上半期を懐かしく振り返る
サトです。


いやぁ、クッソ暑いですね〜(^_^;)
関西はもう真夏ですやん!

ホンマにもう、くそラニーニャめ(笑)


* * * * *


今回は今年の上半期を振り返ってみました。
あ〜、半年前は張り切ってたなぁ〜( ̄▽ ̄)


【一月】
走り 232キロ
歩き 0キロ

昨年末の加古川マラソンで2年ぶりに3時間15分を切り、やっとここまで足が戻ってきたなと万感の思いを持っての年越し(*^^*)
年明けからポンポン山トレイル、大阪実業団駅伝、信太山クロカンを立て続けに快走。そして、高槻ハーフではネット26分台のPBをマーク! オレもうアゲアゲ〜(^O^)
踵は少し痛みがあったけど、テーピングで固めさえすれば全然大丈夫だった。そして、勝負の別大へ上り調子で迎えることができた。


【二月】
走り 169キロ
歩き 0キロ

かなりいい状態で別大に挑み、3時間11分台のPBを2年ぶりにマーク\(^o^)/
この感じなら1カ月後の篠山、一桁はもらったとマジで思った。だが、振り返ると実はここがピークだった。2週間後の泉州マラソンではハーフ手前までほぼサブスリーペースで突っ込んでみたが、ハーフを過ぎると急失速。30キロ通過は自己ベストもそこからマラソンで初めて歩きが入り、終わってみたらまさかの3時間半越え(~_~;)
そして、月末あたりから踵にこれまでとは違う鋭い痛みを感じ始める。


【三月】
走り 70キロ
歩き 54キロ

3時間一桁を狙った篠山マラソン。荒れ狂う暴風の中、前半はキロ430を上回るペースで突っ込み、後半あえなく撃沈。鬼嫁に死ぬ気で走れとドヤされて(^^;;何とかサブ3.5は死守したものの、一桁には程遠く、最後のレースとしては不甲斐ない成績で今シーズンは終了。そして、レース直後からまともに歩けない程、踵が猛烈に痛みだす(>_<)
3月下旬の大阪城リレマラは何とか走れたけど、明らかに踵の痛みが酷く、これを最後に休足へ。


【四月】
走り 0キロ
歩き 54キロ

行きつけの整体へ通ったり、あやたさんから教えてもらったハンディ超音波機でせっせと踵を治療するも治る兆しがない。レントゲンを撮るためにスポーツ整形外科で検査したところ、アキレス腱がほぐれて一部は断裂の相当酷い状態が明らかとなる。しかも先生から踵周辺が硬いとボロクソに言われて相当凹んだが、リハビリのかわいいお姉さんに癒されて上機嫌になり、せっせと通い始める(笑)。この状態では本気で走るのは当面無理だなと長期戦を覚悟。長野マラソンは残念ながらDNSに。同じくケガした山ちゃんと山サト応援コンビ結成!レインボーアフロが板につく(^^;;


【五月】
走り 106キロ
歩き 75キロ

無理しない範囲ならむしろゆっくりでも走った方が良いと先生から指導を受けたので、たのくるさん長居講習会からランを再開する。ゆりかもめウルトラを応援がてら2カ月ぶりに20キロゆっくりと走った。鯖街道ウルトラもDNS。ここでも山サトコンビで応援。


【六月】
走り 64キロ
歩き 84キロ

りょうたさんとごえもんさんのエア柴又の応援でハテナエイドwwwを開設w
今夏の勝負レース、飛騨高山ウルトラもあえなくDNS。ここでも三たび山サトコンビ応援隊として精を出す。また、ボンボン山の鬼坂トレーニングで暗峠王奪取に向け牙を磨く(ウソ)。一方、アキレス腱がまさかのホネに変化する兆しがあり、これからオレはどうなるの?と不安になりつつも、ブログ的にはおいしいやんと実は七月の検査を心待ちにしているオレがいるw


とまぁ、振り返ると色々あったなぁ( ´▽`)

下半期、果たしてオレは走れるのか〜??

まぁ、走れなくても楽しんでるし、の〜んびり治していきます(^O^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.