ハイブリッド後遺症
サトです。


50キロハイブリッド走をやった翌日の朝、、、

踵は痛いわ身体のあちこちが痛いわでボ〜ロボロw

こりゃあ今日は辛いぞ〜と鬱な気分でお仕事へ。



午前は何とかやり過ごし、お昼を過ぎたあたりでふと気づく(゚д゚)‼︎


踵の方はいつもと変わらん状態まで回復してました。


いやっほ〜\(^ω^)/



これで踵はきちんとケアしておけば、これからも何とかなりそうだと確信(╹◡╹)


ヨッシャーーー!!!



ところが、朝から少し気になってはいたんだけど、やっぱり間違いない。



首がメチャ痛い



・・・



( ̄▽ ̄;)!!ガーン



上を向いたら首の根元から肩、そして肩甲骨にかけてピリッとした痛みがーっ。゚(゚´ω`゚)゚。

どうやら、日曜のハイブリッド走で痛めたっぽい…



ちょー、なんだよ〜(涙)

踵の次はこっちかい(怒)

はぁー、、、ポンコツにも程があるやろ、オレ(凹)



首が痛い、動かないってのは、5年以上も前になるかな?

突然、首が痛くて全く動かせなくなり、初めて整骨院に行って診てもらった事があるんです。

その時の診断結果は、走る姿勢が悪くて(猫背)、首根っこから背中にかけての背骨がズレたのが原因だった。

グキグキッと矯正してもらったら、少しは首が動くようになったけど、それでも痛くて1ヶ月近くまともに走れなかったんです。

この時が整骨院に通うきっかけとなり、今では行きつけになってます。

今回は前ほど首が動かない訳ではないけど、今回もきっとこれだ…



仕事に支障をきたしそうな痛みだったので、月曜の夜に行きつけの整骨院で診てもらう事にした。

その事をえむに伝えたところ、、、

1610181

いつもこんなに感じで怒られるんですよ~w

まぁ、我が家のお決まりみたいなもんですわ(白目)



整骨院の先生に、上向くと首根っこが痛い、右向いても痛い、左向いても痛いなど、あれやこれやを説明。

そして、首から背骨にかけての骨を一つずつ触診してもらった。

ところが、あんまり痛くない。



( ̄ー ̄?).....??アレ??



次に、上を向いた状態で痛みがあるところを細かく触診してもらった。

すると、首から肩甲骨にかけての筋の一部で強い痛みがあることが判明!



その時、先生から一言








寝違いやね







・・・







( ̄▽ ̄;)



こ、これで週末はハイブリッド走のソツケンが出来るなぁヽ(;▽;)ノ



単に寝違えただけの記事でしたw

_| ̄|○ メンゴ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.