物欲に負けた。
サトです。


昨日、前々から気になってたランニンググッズを買っちゃいました。


それは何かと申しますと、、、



* * * * *



話は4月下旬に遡ります。


そもそも、えむがEPSONランニングウォッチで睡眠ログをとったりVO2MAXを計測したりしてるのを指を加えて眺めてたんです。


そんな中、たのくるさんのこの記事を読んで一気に心が騒めきました。


そして、GWのたのくる長居練習会の後で実際どんなものなのかいろいろ教えてもらいました。


・・・


ほ、ほしい〜!


あ〜、でも〜、、、


これに心拍が測定できたら最高なんだけどなぁ〜…


すると、心拍測れるのもありますよ〜と教えてくれました!


おおおっ!!!


そーですかー!


よっしゃ〜、即買いだぁ〜と長居練習会アフター→梅田プレモル飲み直しの後、ほろ酔い気分でヨドバシカメラへ直行!(ここはブログに書かず(^^;;)


すると、、、


これだ〜!!!



GARMIN「vívosmart HR J 」



価格は1万8千円。10%ポイント還元付き。

その場でAmazonを調べたら、ポイント入れると大差なし。


機能的には文句なかったけど、電池持ちが一週間らしい。

一方、vivofit2は1年ぐらい持つ模様。



酒の勢いで買いそうだったけど、ちょー待てw

心を落ち着かせるためにひとまずその場を離れました。(オレは偉いのかアホなのか??)



その後、もいちどあれこれ考えてみました。


・ランニング時や日常の心拍を測りたい。

・胸に巻くベルト式心拍計は大の苦手。

・GARMIN 910XTJは壊れるまで使い続けるつもり。

・睡眠ログにも興味あり。

・電池持ちが短い。

・でも一週間持つなら十分か?


あれこれ屁理屈を並べたけど、結局は欲しい、それだけw


時間が経ってもそこは変わらんかったw


という訳で

vivosmart HR J

け、健康管理は大事だしf^_^;)

セッティングとかはこれからです。

今週末からデータ取りや使い勝手なんかを確認してみます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.