昨日の記事のちゃうちゃうさんのコメントにもあったけど、

いきなり走り過ぎですかね??

自分の中では普通だと思ってたんだけど…



オレ、踵痛で実質半年以上休んでたってのは理解してますよ。

その上、9月にはめまいを発症し、少しブログを休んだり、走るのも完全に止めたりしましたよ。



でもね、一回の総距離は長いかもしれないけど、先週も4キロ走って1キロ歩くだし、歩いてる間にかなり楽になるし…

やり過ぎてるとは思わないんだけど…



実は、5キロ以上走り続ける事とスピードを上げて走る事に対して、踵痛が再発しないか少しばかりの不安を持ってます。

元々、踵痛は駅伝で信じられない程のスピードで走った事がきっかけなんです。

それを繰り返すうちにジワリジワリと経年悪化し、今春、遂にパンクしたんですね。

まだ踵が完治してない現状、踵に優しい走り方をしながら脚力とスタミナ強化を同時に図れる方法として開発されたのがハイブリッド走なのです。



オレの考え方間違ってるかもしれないけど、マラソンってスタミナがベースだと思ってます。

だから、オレの場合は例年、マラソンのトレーニングは脚と心肺のスタミナを強化するとこから始めます。

今年はウルトラマラソンを走れなかったので、例年とはここのところが決定的に違うんですね。

だから、時間をかけて脚を動かし続ける運動をすることで、例年の9月末の状態に持っていきたいなと思ってるんですよ。

そして、しんどい練習をしないと速く走れないとも思ってるので、この時期は毎週末、きつい練習をして、瀕死になる事でスーパーサイヤ人になろうと努力してます。

サイヤ人の血は入ってませんけどw



いじょう!

THE 寝違いオッサンの主張w

因みに寝違いはまだ少し痛い(泣)



水曜の夜、りょうたさんが企画してくれた"たのくるさんを囲む会"(と言うのかな?)に参加し、たのくるさんやし〜やんさんからオレの練習の良し悪しを聞かせて頂きました。

すると、やっぱり、今の状態で同じ動作を何時間も続けるのはあまり良くないと言われましたw


う〜む、、、たのくるさんからのお言葉はやっぱり聞き流せないなぁ…

今週末予定していたハイブリッド走のソツケン、どうしようか悩みどころです…



再来週は大阪マラソンがあり、土日は終日予定が埋まっているのでランニングはしません。

だから、今週末は一旦身体を仕上げようと思ってたんですよね〜


まだ時間があるので、もう少し考えてみます。

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