えむサトブログに漂着した検索ワードを紹介 その1~意外なワードがダントツ1位〜
サトです。


この記事、前々から用意してたんだけど、中々アップするタイミングがなくてね。

今日やっと紹介出来た(^ ^)



どこのブログでも同じなのかな?

FC2ブログは、ヤフーやグーグルなどの検索エンジンから、この日にどのような検索ワードでアクセスがあったのかわかるんだけど、これ眺めてると結構面白いんですよね。

オレ、毎日眺めてます。



えむサトブログで多いのは、大会の名称をキーワード検索したもの。

まぁ、えむサト共々色んな大会に出てるし、レポもそれなりに書いてるからねf^_^;



最近多いのは、

"名古屋ウィメンズマラソン" かな?

また、9月は "かっとび伊吹" や "丹後ウルトラ" も多かったな。

これは何となくわかるんです。



でもね、今年に入ってからダントツで多いワードがあるんですよ!

ほぼ毎日、このワードでえむサトブログに何人も漂着してます。



何だと思います??



実はかなり意外で、オレも正直戸惑ってます。

このワードでは一回しか記事書いてないし…

しかも、去年の記事なんす〜(゚д゚lll)



それはね、、、






メイタン




ではなく〜(^^;;
(でもね、去年はそこそこ多かったよ)













"ウェーブエンペラー"


これホント!


不思議なんですよ〜(゚ω゚)



みんな知ってると思うけど、ウェーブエンペラーってのはミズノのメチャ速シューズです。

詳しくはこちら


試しにヤフーやグーグルで"ウェーブエンペラー"と入力して検索してみると、、、


2ページ目にこの記事が引っかかります(゚o゚;;



"ウェーブエンペラー ブログ"


なんて検索してみたら、1ページ目の上位に顔を出すからビックリです。


他のシューズの記事も書いた事はあるけど、こんな事にはなってない。

まぁ、オレレベルの筆力ではそれが普通だw

何でウェーブエンペラーだけこんなことになってるのか全くわかりません。

誰かわかる方います?



んで、思うんですよ…

この記事見て、参考になってるのかな?って



だって、ウェーブエンペラーってメチャクチャ速い人のシューズでしょう?

余裕でサブスリーとるようなランナー向け

正直、オレ、ちょっと背伸びしすぎちゃったんですよね〜f^_^;

だから、見にきた方は、オメー如きのレベルじゃ参考になんねーよ(`ω´ )

って思わなかったかな〜…とか・・・(小心者w)



実はオレ、ウェーブエンペラージャパンはあんまり履いてないです。

たぶん、一桁かな〜?

何でかと言うと、めちゃくちゃ速く走れるんだけど、その分、踵の衝撃も大きいんですよ。

でもね、確か、亀岡ハーフと大阪実業団駅伝と高槻ハーフはこれで走った。

その結果、ハーフは2回ともPBが出ました!

って事で、やっぱり速く走れるシューズなんですよ(*^_^*)

一方、故障が怖かったので、フルではまだ使った事はないです。

今のところ、ハーフの勝負レース用ですね。

早くウェーブエンペラーを履いて走れるようになりたいなぁ〜…



なんか話が逸れてしまった(^^;;



次回はおもしろ検索ワードを紹介しますね(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.