賽銭ドロボーと疑われる?
サトです。


日曜日のランの続き


獣がクマさんではなくウリ坊であったことに安堵したオレは再び走り始める。

ポックラポックラと走ってると程なく本山寺の鬼坂にたどり着く。

まあ、ここを走るために来てると言っても過言ではないオレは、暗峠王選手権をイメージしながら上りはしめる。

その時になぜか脳裏に浮かんだのがやべっちのムッキムキのふくらはぎw

なぜこんな時にと不思議に思っているといつの間にか鬼坂が終わっていた。




予定ではここからUターンして今日も鬼坂インターバルしようと考えていたんだけど、今日はいいやと思った。

でも折角ここまで来たので、もう少し進んで本山寺の本堂まで行くことにした。

本山寺01

鳥居を抜けて境内へ進んでいくと次第に霧が濃くなってきた。

いつもならそこそこ賑わいのあるところなのに、今日はし~んと静寂な空間が広がる。住職さんの姿も見あたらない。

本山寺02

この階段を上った先には本堂

本山寺03

飛騨高山ウルトラ100キロコースの名物、千光寺の階段よりも勾配は急だと思う。(かなりうる覚えですが(^^;;

改めて数えると41段だった。(因みに千光寺は煩悩の108段です。)

本山寺04

本堂

写真では明るく見えるかもしれないけど、辺りはかなり薄暗い。

今日は終日悪天候だったので、もしかしたら誰も手を合わせに来てないかもしれないな。

って事は、今日はオレの話をそこそこ聞いてくれるかもしれないゾ!

よ~し、、、

今日は奮発して50円だw

財布から50円玉を取り出し、賽銭箱に近づいて50円玉を入れようとしたその時、






ピッカーーん!!!





・・・




うわ~ぁぁぁっ!!(o゚◇゚)ゝ





な、なんだ!!!

突然、光線がオレの顔をモロに照らしてきた!!





これって、防犯ライト?

も、もしや、、、





オレ、、、





賽銭ドロボーって疑われた???

こんなに仙人面してるのにw





オレ、50円玉を賽銭箱に入れようとしただけやん( ゚Д゚)ゴルァ!!

もしかしてどこかに防犯カメラがあって、メッチャ顔撮られたのかなぁ…

ってか本堂の中から、おもくそ顔チェックされてるのか?

まさかこんな日に手を合わせに来る人がいる訳ないと思い、防犯ライトかなんかをセットしてたって事なのか?




まぁ、そこそこ気が動転したけど(何でやw)、気をあらため、50円玉を賽銭箱にチャリ〜ン!

そして、手をあわせ(^人^)

1.えむが無事に100キロを完走できました。ありがとうございました。

2.オレのアキレス腱がホネになりませんように!

3.ついでに、今日の競馬が当たりますようにw 




・・・




ほんまに今日は誰も来なかったのかも?

競馬、当たりましたから
(これは相当珍しいwww)

あとは、ホネだけやね(;´∀`)




気づくとますます霧深くなってきたので、下界へそそくさと戻ることにした。

麓の神峯山寺の鳥居を抜けるまで、結局、誰一人としてすれ違うことはなかった。

まぁ、こんな日も珍しいです。

本山寺05

本山寺06


以上、前回と今回の記事を取りまとめると、

・山を走りに行ったらウリ坊を見かけた。
・本山寺で手を合わせたら競馬が当たった!




・・・




賽銭ドロボーではないけれど、ロボッチの言う時間ドロボーと言われても弁解の余地なし_| ̄|○

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.